『充電が20秒くらいしかできない』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『充電が20秒くらいしかできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が20秒くらいしかできない

2014/03/31 09:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

クチコミ投稿数:41件

具体的にいうと
・充電器(アダプター)のプラグを3830Tにさすと、充電がはじまるんですが10秒くらいすると充電が終了してしまいます。
・3830Tを閉じているときは10秒で終わらないで割とちゃんとできます。
・アダプターは、購入したときについてきたやつは断線で壊れたのでelecomの互換品(ACDC-AC1965BK)を使っております。
・互換品はだいぶ前に買ったのですがずっと問題なく使えてました。
・互換品のアダプターの部分からたまにジジジジという音がします。

これらのことから、3830Tに問題があるのかアダプターに問題があるのかわかればご教授お願い致します。

書込番号:17364913

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/31 09:30(1年以上前)

3830Tを稼働している状態ではアダプタ挿しても10秒で充電終了
3830Tを稼働してない状態なら充電する

なら、稼働に必要な電力をアダプタから供給してて、充電にまで廻す余力がないのか。
だから、稼働していない状態ならバッテリーのほうへ電力が往くので充電できる。

と読みましたが、
そもそも互換品のアダプタは電流値などは純正品と同じスペックなんですか。

書込番号:17364967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/03/31 09:41(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。

スペックは同じです。

あと、3830Tってプラグをさすときと抜いた時に「プッ」て音が鳴るじゃないですか

私の場合はプラグをさしてプッっと鳴った十秒後にまたプッといって充電が終了してしまうんです。

もし断線ならプラグの向きとかをクネクネ変えると一瞬充電されたりとかするのに、そういうのもないので断線ではないはずです。

もし、アダプターがおかしいなら新しいの買うのですが、PC自体がおかしかったらアダプター買っても損するだけなのでどっちがおかしいか知りたいのです。

書込番号:17364993

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/31 13:01(1年以上前)

それを知りたければアダプターをもう一個買うしかない。

書込番号:17365528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/03/31 16:51(1年以上前)

ACアダプターのコイル鳴きはどうしようもない事なので、実際にどれだけの電流と電圧が出力されているのかテスター当てて確かめるべきでは?
ACコネクター抜き差しのポップノイズは、オーディオ関連ではよくある事ですよ。

その製品にはバッテリ充電セーブされるユーティリティーソフト無いと思うけど、バッテリーのヘタリ具合で症状は異なるからACアダプターだけの問題とは思えない。
問題の切り分けしたい場合は、まず電源の管理で『高パフォーマンス状態』に設定し、動画エンコードなどのCPU負荷100%の状態を張り付きにできる作業を行って確認してみるといいよ。
ACアダプターに問題が生じている場合は、バッテリ外し上記作業を行うと電源落ちしてしまうだろうから、後は何を言いたいのか分かるよね?

調べるツールや方法を検索することも思いつかないの?('A`)オマエノウミソツカワナイトチホウハヤマルゼ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/07/okiniiri.html
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/taking-care-of-your-laptop-battery
http://batterybar.softonic.jp/


少しスレ主さんの書き込み見ていると後ろ向きな内容に見えるし、行動を起こさずに解決なんて不可能なんだから前向きな解決策を実行するべき。
問題の洗い出しや解決は、実際のところ他人から聞いて解決してもすぐ忘れて身につかない、一人で苦労した方がなかなか忘れないし身に付く。

書込番号:17366000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/04/11 21:13(1年以上前)

すみません、こんな質問をしていたのに、僕の中で「どうせアダプタのせいだろ」という確信がありました。

そこでamazonで新しいアダプタを購入しました、その結果・・・



新しいのでもなる(泣)


僕は馬鹿です、確かめもせずに買って結果これ
けるなり殴るなりしてください、僕は馬鹿です

書込番号:17403381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/12 06:52(1年以上前)

要は私の読み通りでしたかw


調べるヒント与えても意味ない奴は('A`)ホウチプレイスイショウ

書込番号:17404451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/07/04 13:15(1年以上前)

死にたいンゴ・・・・

書込番号:17696475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/07/04 13:48(1年以上前)

取り敢えず生きていれば良い事もある



人生謳歌して働き、向上心もって良い機種を買う事だな('A`)イキルノモジゴクシヌノモジゴク

書込番号:17696572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング