『SDのデータが消える??』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『SDのデータが消える??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDのデータが消える??

2011/09/25 23:01(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。素人ですが、質問させてください。
先日、本機を購入し、併せてマイクロsdhcの32ギガのもの(無名ブランド・中古)も購入しました。

そこで早速、画像データを20ギガほど入れてみたのですが、いざ本機に差し込んでみると、長いロードの後、そのうちの2ギガほどの容量分しか残らず、それ以外の容量分の画像データはどこかに消えてしまいます。何度やっても同様の結果になってしまいます。

このような現象の原因として、どのようなことが考えられるでしょうか。カードがいけないのでしょうか。ちなみに、それ以前に2ギガのマイクロSDカードを使っていましたが、そのカードでは、全ての画像が表示されました。

どなたかお教え頂ければ幸いです。

書込番号:13548155

ナイスクチコミ!1


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/09/26 06:15(1年以上前)

フォーマットの方式が間違ってませんか?

AndroidはFAT32です。

書込番号:13549035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/26 06:26(1年以上前)

フォーマットが違えば、そもそも見ることができないので違いますね
画像の確認はどのようにされていますか?
・ギャラリー?
・ファイラー?
ギャラリーなら、ESファイルエクスプローラー等のファイラーでファイルの存在有無を確認してください
長いロードの後とあるので、自動的に実施されるスキャンがなんらかの理由で中断されている可能性があります

書込番号:13549050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/26 08:04(1年以上前)

SDカードが容量詐欺の偽物 かもしれない?と思ってしまいました。

オークションサイト等で激安品として売られているもので、
見た目は32GBあるのだが、実際の中のチップは2GBしか搭載していない代物。
たぶん転送してる状態でもエラーでてると思うんだけど、
最近のものはそのあたりもなんとかごまかしているのかもしれない。

このあたりを参考にどうぞ
ttp://sloth.at.webry.info/201104/article_1.html

A500に刺さずに転送したPCでデータを取り出してみるとどうなるでしょうか?

書込番号:13549196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 08:51(1年以上前)

様々なご回答ありがとうございます。


フォーマット方式はFAT32になっています。他のPC上でファイルも確認できますし、容量も20ギガほどは実際に画像を入れられているので、32ギガあると思います。
不思議なのは、スキャンした後のカードを取り出して、もう一度PC上で確認すると、大部分のデータが消えてしまっているということです。

スキャンが中断されているというのは、もしかしたらあるのかもしれませんが。。

書込番号:13549286

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/26 09:21(1年以上前)

特定の場所にファイルを保存していると、android側で勝手に消されるという情報が、どっかにあった気がします。
ここのクチコミ見てると、画像にせよPDFにせよ、「○GB保存して見ようとしましたがうまく動きません」が結構多い気がする。GB単位は何か壁があるのかなぁ?

書込番号:13549346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/26 18:47(1年以上前)

本当ですね
アンドロイド SDカード 消える でググってみると、でるわでるわ
優秀だといわれているGALAXY Sでも........
アンドロイドOSのバグっぽい気がします

書込番号:13550782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 20:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
同じような現象に悩んでいる方も多いのですね。

この現象について、何か解決法のようなものや、「自分はこうしている」というようなものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

書込番号:13551317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/26 22:30(1年以上前)

私も同様の現象(写真のファイルが消える)にみまわれました。
確かな原因はわかりませんが、SDカードにファイルを入れて差し込んだ時に、長いロードの時間があると思うのですが
ロードの最中にスリープしたりするとファイルがロストされているようです。
根本解決ではないかもしれませんが、タイムアウトの設定を長く(30分)にしてロードが途中で止まらないようにするとファイルがロストされることはなくなりました。
ご参考になれば。。。

書込番号:13551906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/27 05:47(1年以上前)

長いロードに問題があるのなら、フォルダを作ってフォルダ名の頭に「.」をつけると、自動スキャン対象外になるはず
それで消えなければ、やはりSDカードを入れた際の自動スキャンが問題になるかと思います
時間があればお試しください

書込番号:13552962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/30 00:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13564318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング