『メモリ8GBが認識されません。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『メモリ8GBが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ8GBが認識されません。

2011/09/15 17:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 culoさん
クチコミ投稿数:9件

標準搭載の2GBのメモリを外してPC3-8500(DDR3-1066)4GBを二枚組みましたが、下段の一枚しか認識されません。
最初はPCの起動すら出来なかったのですが、何度も入れなおしをしていると起動されましたが、やはり結果はBIOSで確認しても一枚のみの認識です。

下段に4GBのメモリ二枚を入れ替えて動作を確認しましたのでメモリ自体に問題はないようです。

写真を載せます。
メモリがない状態とセットした後の金具の位置が全然違うのですが、こんなものでしょうか?
上段のメモリを両サイドから支える金具のキープ力が弱いように思います。
メモリをセットした後に動作を確認し、再度裏のパネルを外してメモリを見るとズレていたり、ほとんど外れそうになっていたりします。

書込番号:13503248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/15 17:40(1年以上前)

上段のメモリが奥まできっちりと刺さってないように見えます。
斜めの状態で「グッ」と両親指の腹で押してから倒すと「パチン」とはまるはずです。

書込番号:13503278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/15 17:41(1年以上前)

もっとこう、グイッと押しこむんじゃ?
中央の金具が妙に左にゆがんでて、これってメモリの上面にきてサポートするんじゃないのかな。

なんかこう、奥がかすんでて、ちゃんと刺さっているのか分かりにくいですね。
壊れたらって思うと、もっと押し込んでって言い難いですけど、自分ならもっと下奥にも刺すし、下にも押すかな。

書込番号:13503279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/15 18:24(1年以上前)

上側が刺さってないですよ。

書込番号:13503401

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 culoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/15 19:44(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
投稿する前にも、もちろん何度も繰り返し入れなおしましたが、ここでお返事いただいた後に更に力を入れて押し込んでみるとちゃんとはまりました。
8GB認識してくれました、凡ミス失礼しました。

助かりました、ありがとうございます!

書込番号:13503677

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング