POWER CYCLONE EC-CT12
- 高速旋回気流でごみと空気を強力に遠心分離する「遠心分離式サイクロン」掃除機のスタンダードモデル。
- 風の力でブラシを強力回転する「タービンヘッド」を採用。「からぶき機能」を備え、フローリングや畳をから拭きできる。
- 微細なホコリをキャッチする「HEPAクリーンフィルター」を装備。「簡単フィルタークリーニング」機能も利用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1967
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
登録日:2011年 6月15日
掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12
2日前に購入しました。
音がうるさいというレビューは見ていましたが、日中にしか掃除しないので問題ないと思っていました。
が、買ってみてびっくり。
フローリングで、「強」にして運転するとヘッド部分のゴムが凄まじい音を立てます。
掃除機本体自体の音は大したことないのですが、ヘッド部分の音が凄いです。
携帯のバイブレーターを強力にしたような工事現場のドリルのような音が鳴ります。
メーカーに問い合わせをすると、そのような事象は報告されていないということでしたので、
結局購入元に問い合わせて交換になりました。
仕様ですか?と問い合わせても「仕様ではありません」との回答でした。
実際購入された方はいかがでしょうか?
吸引力自体は強力なので、先端の音だけ何とかなればいいのですが・・・
書込番号:17193619
6点
自己レスです。
購入元のAmazonに連絡して無償交換してもらいました。
新しいもので試したところ、音は若干大きいものの我慢できるレベルになりました。
初期不良だったのかは微妙ですが、先端部分に個体差があるのかもしれませんね。
書込番号:17212847
3点
遅レスですが、そもそもパワーヘッドは絨毯用ですよね…
フローリングはダメですよ、どこのメーカーも。ブラシ動作をカット出来ませんか?
書込番号:18669182
3点
>ツ゛ラQさん
この機種、エアータービンヘッドなのでブラシ動作カットはローラーブラシを外さないと出来ません。
モーター式でも、最近のは拭き掃除の様な効果として使用する目的もあってフローリングでの使用も考慮している様です。
書込番号:19854184
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/02 10:25:31 | |
| 1 | 2024/03/25 9:28:00 | |
| 0 | 2023/11/29 16:22:12 | |
| 3 | 2021/09/29 20:47:31 | |
| 5 | 2021/07/18 21:14:00 | |
| 3 | 2018/07/17 8:35:19 | |
| 0 | 2018/01/29 9:31:25 | |
| 0 | 2017/02/06 16:45:58 | |
| 0 | 2016/04/19 14:17:05 | |
| 0 | 2015/11/19 10:05:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









