『Skypeビデオ通話 本社あり得ない対応』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『Skypeビデオ通話 本社あり得ない対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信44

お気に入りに追加

標準

Skypeビデオ通話 本社あり得ない対応

2011/08/19 17:06(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

子供が生まれるので両親とSkypeでビデオ通話しようと思い両親にA500をプレゼントしようと思って購入しました。
こちらのサイトでは不通との情報もありましたが、Skypeも今月アップデートされ、自分のギャラクシーsでもビデオ通話に対応していたし、何より↓のページを見てビデオ通話対応したんだと思い購入しました。
http://www.welovetab.jp/a500/howto/boku/index.html

購入後設定してからプレゼントしようと思い、SkypeをDLしたところ、ビデオ通話に対応してないことが判明。
付属品をAmazonで購入しており、カバーに関しては購入、返品に送料がかかりました。

あまりにひどいと思い、日本エイサーのサポートセンターに電話したところ担当者の対応がまたひどい。
びっくりしました。
「もう返品したんでしょ?付属品のことには弊社は対応できません。」の一点張り。
「Skypeビデオ通話に本当に対応してないか調べて3日後に電話します。」だそうです。

ホームページへの虚偽記載によって起こった損害についてしっかり対応してもらおうと思います。

製品としては魅力もたくさんあるだけに、今回の件はすごく残念でした。

Skypeビデオ通話に使用するために購入を検討されている方のお役に立てばと思い投稿しました。

書込番号:13392849

ナイスクチコミ!16


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/19 17:42(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/35793.html

「Skype for Android」がアップデートされ、
以前までの4機種に加え、新たに17機種の
Androidスマートフォン・タブレットで
ビデオ通話機能が利用できるようになりました。

国内端末でサポートされたのは、
HTC Desire、Desire HD、Evo 4G(Evo WiMAX)、
Samsung Galaxy S、Galaxy S II、
Galaxy Tab(7インチ)、Sony Ericsson Xperia ray、
Acer ICONIA Tab A500。

とは書いてあるようですが。違うのかな??

書込番号:13392964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/19 17:50(1年以上前)

ギャラクシーsではちゃんと対応されてました。
A5とA500は違うという話もどっかにのってました。
なんのためのフロントカメラ?という感じはしますけど…
アンドロイドマーケットのSkype(たぶんこれが最新)ではだめでしたよ。

書込番号:13392983

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/19 18:26(1年以上前)

たぶんA5ってかいてあるのは、↓を意味してるんだと思います。
http://www.expansys.ca/acer-iconia-smart-a5-android-smartphone-unlocked-209552/

紛らわしいですけど、販売する側が間違えてはいけない。
まして、商品紹介のホームページに載せるなんてやばいですよね…

書込番号:13393096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/19 20:23(1年以上前)

たしかに誤解を招く表現ですね
右下にプリインストールでないアプリの動作は保証しないと書いてありますよ
skypeはプリインストールされてなかったはず
ただいつも不思議なのは、そこまで重要視している機能を確認もせずになんで購入しちゃうんでしょうね
そこが不思議です

書込番号:13393515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/19 20:34(1年以上前)

動作保証なしとかいてあるのは知ってました。
それでもこの記載はありえないと思います。

具体的にA500とSkypeの具体名とビデオ通話という文字、ビデオ通話をしている絵までのってますからね。

メーカーサイトより価格コムの口コミの情報を信じなきゃいけないってのはよくないですよね。

書込番号:13393558

ナイスクチコミ!2


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/19 20:49(1年以上前)

確認せずに…という件ですが
ビックカメラ
Pcデポ
コジマ
それぞれで質問したところSkypeビデオ通話対応という返事でした。
それでも確実ではなかったので、「Skypeは無料のアプリだからここでインストールしてためしてもいいですか?」
とビックとコジマでききましたが、ダメということでした。

で、ネットでしらべてエイサーのホームページで確信を持って買った次第です。

逆に、これでも疑って買わないという選択されますか?

私にはできませんでした…

書込番号:13393606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/19 21:00(1年以上前)

ビデオ通話がマスト機能なら、僕ならacerに直接確認をとります
量販店の店員さんは、すべて熟知しているわけではないと知っているので
以上です
それと、このスレは製品の口コミなので、投稿の仕方を間違っておられると思いますよ

書込番号:13393663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/19 21:08(1年以上前)

あの挿し絵がa500で、おばあちゃんにa500をプレゼントって書いてあるからa500同士だったりして。

書込番号:13393701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/19 21:17(1年以上前)

A500どうしでもSkypeビデオ通話できないんだと思います。
なんなんでしょうね?あの絵と文章は…

ちなみに、口コミとして伝えたかったのは
Skypeビデオ通話未対応であるということ
サポートセンターの対応状況(製品を買うにあたって重要)
の二点です。
ホームページの記載の件は、それを見て私と同じような判断をしないようにです。


そして、事前にエイサーにSkypeビデオ通話対応かを電話で聞いても他社のアプリなので分からないで終わったと思います。なぜなら今日私がしつこく話してやっと対応しているか調べるという回答をいただいたからです。さらに調べるのに3日かかるといわれました。購入前に聞いても教えてくれたと思えません。

書込番号:13393753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/19 23:49(1年以上前)

このクチコミは製品に対してなので、製品が悪いとつけていることになってしまってますよ

書込番号:13394560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/20 00:01(1年以上前)

製品はいいと思いますよ。
コストパフォーマンスもいい。
Androidのよさもある。

でもフロントカメラあってスカイプつかえないのは×

動きはipad2の方がいいです。

書込番号:13394623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/20 00:45(1年以上前)

skype for Androidの詳細をみると、Tegra2を使ったタブレットは対応していないと書いてあります
最近発売されたタブレットは同じTegra2が多いので、Skypeが対応予定だったのが、直前になって断念した可能性もあるかと思います

書込番号:13394788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/20 10:55(1年以上前)

そのうち使えるようになるんじゃないかな?

タブレットPCは発展途上の製品だし、今買う人は100%問題なくできるなんて思わない方がいいですね。昔からPCやっていると、今は「そんなもんでしょ」 と思います。

ipadでもskypeやるとよく落ちると言ってましたよ。

書込番号:13395783

ナイスクチコミ!1


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/20 11:00(1年以上前)

そうですね。近いうちに対応する気はしますよね。
でもビデオ通話できる端末をプレゼントしようとしていたので、今回は今対応しれないとダメだったんですね。

因みにipad2でスカイプつかってますけど、私は落ちたことないですよ。

書込番号:13395801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/20 11:33(1年以上前)

外資系の日本の窓口の所はそんな感じの所が多いですね。
TegraもメジャーなCPUになってきているので、今だめでも改善されていくと思います。

スレ主さんのように、ダメな所は毅然とメーカーに伝えていくべきですね!

書込番号:13395908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/20 12:23(1年以上前)

確かにあの表示はacerが悪いと思いますが、どうみてもイメージ的にしかみえません
スレ主さんの買い方の問題だと思いますよ
返品するほどマストな機能なら、なんでacerとskype側に確認しなかったのか理解できない

書込番号:13396087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/20 13:07(1年以上前)

なんか良く分かりませんが、メーカーが公式にアナウンスしている機能が全く使えないのは、
普通はメーカー責任を問われて当然と思います。
まぁ、メーカー側にも色々と事情があると思いますが、ユーザー側がそれを鑑みるのはおかしな話です。

また、公式にアナウンスしている以上、ユーザー側がそれ以上突っ込んで確認する必要はないと思います。
そもそも、メーカーHPで確認済みと考えるのが普通ですね。
まぁ、クチコミで怪しい情報が流れているので念のため確認したほうがよかったかも といった程度で、ユーザー側に落度はないと思いますよ。

他にも誤解する方がいるかもしれないので、有意義な情報と思いました。
それにしても、誤解を受ける表記をした以上、メーカー側も真摯な対応をするべきですね。

ゆきくらさんも書いている通り、毅然と伝えるべきだなぁ

「田舎のおばあちゃんとおしゃべりしよう」・・普通は対応と思います。
注釈は書いてますが、あれでユーザーの落ち度を指摘されても困りますね。

書込番号:13396236

ナイスクチコミ!21


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/20 14:28(1年以上前)

役に立ったといってくれる方がいれば投稿した価値はありそうですね。
よかったです。

そもそも投稿の趣旨について判断するのは価格コムの仕事。


私の確認が甘かったかどうかは問題ではなく、この口コミとしては情報に価値あることが重要であり、私にとっては返品してipadを購入したので最低限は問題なしです。
若干の損害がでてますのでメーカーの対応をまってまた報告しようと思います。

書込番号:13396498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/20 16:09(1年以上前)

よく確認もしないで、なんか思い込みの激しい方だこと。

>>ちなみに、口コミとして伝えたかったのは
>>Skypeビデオ通話未対応であるということ
>>サポートセンターの対応状況(製品を買うにあたって重要)
>>の二点です。

っていう割には

>>「もう返品したんでしょ?付属品のことには弊社は対応できません。」の一点張り。
>>「Skypeビデオ通話に本当に対応してないか調べて3日後に電話します。」だそうです。
こんな露悪的な表現使ってて全く伝える意志がないとしか。
それともほんとにこんな発現したんですかね?

あと、あえて言うなら付属品は別の会社との別の売買契約だし当然の対応でしょ。

ところで本体はどちらで買われたんでしょうか。
そんな簡単に返品を受け付けてくれるお店があるなら知りたい。

書込番号:13396831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/20 16:33(1年以上前)

公式にアナウンスしている?
自分には、こんな使い方ができる的なイメージにしかみええませんでしたが・・・
Skypeの名前を出していたのはいただけませんがね
どっちにしても、スレ主さんの確認不足だっただけのことです。
終わり

書込番号:13396904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/20 18:00(1年以上前)

思い込みが激しいって感じる?

パパとママは、Skypeを使ったビデオ通話を思いつきました。
おばあちゃんにICONIA TAB A500をプレゼントして、インターネット回線も準備。

チャットとビデオ通話機能を無料で使用できるSkype。
クレジットを購入すれば、一般電話への発信も可能。
マイクとカメラを搭載したICONIA TAB A500なら、
周辺機器を買い足す必要もなく手軽です。

これ読んだら、普通は出来ると判断するとは思いますけどね・・・。

>A5とA500は違うという話もどっかにのってました。
サイトの方が間違えてたんですね。申し訳ない(^^;

書込番号:13397189

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12件

2011/08/20 23:19(1年以上前)

A500の購入を検討しているものですが、上記情報は非常に参考になりました。
スレ主さんの確認不足を非難する書き込みがありますが、睡蓮さんのご指摘のように、これだけの具体的記述では100人読んだら100人が対応しているものと判断するでしょう。逆に判断できないというほうが変ですね。
メーカーの対応に問題があるのであってスレ主さんに落ち度はないと思います。有益情報提供ありがとうございました。

書込番号:13398580

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/20 23:39(1年以上前)

確かにスレ主さんのこの情報は購入を考えている方には有益と思います。
情報提供ありがとうございました。早くスカイプに対応すると良いのですが・・・

書込番号:13398677

ナイスクチコミ!7


staillingさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/21 01:41(1年以上前)

>因みにipad2でスカイプつかってますけど、私は落ちたことないですよ。
う〜ん。
ipad2でskypeを使っているというのに、この機種をなぜ選んだんだろうか?
理解に苦しむ・・・

書込番号:13399102

ナイスクチコミ!2


test1234さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/21 03:00(1年以上前)

なぜかAcerを擁護している人が数名いるけど、Skypeという具体名を出している以上、これは立派な「虚偽表記」

以下公式サイトからの引用文(改変なし)
>チャットとビデオ通話機能を無料で使用できるSkype。クレジットを購入すれば、一般電話への発信も可能。マイクとカメラを搭載したICONIA TAB A500なら、周辺機器を買い足す必要もなく手軽です。

この文を読んだら誰だってA500でSkypeを使ったビデオ通話ができると思うのが普通

書込番号:13399236

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/21 04:48(1年以上前)

プリインストールされていないアプリの動作保証はしておりませんとも書いてあります
なぜここは読まない?

書込番号:13399314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/21 06:41(1年以上前)

いくつか質問がでてますので回答しておきますね。

サポートセンターの方の発言ですが、全くそのまま記載しました。信じなくてもかまいません。

購入はコジマのネットです。返品は店舗の方が親切に対応してくれました。エイサーサポートセンターへの問い合わせまでコジマ店舗にて行いました。

なぜipad2ではなくA500を考えたかというと、義父と両親の用途を考えた場合、スカイプとネット閲覧と写真鑑賞くらいです。A500はマイクロSDでの写真取り込みや、端末でのフォルダ移動が可能だしネット閲覧ではフラッシュも見れるので、機械に慣れてない人でも扱いやすいかと思ったのです。

書込番号:13399410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/21 07:53(1年以上前)

A500を選択したということは、ご両親の家は既に無線LAN環境があり、PCも持っているのではありませんか?
そうであれば、日常的にPCを使われていると思います。
ならばwebカメラ+マイクをを購入すれば、もっと安くSkypeでビデオ通話可能にできたかと思いますが、その選択はなかったのですか?

書込番号:13399524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/08/21 07:59(1年以上前)

大変勉強になる、みなさんの情報、
興味深く拝見しました。

で、Papa003322さんに、
お聞きしたいのですが、
その後、
ご両親とのSkypeでのビデオ通話は、
実施していますか。
どういった機種を、購入したのですか?
スムーズに、通話は出来ましたか?

書込番号:13399538

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/21 10:02(1年以上前)

私の両親のPCは古いノートです。春帰省した際にスカイプおとしてWebカメラつけてきました。ただ、リビングで気軽にすぐ起動してビデオ通話をさせて上げたいというのが今回の発想でした。

子供が生まれた時にプレゼントするのまだ実施してませんが、ipad2を購入してfacetimeでビデオ通話をpicasaで孫の写真を簡単に共有できるよう設定して渡すことにしましたよ。

書込番号:13399864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/21 12:12(1年以上前)

いずれにしてもtegra2のtabletはSkypeビデオチャットに対応していないという事実が分かりにくかった。スレ主のおかげでわかりましたんで感謝します。

書込番号:13400396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kig001さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/21 12:27(1年以上前)

Tegra2チップはAndroidタブレット用のチップとしてはメジャーだから
Skypeビデオもそのうち対応すると思うけど今すぐ使いたい人には残念な状態ですね。
iPAD用のSkype(ビデオ)も発表からリリースまで時間かかったからいつになることやら…。

書込番号:13400451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/21 13:43(1年以上前)

「プリインストールされていないアプリの動作保証はしておりません」はメーカーの常套句のようなものです。その一方でSkypeができることを堂々とアピールしているわけなので「虚偽表記」以外の何物でもないですね。これでも個人責任云々、メーカーを擁護する意見を言う方が若干名いらっしゃるのではこれ以上の議論は不毛ですのでスレ主さん終わりにしましょう。

書込番号:13400723

ナイスクチコミ!13


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/21 13:56(1年以上前)

おっしゃる通りですし、伝えるべき情報は全部伝えたつもりですので終わりにしまーす。

書込番号:13400784

ナイスクチコミ!10


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/22 05:29(1年以上前)

絶対「skype」でなければいけないのでしょうか?
例えば「google talk」なら始めからビデオ通話に対応してるようですが・・・
って言うか今やって出来ましたよ

acerのページにあるイラストとその書き方はアウトですね

書込番号:13403848

ナイスクチコミ!2


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/22 10:02(1年以上前)

Papa003322さん

非常に参考となる情報の投稿ありがとうございました。私もHow to
記事を読んですっかりビデオ通話ができるものと思い込んでおりました。
たとえプリインストールソフト以外は動作保証していないにしても、
明らかに消費者に誤解を与える記載なので返品対応は当然かと思います。

書込番号:13404228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Papa003322さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/23 21:10(1年以上前)

Acerに最低限の対応はしていただきました。
ホームページの記載も変更していただいたようです。

以上、報告でした。

これで本当におわりにします。

書込番号:13410327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 11:22(1年以上前)

興味深く、経過を見ていました。

最後に長年、品質管理の責任者をしてましたので

1.期間限定の免責事項を入れたのは、法務部の知恵ですね
2.人命にかかわる品質管理の対応を誤った企業(三菱自動車、例のガス会社、例の食品会社、   他)は、年間利益の数倍の経済的な責務を負いました。反社会的な企業イメージがつきます。  人材の採用に大きく影響します。
3.品質管理者は、24時間常時、ネットを監視して、特にこのコラムを監視してます。
  コラム上の情報は、ACERに対決定的な影響を与えます。
4.企業相手にクレームを申し立てた場合、従来では満足の対応を得るのは完全に不可能でした。
  しかし、近年では、ISOの取得、製造物責任法、ネットの普及により個人でも、社会的な正当  性あれば、ネットの共感を得られ、企業の誠意ある対応が得られます。
  この問題の場合、私がACERの執行委員であれば、即座に対応します。
  日本のほとんどの企業では、即座に反応すると思います。
  万全の体制で、商品を市場に出しても、不良品発生率は0.3%あります。このため、企業は品  質管理に最重点を置いています。この対応次第で売り上げが大きく左右されます。
  
  この不良品には、設計段階から予想できた不良品と、製造品質偏差によるもに分けられま    す。今回のACERの件、内容から前者では???
  
  従来では、商品のクレームをいなす品質管理者が有能とされ役員コースでした。
  品質管理の精神はCEOの意向がすべてです。CEOの意向を見て、サラリーマン品質管理者は事に  当たります。
  
  普通に考えて、これは何かおかしいなと感じた場合、まず、満足な対応が得られるまであきら  めないことです。

  今回はこれに相当するので、良かったですね!!

書込番号:13412367

ナイスクチコミ!1


かびなさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/24 12:26(1年以上前)

購入を検討していたので非常にありがたい情報です!
私もHPよりそういう解釈をしていました。なんの疑いもないように感じていました。
主様の情報を読んでおいてよかったです。

書込番号:13412529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/29 22:40(1年以上前)

私もICONIA TAB A500で、Skypeのビデオ通話ができると思って買いました。Skypeじゃないですけど、fringというアプリでi-Pod touchとiCONIAでビデオ通話ができました。
とりあえず目的は達成できたのでいいかなと思ってます。ICONIA TAB A500でも結構使えますので、参考にしてください。

書込番号:13434832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/08/31 13:51(1年以上前)

>http://www.welovetab.jp/a500/howto/boku/index.html

skypeの表記が消えましたね…。

私もskypeビデオを期待していただけに残念。

純日本企業ならあり得ない対応ですね。

書込番号:13440883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 07:53(1年以上前)

アップデートでビデオ通話できるようになってた。
設定変更の必要あり。
やっときた。

書込番号:13568756

ナイスクチコミ!2


STrekさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 22:54(1年以上前)

ふむむ。たしかに参考になるスレッドですね。

一番勉強になったのは、アプリ・メーカー(この場合、Skype)が、ハードウェアのチップに合わせる必要がある、ということかな。
このことで、Androidも「まだまだ」という感想を持ちました。

PCだと、チップに対する制御は、チップメーカーがOSごとに供給するドライバーで吸収することで、そのOS上のアプリはハードウェアの違いを意識しなくていいような構造になっているわけです。
というよりも、昔から「それ」が「OS」というものの主要な役割の1つですからね。汎用OSとは言えないApple製品のOSでは必要ないでしょうけど。

そういう意味では、Acerや他のTegra2プロセッサー使用機種の販売元も注意しないと大変ですなぁ。
Androidも同種のデバイスの制御をドライバー層などで吸収するような造りをしないと、この手のトラブルは再度起きそうな予感・・・・・。

書込番号:13726966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/09 14:15(1年以上前)

私もA500を購入した者ですが、Papa003322さんの擁護派です。
誤解や誤認を与えるのは当然よくないことですし、
メーカーとしても、この商品の用途にSKYPE(または似たようなもの)の位置づけは大きいはずです。
フロントカメラがあるのは、↑ぐらいの使用目的でしょ?

私はまだA500でSKYPEを使う必要はありませんが、SKYPEの未対応で憤慨してる気持ちはわかりますし、ハードのメーカーとしても「特別な注意事項」として明記すべきだと思います。

業界や海外メーカーとか関係なく、商品販売は購入(顧客)満足を与えられないなら、悪く言えば「詐欺」だと思います。

書込番号:13743057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング