『メモリの種類について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『メモリの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリの種類について

2011/11/23 12:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

クチコミ投稿数:4件

先日このノートPCを買いました。メモリ増設したいのですがPC3-8500とPC3-10600では何が違うんですか?

後、買うならどちらがオススメですか?

書込番号:13801937

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/23 12:08(1年以上前)

仕様によると、現状PC3-8500 2GB1枚ですので、
追加で4GBにするなら、同じ規格のPC3-8500 2GB1枚追加で合計4GBになります。

最大で8GBまで搭載出来ますが、現在のメモリを抜いて、
PC3-10600 4GB×2枚にもできます。

PC3-8500
PC3-10600
体感で速度の違いは感じられないと思います。

書込番号:13801954

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/23 12:12(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/connect/ddr3_sdram-so/
どっちを買っても互換性があるので大丈夫です。

書込番号:13801966

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/23 12:26(1年以上前)

PC3-8500は1066MHz、PC3-10600は1333MHzまでのクロックのメモリ動作モードの対応を表しています。
そのためPC3-10600のメモリを1066MHzで動作させることも可能です。
まだ先の話ではあるんですが、次にPCを買い替える時はメモリ規格も変わっている可能性が高いので
その時点で手に入れやすい方を買っておけばいいでしょう。
このPCはどちらでも動作しますので。

ただし全てのメモリが動作するという保障はありません。
中には初期不良のものがあったりもしますので。

書込番号:13802009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/23 12:45(1年以上前)


じょやさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/11/24 09:10(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

メモリ交換を済ませているのですが、初期装備のメモリの
規格はPC3-10600のものだったと思います。
だからってどっちがお勧めという回答ではないのですが。
すみません。

書込番号:13806041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/24 20:07(1年以上前)

ここの掲示板にこの機種にPC3-10600でも平気と見たので、私はこのPC3-10600の4Gを2枚さしました。
http://kakaku.com/item/K0000150642/
カタログだとPC3-8500 2Gとなっていました
数字の大きいほうが速くなるのものと思い込んでいる私は、掲示板の書かれていることを信じ購入しました。
交換してみると付いていたものはPC3-10600 2Gでした。

8Gに交換してからパフォーマンスのサブスコアが5.4?(購入時2G)から7.4になりました。

書込番号:13807981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/24 21:59(1年以上前)

PC3-10600 2Gが付いていたからと言って、必ずしも1333MHzで動作していたとは限りません。
PC側の仕様で、1066MHzで動作している可能性もあります。
ですので、動作クロックはPCに因って制限されることもある訳です。
何れにしても、とても体感できるようなものではないので、気分的なものが大きいでしょうね。

書込番号:13808542

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/26 10:29(1年以上前)

スレ主 殿

規格上の標記としては動作クロックが違うことを示す…と言っても意味が
判り難いでしょうね。

簡単に言えば信号を扱うスピードが10600の方が早いことになっている。

車で例えて言うなら高性能オイルの方が数字上のスペックが高いが、規格上
同じ廉価版でも使用に支障はなく、スペックの標記が高い方が車の速度
も上がるかと言えば普通の使用で普通の人が感じられる範囲ではそんなこと
はまずない。
似たようなもんでメモリの場合、大雑把に言ってしまえば嵌るスロットが同じ
なら何を使っても自己満足の範囲内の違いでしかないので気にしなくて良い。

たまに今だに「揃いの2枚でないとデュアルチャンネルにならない」なんて
ノタマウ方があるけどデュアル-シングルの差が体感出来ているのか聞きた
いもんです。
少なくとも私には感じ取れないから全然気にしない。

さらに初期不良と相性に出くわすことは期して避けられることではないので
結局は手に入り易い方を買っとけば良いと思います。自分の場合、メーカー
も容量も、違うクロックのものの混載も全く気にしたことがないし、そのため
のトラブルというのも経験ないので。

書込番号:13814379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング