『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2011/08/18 02:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

クチコミ投稿数:15件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度4

先日購入し使ってはいるもののバッテリーの減りに不満があり
Yuryu's Battery Informationを使い調べてみたところ
設計64800mWh
フル49334mWh
となっており、買ってまだ1週間もしないのに減ってます
また、一定時間(?)か再起動するとこのフルの数値がどんどん減っています
2時間映画を2本連続で再生するともうバッテリーが切れてしまいます(DVD画質)
皆さんはどうなのでしょう?自分だけの場合これは不具合なのでしょうか。

書込番号:13387387

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/18 02:23(1年以上前)

公称9時間のバッテリなので負荷をほとんど掛けず使うなら6時間くらいは使えます。
その状態でバッテリだけで4時間も動画再生しようという人がいたら真っ先に止めます。

バッテリは頻繁ではなくてもいいので、定期的に充放電をしましょう。

書込番号:13387404

ナイスクチコミ!1


tknriiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 09:49(1年以上前)

うちは8月の頭に購入して
設計:64800 mWh
フル:61744 mWh
ですね。
バッテリーは保証対象外となってしまうかもしれないので、早めにメーカーへ一報入れた方がいいような気がします。

書込番号:13395585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/08/20 10:57(1年以上前)

フリーソフトで計測した値だけでは、相手にしてくれないと思いますよ。

書込番号:13395792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度4

2011/08/21 10:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます、
フリーソフト、ましてソフトウェアでバッテリーの情報は完璧に見れないもわかってはいるのですが、
YbInfoもそうですがBatteryBarでも同じように表示されてしまっているので少々不安になってしまってw
このまま様子を見てみます。

書込番号:13400074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/08/26 02:32(1年以上前)

参考になるか解りませんがフリーソフトの測定値です

7月20日購入し即SSDに交換 初期設定時に休止状態を無効化して(コマンド プロンプトより)

通常使用前にフル充電→フル放電を3回以上行いました

毎日10時間以上電源を入れ使用してます バッテリー駆動で残量80%を割れば放電をする事を

心がけ 現在の値が設計64800mWh フル68267mWh 現在68267mWhで使用出来てます

後から読みましたが説明書にも新品バッテリーの使用時は充放電を3回以上してくださいと

書いてあった気がします。 

書込番号:13419265

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/08/26 20:34(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、バッテリーの容量が減っていくのが不思議だという事なのかな?

もし、PCが購入直後であれば、バッテリーを降ろす儀式をおやりになった方がいいです。他の方もおっしゃっていますが、フル充電〜完全消費を3回くらいやりましょう。あまり、完全消費という言葉にはこだわらなくて良いです。普通に称させて、PCがシャットダウンする感じです。

PC用のリチュウムイオン電池は、スマートバッテリーという規格にのっとっています。そのため、バッテリーの中に、マイコンのチップが入っています。そのチップが、バッテリーの最大値・最小を学習して覚えます。

おろしたては、その学習がされていないので、バッテリーの本来の性能が発揮できません。そのため、儀式が必要となります。

書込番号:13421821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度4

2011/08/28 22:00(1年以上前)

お二人ともお返事ありがとうございます、
1度はOSが休止になるまで使い切り、100%まで充電していたのですが3回はしてませんでした
アドバイスを頂き、2,3度やったのですが、
大体0%〜100%まで2時間半かかるのですが、3時間ほど放置していたら
YbInfoでの数値がフルで45000だったのですが47000に増えていました...
フリーソフトなので疑わしいのはわかるのですが100%になったあとも充電しつづけて
実際数値が増えるなんてことあるのでしょうか...謎が謎を呼んでますw

ちなみに100%の何もしない状態で6時間
動画鑑賞or無線LAN使用時で5時間
その両方で4時間ほどでした。

書込番号:13430673

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/08/28 22:11(1年以上前)

あまり詳細に関しては、専門的な知識がないのですが。
>YbInfoでの数値
たぶん、バッテリーに搭載されているチップからの情報を表示しているのではないでしょうか?

今回、チップセットが正常な情報を学習したために、YbInfoも正確な情報を表示されたのだと思います。

バッテリーを保護する、アプリとかが内蔵されていましたら、充電のマックスを80%位にしておくと、バッテリーが長持ちします。

書込番号:13430736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/08/29 18:49(1年以上前)

バッテリーの製造メーカーは私のはパナソニックと表示されますが他のメーカーが存在するのでは?

どなたか確認できる方いらっしゃいますか?

書込番号:13433798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度4

2011/08/29 19:27(1年以上前)

スクリーンショットも貼らずに申し訳ない、
自分はこんな感じです。

書込番号:13433925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング