『HD容量について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『HD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

HD容量について

2011/08/18 06:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 L-31Aさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、先日購入いたしました。
皆さまにご質問です。

HDの記載容量が320GBとなっておりますが、数日たった現在、プロパティで見ると

空き領域 229GB/282GB となっております。

セットアップ直後の空き領域は確認しておりませんでしたのでわかりません。

インストールしたものは

Microsoft Office
プリンタ
Windows Live Mail
くらいです

メモリを8ギガに増設しております。

320GBなのに空き領域が229GBはありえないと思いますが
皆さんのはどんな感じですか?
初期化したほうがいいんでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。



書込番号:13387558

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/18 06:39(1年以上前)

ディスクのクリーンアップをしたら何事か分かると思います。
こんなことで初期化していたら毎週初期化することになりますしWin7搭載機が購入できなくなります。

320GBのHDDというのはWindows上では298GBになります。
そこからリカバリ用隠しパーティションを引くと282GBです。

書込番号:13387573

ナイスクチコミ!1


スレ主 L-31Aさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 07:26(1年以上前)

甜 さん

早速のアドバイスありがとうございます。
クリーンアップ試したいと思います。

書込番号:13387635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/18 12:55(1年以上前)

システムの復元(システムの保護)に容量食われているのでは?

書込番号:13388498

ナイスクチコミ!1


mtblueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/18 16:13(1年以上前)

HDDは、メーカーによりますが1KB=1000Bytes、1MB=1000KB、1GB=1000MBとして表示しています。
対してWindowsは、1KB=1024Bytes、1MB=1024KB、1GB=1024MBとして計算します。
従って、「320GBのHDD」は、Windowsの計算方法では

320*1024*1024*1024=298.0232238769531Bytes

となります。あとはほかの方がおっしゃっているように、
OS領域・リカバリ領域等で差し引かれるので、その値は自然なものです。

なお、1024ごとにK/M/Gの接頭辞を付けることが特に明示される必要がある場合、
KiB、MiB、GiB、TiBと表現することがあります。
1000ごとに区切るものを「SI接頭辞」、1024で区切るものを「2進接頭辞」と呼びます。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E9%80%B2%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E

書込番号:13388983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/18 21:37(1年以上前)

「CCleaner」や「Defraggler」のメンテナンスソフトを使ってみては?
これらのソフトについては、下記スレッドを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12935513/#12935613

書込番号:13390004

ナイスクチコミ!1


スレ主 L-31Aさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 21:39(1年以上前)

みなさん、ご教示ありがとうございました。
正常値なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:13390014

ナイスクチコミ!0


mtblueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/19 04:07(1年以上前)

すみません暑さで計算式が豪快に間違っていました。

320*1000*1000*1000/1024/1024/1024

が正しいです。要旨に訂正はありません。

書込番号:13391048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング