『どうか教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『どうか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

どうか教えてください!

2011/11/15 16:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 misty1977さん
クチコミ投稿数:12件

ASUS K53TA-SX0A6と迷っています。

AS5750-N52C/Kを買って使用している方にお聞きします。

この機種のいいところ、悪いところを教えてください。

ちなみにメモリは8GBにするつもりです。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:13769636

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/15 16:33(1年以上前)

ゲームとかやらないのならAS5750のがいいと思う。
K53TAはグラフィックとオーバークロックに興味がないのならあまり魅力がないかな。

書込番号:13769643

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度4

2011/11/15 17:28(1年以上前)

細かいこと(キートップの形状等)を言い出すときりがないんですけど、「CPU性能を優先するならAS5750、グラフィック性能優先ならK53TA」でしょうね。
つまり、動画のエンコードや3DCGのレンダリングを頻繁に行うならAS5750。
ネットゲーム等を快適に遊びたいならK53TA。
ただし、得意とする分野がそちらであるというだけで、たとえばK53TAのCPU性能が大きく劣るわけではありません。
主用途がネットサーフィンやYoutube視聴くらいならばどちらも問題なく、キーボード等の使用感で気に入った方を選ぶだけです。

細かい違いを見ると、どちらもメモリースロットが2つあり、AS5750-N52C/Kは2GBが1枚、K53TA-SX0A6は4GBが1枚装着されていますから、8GBに増設するなら経費に若干の差が生じます。
あと、
HDD容量(320GB:500GB)
内蔵カメラの画素数(130万:30万)
バッテリー駆動時間(4.5時間:6.1時間)
といった違いがありますけど、これらの重要性も用途次第ですね。

ただ、どちらも日本製のノートパソコンにくらべて初期不良率が若干高く、耐久性もイマイチで、さらにサポート体制が国内メーカーほどには充実していないので、スペック上の価格性能比は高いんですけど人に勧めにくい製品だったりします。

書込番号:13769786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 04:09(1年以上前)

AS5750-N52C/Kを同僚が持っていました。

仕事で使うには×みたいです。

プライベート専用ならリーズナブルで良いかも!
処理速度は良かったらしいです。

但し、キーボードがぺこぺこでタイピングはいまいちです。

同僚は5万円弱で買って、1週間でヤフオク行きで2万5千円で売却。
ぎり携帯できる14サイズのレノボのThinkPad Edge E420i3の最新型を4万円弱で買って絶賛してました。

処理速度もi5とさほど変わらないそうです。
デザインの毛色は違いますが、かっこ良いです。
http://kakaku.com/item/K0000311777/

書込番号:13771902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/16 05:48(1年以上前)

純粋な(?)ThinkPadと違い、ThinkPad Edgeシリーズは使い物にならないようですよ。
F1〜F12キーがFnキーを押しながらでないと使えないらしいし、Insertキーが無いモデルまであるらしいです。
これって、多用するキーが使えないという、PCとしては致命的な欠陥だと思いますが・・・。

書込番号:13771970

ナイスクチコミ!3


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/16 13:47(1年以上前)

SSDを使ったときはSATA3に対応しているAS5750-N52C/Kのほうが速度が出ると思います。甲乙つけがたいですね。

AS5750-N52C/Kキーボードの配列はよいですがホコリやごみは入りそうです。

書込番号:13772930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/11/19 13:06(1年以上前)

私は過去に5台ほど日本製の定価ベースで20万以上のノートをMailやネット、BD再生、作文程度で使用していましたが、朝起きて寝るまで電源を入れているためか3年持ったことがなく代替えました。

よって今回はCPUだけ載せ替えが難しいのでこの機種にし、HDDとBDドライブ、メモリーを換装しました。

結果はご覧の通りです。
重ねてこの換装によりSSDが熱を出しにくくPCがCPU以外熱くならないので寿命も長いかなと期待しています。

電源Onから25秒強でIEが立ち上がり、5秒でOffできます。
ちなみにVIDEO編集専用機にASUS P8Z68vPROにi7 2600Kを組み込み、SSD M4を擁してもRAIDを組んでるためOnに60秒掛かります。

総論、夢のノートPCです。
予算にもよりますが、CPUをi5〜i7を選択すれば他は換装可能ですので徐々にUpグレードも可能です。
OSがWin7ですので、ドライバーはすべて自動的にインストールされます。

書込番号:13785212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング