『購入を検討しています・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 6月14日 発売

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B940(Sandy Bridge)/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.3kg dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月14日

  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

『購入を検討しています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルを新規書き込みdynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています・・・。

2011/10/22 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

クチコミ投稿数:75件

ノートパソコンは3台あるのですが、久しく使用していなくて
仕事先で使おうと起動させましたら、もうすっかり古くなっていて
1台目 Fujitsu/Duron800MHz/384MB/20GB/WinME→WinXP
2台目 TOSHIBA/Celeron650MHz/384MB/20GB/WinMe→Win2000
3台目 NEC/Celeron900MHz/786MB/20GB/WinXP
という訳で、スイッチを押してから使えるまですごく時間がかかる上に
動いてからも、マウスの反応やキーの反応も重くて時間ばかりかかり困っています。

それで、この機種がデュアルコアで値段も安くて目に付きましたので
購入を検討しています。
仕様の中でUSBが2つしかないようなのですが、一つはマウスを差すと
思うのですが、もう一つはハブのようなものをつけて
プリンターとかUSBメモリーとかを使用させる事はスペック上、可能でしょうか?

また、無線LANを内蔵しているようですが電波の飛びは
カードタイプの無線LANと比較して遜色内でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:13661185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2011/10/22 10:58(1年以上前)

すいません補足します。

使用用途は、エクセル・ワードでの文書作成
専用ソフトでのCAD、電子納品の作成
↓の会社のソフトです。
http://www1.fukuicompu.co.jp/products/extrend/musashi/index.html
あとは、PDFの作成などに使用します。

デスクトップパソコン(PDCE6300/2GB/1TB)が別にありまして
重い負荷のかかる作業は、そちらで行おうかと思っています。

書込番号:13661209

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/22 11:08(1年以上前)

この機種は、Officeを別途購入する必要がありますので、

Officeが付いて、CPU性能などが上の、こちらの方がいいかと、とりあえずはメモリの増設もいらないでしょう、同じ東芝です、

dynabook Satellite B351 B351/W2JC PB3512JCSTBW-K 価格.com限定 マウス付モデル
URL
http://kakaku.com/item/K0000261700/spec/

書込番号:13661251

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/22 11:16(1年以上前)

officeが付いていないけど大丈夫なのでしょうか?

付いていて安いやつだと
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251204.K0000156098.K0000118182.K0000250673.K0000251202
全てUSBが3つあります。

>無線LANを内蔵しているようですが電波の飛びはカードタイプの無線LANと比較して遜色内でしょうか?

内蔵のがアンテナを大きく取れるからいいはずだけど内蔵している無線LANカードによってけっこうバラツキがある。

書込番号:13661286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/10/26 14:08(1年以上前)

JZS145さん


ありがとうございます。
東芝にこだわっている訳ではないのですが、安そうでしたので・・。
OFFICEが付いている方が、便利ですよね^^
互換ソフトも考えたのですが・・・。
やはり i3とかのCPUの方がいいのでしょうか?



kanekyoさん

ありがとうございます。
富士通のとか白くていいなぁと思いました。
OFFICE付きだと、同じような価格になるのですね、ありがとうございます。
USBは多い方が安心ですよね?


オーバースペック的なパソコンにならないように
コストパフォーマンスがいいかなと思いました。
安くて、作業にそれなりに耐えられるノートがいいなと
思いました。

みなさまの返信を参考に、改めて考えてみようと思います。

書込番号:13681026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの満足度3

2011/10/26 21:41(1年以上前)

購入して一月ほどたちます。
USB接続が二つしかないのはちょっと致命的だなあと感じています。もし、一つに不具合が起きれば、文字通りあとがありませんから。だから、一つのUSB接続口をフラッシュメモリー専用にしてUSBの二股ケーブル?(ケーブルタイプの二股?)を使ってUSBメモリーを使っています。パソコンに頻繁にUSBメモリーを抜き差ししないようにしています。ただ、そこにUSBフラッシュやプリンターなどを接続すると、多少、通信(読み書き)速度が遅くなったように感じます。(二股?に接続してもプリンターはきちんと認識していますが。)

無線LANですが、USBやカードタイプで接続するよりは内蔵無線LANの方が速いですよ。USBやカードを使用すると起動時に認識する時間がかかかるし、ものにもよりますが、通信速度自体が遅くなることもありますから。

手持ちのパソコン3台を「USEN」で回線速度を測定してみました。
・この商品 (無線LAN内蔵)
ランケーブルでつないで30Mbps、内蔵無線ランで12〜18Mbpsでした。パソコンの向きや場所などで、速度が変わります。コスト削減の影響でしょうか。
・2008年購入のノート(「無線LAN内蔵)  
ランケーブルでは同じく30Mbps、無線ランでは安定して17Mbps前後でした。パソコンの向きや家の中での場所による差はありません。
・2004年購入ディスクトップ(外付けUSB無線カード?親機とセットで購入)  
ランケーブルでは安定して30Mbpsです。無線(USBタイプのカード?)では、15Mbpsでした。ただ、USB無線ランを使うと起動が少し遅くなります。外付けは何かと認識等で時間がかかるみたいです。
付け加えれば、無線親機が一世代前のものなのでこれが限界値です。


ただ、レビューにも書きましたが、
・キーボードの使用感の安っぽさ・・・きっと以前お使いのパソコンよりキーを打つ感触や音が安っぽく、文字も打ちずらいと思いますよ。
・省電力13W(最大35W)のつけで、液晶画面は下の方が明るく、画面全体が青白くコントラストがなく、結構見にくいです。東芝自慢の「なんとか解像技術?」もハードがこれでは宝の持ち腐れです。
・レビューには書き忘れましたが、右側に電源と光学ドライブ(CD、DVD読み書き)があります。左側にUSB2つ、ランケーブル接続口、モニターへの接続があります。USBに関しては使いやすい位置にありますが、電源が右なので、マウスを操作したり光学ドライブを使用すると結構いらつくことがあります。

まあ、実売価格が安いので、これしか使わないのなら文句は出ないかも。いや、この一台を買うなら上位機種の方がいいのかも。ネットでしか販売していないので現物確認ができないのが悩むところですね。

ただ、安い・・・。

書込番号:13682573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの満足度3

2011/10/26 21:50(1年以上前)

大事なことを書き忘れました。東芝さんのパソコンは他有名メーカーよりサポートがいいですよ。私が持っているパソコンのメーカーの無料サポートは1年限りでその後はアドバイス1回????円なんて感じですから。***の部品を売ってますか?なんて聞いたらキレられました。意地でも買いたくありません。

書込番号:13682617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/01/22 10:21(1年以上前)

発酵打算さん

詳しいレビューありがとうございます。
まだ悩んでいて進展ない状況です

また、よろしくお願いします。

書込番号:14053107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル
東芝

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月14日

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング