『音程が(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1SEG-05の価格比較
  • 1SEG-05のスペック・仕様
  • 1SEG-05のレビュー
  • 1SEG-05のクチコミ
  • 1SEG-05の画像・動画
  • 1SEG-05のピックアップリスト
  • 1SEG-05のオークション

1SEG-05ミラリード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月14日

  • 1SEG-05の価格比較
  • 1SEG-05のスペック・仕様
  • 1SEG-05のレビュー
  • 1SEG-05のクチコミ
  • 1SEG-05の画像・動画
  • 1SEG-05のピックアップリスト
  • 1SEG-05のオークション

『音程が(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「1SEG-05」のクチコミ掲示板に
1SEG-05を新規書き込み1SEG-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音程が(笑)

2011/07/16 22:52(1年以上前)


車載用地デジチューナー > ミラリード > 1SEG-05

クチコミ投稿数:8件 1SEG-05のオーナー1SEG-05の満足度1

チューナーの取り付けは非常に簡単でよかったのですが…

何故か走行中に突然半音ほど音程が上がったり、突然戻ったりしてとても使い物になりません。
歌番組だと全員音痴ですw
原因はよく分からず我慢して使ってますが、どなたか対策や原因が分かる方居らっしゃったら教えていただけないでしょうか?

単純に故障だと思いますが…

あとそんなに気にならないのですが、音声がたまに割れます。

チューナーのアンプ部の故障かなあ?

書込番号:13261730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 18:01(1年以上前)

ようきんぐさん、きまわりです。
本機、書き込みが全くなかったので、小生も購入時には多少心配しましたが、
とりあえず最低限のことはできそうなので、値段の割にはよいかと思っております。
家内の車に取り付け後1週間ほどですが、とくに大きな不具合はないようです。
詳しいことはわかりませんが、音声の件、本気のVolumeをフル40目盛にすると、
取り付けてるナビの入力特性との関係で割れたり、変になるということはないでしょうか?
小生の場合、ナビのアナログTV、FM音声の音量とほぼ合うように、35目盛ぐらいにしております。
まちがってたら、ごめんなさいです。ただ、まだ保証期間中と思いますので、アンテナもはじめから断線されていたとのことですので、販売店に相談されてはいかがでしょうか?

下のスレの続きになりますが、附属のアンテナを車内のコンソール横に設置するのでは、
自宅周辺はOKでしたがちょっと市街地のビルの陰に行くとダメだったみたいです。
幸いアンテナ端子がSMAだったので、既に取り付けていたアマチュア無線用の430MHz用のアンテナにしたところ、かなり改善されたようです。地デジの中心周波数は600MHzぐらいで波長にして20cmぐらいのズレがありますが、受信ではそれほど問題にならないようです。
本機を使用しての感想ですが、自動車始動後音声は直ぐに出ますが、映像の立ち上がりが遅いです。また、リモコン操作に対する反応も遅いと思います。また、このリモコンはTVのリモコンのようにテンキー(短縮設定)でCH選択できると思っていましたが、リストを表示しないとできないみたいで、これはかなりがっかりしました。
画像は以前がアナログでしたからこれよりはかなり改善された気がします。ただし、自分用の車のフルセグには及びません。スレ主さんが問題とされている音質は音楽番組はほとんどみないのでよくはわかりませんが、可もなく不可もなくという感じでしょうか。

まあ、2000年製の車の2003年製のナビに次の車検2013年までのつなぎとして取り付けたので、値段を考えたらそれ相応と思っております。

また、何か新しい情報あれば教えてください。

書込番号:13268456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 1SEG-05のオーナー1SEG-05の満足度1

2011/07/22 20:58(1年以上前)

きまわりさん
御丁寧な回答ありがとうございます。

音割れに関しては音量下げたら改善されました。ありがとうございます。気づきませんでしたw

ただ音程だけはどうしても半音程高くなるり、ナビに音声端子を直接つないだり、FMトランスミッター挟んだりしてみましたが直りませんでした。チューナーの出力の時点で音程が狂ってるみたいです。これはどうしようもないです(泣)

実は私、アンテナの断線発覚した後に、アナログナビ付属のダイバシティアンテナ(片方のみ)と、チューナー付属のアンテナのコード(断線部分の手前まで使用)をハンダ付けするという、改造?をしてしまったので、保証効かなくなってるものと思われます。

ただ、この改造?のお陰かどうか分かりませんが、映像が途切れることは全くないんです。
ビル街(某田舎県の県庁所在地ですがw)走っても、地下道でも途切れません。
チューナー自体の受信感度はそこそこ評価できる思います。

まあフルセグが安くなるまでの繋ぎだと思って大切に使っていきたいです。

書込番号:13283974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/23 10:52(1年以上前)

>このリモコンはTVのリモコンのようにテンキー(短縮設定)でCH選択できると思っていましたが、リストを表示しないとできないみたいで、これはかなりがっかりしました

 そんなことはありません。できなければ、リモコンにテンキーはついていないと思います。いちいちチャンネルリスト表示しなくてもチャンネル選択できますよ。確かに反応はちょっと鈍いと思います。

書込番号:15517739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミラリード > 1SEG-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあ、まあ、いいですよ。つなぎとしては。 0 2012/12/17 20:38:56
音程が(笑) 3 2012/12/23 10:52:06
ABで5980円 0 2011/07/10 22:00:50

「ミラリード > 1SEG-05」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

1SEG-05
ミラリード

1SEG-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月14日

1SEG-05をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)