『メモリなどの換装について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『メモリなどの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

メモリなどの換装について

2011/12/28 17:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

この機種3830Tで、メモリを交換した人いますでしょうか?
ネットで調べていたら、16GBに増強した人がいて、
Windowsのエクスペリエンスの値が全体的に良くなったのを見て、
驚いているところです。
           購入時    増設後
プロセッサ      6.9    6.9
メモリ        5.9    7.4
グラフィックス    5.9    6.3
グラフィックス(ゲ)  4.3    6.3
プライマリーハード  5.9    7.0

と言ったように、エクスペリエンスの値が向上しています。
そこで、参考にしたいのですが、メモリを換装(4→8、4→16など)
してから、エクスペリエンスの値がどのように変わったか、
増設した人の投稿をお待ちしています。

また、そのときのメモリが何かとその値段も合わせて教えていただけたら
うれしいです。

自分も増設したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

エクスペリエンスの値は「コントロールパネル」の「パフォーマンスの
情報とツール」のところで知ることができます。

書込番号:13951696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/12/28 18:21(1年以上前)

その書き込みに返信するのが早いと思う。

書込番号:13951904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/28 19:32(1年以上前)

エクスペリエンスで差が出ても他のベンチテストだと何の変化もない事が多い。
ベンチだけでは無くて実際に使っても「動画エンコードの処理速度」変化無しって事もある。
あまり気にしない方が良いかも?
もちろん、そんな事は分かってる。自己満足の世界ってなら問題なし。

書込番号:13952128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/12/29 01:08(1年以上前)

メモリ8GBPC3-10600(DDR3-1333)+SSDで出るスコアです

1枚8GBの高価なモジュール×2を入れても上限が同じなら

PC3-12800(DDR3-1600)を入れてみる方が面白いと思います。

書込番号:13953489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/12/29 01:18(1年以上前)

メモリ8GB PC3-10600(DDR3-1333)+SSD-intel-510/120GBで

出るWinのスコアです。

投資金額の差は大きくても表示スコアは同じですよ

書込番号:13953520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/29 05:42(1年以上前)

メモリのエクスペリエンス向上を上げたいなら、容量のアップよりメモリ関係のクロック変更をすると。エクスペリエンスは劇的に向上します。

でも此の辺は自己責任の世界です。

書込番号:13953780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/29 11:51(1年以上前)

本来的にメモリ不足なので、メモリを増やしたいのでしょうか?
それとも単にエクスペリエンスインデックスの値を良くしたいだけ?
前者なら、一般的に言って8GBまで増設すれば済むことだと思います。後者だとしたら、値は良くなったとしても体感できるものではないので、単なる自己満足の世界だと思います。
HDDをSSDに換えるのなら、話は違いますけどね。

書込番号:13954451

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2011/12/29 11:59(1年以上前)

スレ主です。
自己満足という表現を使う方がいますが、
メモリを増設するというのはあまり意味のないことなのでしょうか?

パソコンに関してはどちらかというと、自分は素人なのです。
メモリというのは、一時的な情報を蓄えたり、ネット閲覧で
動画を見たり、ブログを書いたり、ウイルスソフトを動かしたり、
写真を編集したりするときなど、結構同時に処理することがあります。

そのときに、メモリがないとフリーズしたり、もっさりしたりするので
メモリは増やしたほうがよいと思うし、エクスペリエンスの値の向上
を期待しているわけです。

メモリというのはそういう役割なのではないでしょうか?
それとも自分の理解認識に問題があるのでしょうか?

詳しい方、教えてください^^

自己満足というのがちょっと自分には理解できないのですが・・・。

書込番号:13954470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/12/29 13:05(1年以上前)

この機種のメモリの規格はDDR3 PC3-8500となってますが

Corei5-5410Mは対応メモリDDR3 PC3-10600/PC3-12800でMAX16GBです

しかしコストパフォーマンスが一番良いのはRAM8GB+SSDだと思います

後は予算との相談だと思います

別に16GB/32GB搭載機を使用してますが、正直普段は体感出来ません

参考に別の機種の16GB搭載機のスコアを貼りますが7.6です

書込番号:13954661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/29 13:17(1年以上前)

メモリ使用量。

>メモリを増設するというのはあまり意味のないことなのでしょうか?

システムが要求する容量の増設は有効。
具体的に言うと、システムが2GB欲しいのに1GBしか物理メモリを搭載していない場合。足らなくなった分1GB分をHDDもしくはSSDから借りてきます。これが仮想メモリ。

仮想メモリはもともとHDDもしくはSSDから借りているものですから、本物のメモリに比べたらアクセススピードが遅い。よって速度の低下が起きてくる。

今度は反対に、システムの要求が2GBに対してメモリを4GB搭載したとしましょう。
必要なのは2GBなので2GBは余ってしまいます。これが無駄ってか使われていないメモリ容量って事になりますね。

Windows 7は一応あまったメモリを有効しょうとしてますが、能書きほど効果はないです。
必要とか現在のメモリ使用量を確認するにはタスクマネージャで分かります。

自分の環境です。
白丸が今現在のメモリ使用量。赤丸が物理メモリの容量。
この場合、使っているのは1.37GB、搭載メモリは6GBって事です。
つまり4.63GBが無駄って事になります。
当然作業によって、メモリ使用量は変わってきます。自分の場合、HD動画を編集すると3GBを超えます。

自分が使うメモリより少しだけ多い容量を使うのが賢いと言えますね。

とは言ってもメモリが安く買えるので増設するのは個人の自由。

書込番号:13954699

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2011/12/29 14:11(1年以上前)

スレ主です。

そうですね、自分の使用する環境を考えてメモリの増設を
行ったほうがよいということでは、皆さん一致しているかと思います。
メモリ容量を大量に増やして、増設しすぎてもあまり意味がないという
ことは、なんとなく理解していました。

RAAFさんが示したエクスペリエンスの数値はすごいですね。ゲーム用
グラフィックスが7.2もあるのですね。

ちなみに、ファイナルファンタジーとか高度なグラフィックス技術を
利用するゲームに必要な値とかはどのくらいなのでしょうか?
よいゲームがあれば、PCでやってみたいなという気持ちはあります。

またパフォーマンスを上げるのに、RAM8Gが良いとありましたが、
RAMというのはメモリーのことだと理解してよいのでしょうか?

SSDはお金が高いといった印象があるので、できれば、HDDはそのままで
メモリーだけを近い将来増設したいなと思ってます。

書込番号:13954880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/29 14:38(1年以上前)

>ちなみに、ファイナルファンタジーとか高度なグラフィックス技術を
利用するゲームに必要な値とかはどのくらいなのでしょうか?
よいゲームがあれば、PCでやってみたいなという気持ちはあります。

普通は反対。やりたいゲームを決めてからそれに見合ったPCを買う。
3Dでも重たくなれば要求スペックは底なし。

>またパフォーマンスを上げるのに、RAM8Gが良いとありましたが、
RAMというのはメモリーのことだと理解してよいのでしょうか?

コストパフォーマンスのい事?

>SSDはお金が高いといった印象があるので、できれば、HDDはそのままで
メモリーだけを近い将来増設したいなと思ってます。

それならその分をSSDの購入する資金にまわす方が良い。
8GBに増設しても特殊な用途以外は無意味に終わる。
※特殊な用途・・・物理メモリ4GBで足りない作業
コストパフォーマンスとパフォーマンスだと意味が違ってきますよ。

書込番号:13954957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/12/29 15:32(1年以上前)

マジ困ってます。さんの書かれてるとうりです

私はこの機種に関してはSSDに交換後2ヵ月ほどメモリ4GBで使用した後

メモリ8GBにしました、体感出来るのはSSDに交換した時にOSの起動

ソフトの起動は明らかに早くなりましたが、メモリ増設時はスコアが変わったくらいで

起動時間の変化は体感できませんでした SSDは読み込み/書き込み速度がHDDより早いの

ですから処理も多少は早いはずです。

メモリ4GBでIllustrator& Photoshopを使用しても問題無く使用出来てました。

今、1枚8GBのメモリを2枚購入するなら多少追い金してSSDを積まれた方が良い

選択だと思います 

1枚8GBモジュールは発売間もないから今後値下がりすると思います。

ゲームに関しても【マジ困ってます。】さんの書かれたとうり

ゲームをするならパソコン選びからです ハッキリ言うとゲーム機でした方が安上がりです。



 

書込番号:13955144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/29 15:40(1年以上前)

おっと自分はメモリの増設に反対はしませんよ。
意味があるとか無いとかを聞かれたから答えたまでです。

ちなみにRAAF AREA88さんみたいに”全て分かってて”の事ならまったく問題ないです。
横から見てても楽しんでるなー。って思いますからね。

書込番号:13955158

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2011/12/29 16:02(1年以上前)

スレ主です。


皆さんのいろいろな意見を聞いて、たしかにメモリの増設よりも
SSDのほうが良いような気がしてきました。

ちなみにSSDで、この3830Tと相性
のあうものはあるのでしょうか?

SSDとかの換装をしたことがないので、
相場といったものがよくわかりません。
値段とかもあわせて教えてくれるとありがたいのですが。

256GB(SSD)で、1万円とかあるのでしょうか?

書込番号:13955236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/12/29 16:17(1年以上前)

8GBモジュールの価格ですが(半年前は1枚4万円前後の記憶が)

通販では1枚8GBのメモリも安い様ですが私の身近で買える処では

SSD+4GB×2 < 8GB×2 の様な価格です。

ゲームに関してですが、PS3でする方が遥かに経済的です、

ソフトの中古市場もゲーム機の勝ち!

(ゲームのクオリティーは違いが有るそうですが…)

私のゲームノートは機能重視の国内メーカーに反して性能重視を求めて楽しむ

自己満足の世界です。(TV見たけりゃUSBの外付けでいいじゃん!)

書込番号:13955286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/12/29 16:28(1年以上前)

色々と人によりSSDはおススメが有るでしょうが

私個人はintel派ですオリジナルHDDからインテル提供のアクロニスで

クローンが作れるからです。価格は若干高目です

SSDの相場は1万代64GB・2万代128GB・3万〜4万代160GB・4万〜5万代250GBぐらい

だと思いますが…

書込番号:13955311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/29 20:20(1年以上前)

>256GB(SSD)で、1万円とかあるのでしょうか?
そんな安いのはないですね。

最近ので、コストパフォーマンスが良くて人気なのは、これ。
120GBで、1万円ちょっと。
http://kakaku.com/item/K0000292178/

ただし、このPCとの相性は分かりません。一般的には、相性はないはずなんですが・・・。
例えばASUS U24Eなどは相性出まくりで、使えるSSDがかなり限られるので、このPCはどうなのかなと。

書込番号:13956113

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2011/12/30 14:15(1年以上前)

スレ主です。

いろいろご意見いただきありがとうございました。

メモリ増設を考えていましたが、いろんな意見を聞いて
SSDの換装をしたいなと思いました。

メモリの場合はパソコンとの相性があると聞いていたのですが、
SSDの場合はどのパソコンでも通用するということでしょうか。

それでしたら、128GBのを考えたいなと思ってます。
皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:13958950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング