『フォトストレージとしての使用が可能かどうか(質問)』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『フォトストレージとしての使用が可能かどうか(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

お伺いします。デジタルカメラのデータストレージとして使えるかどうかを購入前に確かめたいのです。
8GBや16GBのコンパクトフラッシュに撮りためたデジカメのデータ(RAWでもJPGでも:3〜20MB)を、ICONIA TABとUSBでつないだカードリーダを経て、ICONIA TAB本体のメモリ領域や本体に挿したmixroSDに保存することはできるのでしょうか。
何となく出来ると思っていますが、実機が置いてある店舗もなく、また、あったとしても上記のような条件を揃えて実験できるということもなく、ましてや店員さんに質問してもかみ合いません。
また、(キヤノン)RAW画像(.CR2)ファイルのビュアーとしては動作するのでしょうか?

書込番号:13550206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/26 17:55(1年以上前)

RAW画像がみれるかはわかりませんが、RICOHのR10というコンパクトデジカメをUSB(汎用のミニUSB)でつないで、本体やマイクロSDにコピーしています

書込番号:13550602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

2011/09/26 20:46(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます。もし重ねて質問させていただけるとしたら、転送の速さはどんなもんでしょうか?カードリーダや挿してお使いになっているSDなどの性能にも左右されるでしょうが。

書込番号:13551318

ナイスクチコミ!0


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/26 20:57(1年以上前)

CR2は見られないです

書込番号:13551381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R12000さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 21:31(1年以上前)

cr2-thumbnailerというアプリでcr2ファイル見れるようですよ。デモ版ですがEOS-kissのcr2データをA500で見ることが出来ました。

書込番号:13551562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/26 21:38(1年以上前)

R12000さん情報と近いですが
http://www.microap1.com/bird/pc/20110905/index.html
RawDrid Demo というアプリがあるようです

書込番号:13551609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/27 00:39(1年以上前)

NIKONユーザーなので、RAWは.NEFなのですが
ICONIAのUSBポートに、サンワサプライのADR-CFU2Hという
CFカードリーダーでCFカードをつなぎ
nef-Thumbnailerというソフトを使って、
[同じ作者で cr2-Thumbnailerというソフトがあるので
ほぼ同じ事ができると思います]
ビューワー的に使えています。
EXIFも見られます。

ファイルの移動その他もできるので
データストレージとして使うことができます。
もちろん内蔵SD部分や外部microSDにも移動可能です

自分の場合凄く便利に使っております。
参考になれば幸いです。

書込番号:13552601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

2011/09/27 12:57(1年以上前)

皆様、有用な情報をありがとうございます。日本エイサーのカスタマーセンターにも同様の質問をしていたのですが、回答がありました。予想通りの内容でしたが、ご参考までに(当方で要約)。

・工場出荷時の初期構成でのみの動作保証となります。
・現在USBホストで使用できるデバイスは、
「USBメモリ(FAT/FAT32フォーマット)、USBキーボード(一部キーが使用できないことがあります)の使用、携帯電話やWiFiポケットへの充電が確認できている内容となります」(ママ)。
・USBカードリーダーへのデータ転送は非対応
・RAWデータは非対応になります。

 です。

 エイサーからの情報をよそに、皆さんの投稿を読みますと、ちょっと工夫をすればA500をフォトストレージやCR2のRAWデータのビューアーとしても使えるという感じなようですね。

書込番号:13553879

ナイスクチコミ!0


スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

2011/10/01 11:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。思っていたような使い方ができるということがわかりました。で、値段も30000円を大きく割って下がってきたからそろそろ……と思っていたら、小さい目のヤツが発表されましたね。
決心がゆらぎました(笑)。

書込番号:13569395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング