タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16
標題の件、A200では開始されたようです。
http://juggly.cn/archives/53105.html?nomobile
A500でも開始されるのが待ち遠しい!
書込番号:14157431
1点
とか言ってるそばからこんな発表が。
http://juggly.cn/archives/53307.html?nomobile
日本はいつになるのやら。。。
(なぜにオーストラリアとニュージーランドからなの?)
書込番号:14160294
2点
スレ違いかと思いますが申し訳ないです。
A200をUSAから購入して4.0UPにして使いたいと考えています・・
ここのA500より安く購入できるのですが、使用の日本語がどうでしょうかね?
書込番号:14160669
1点
賢者ぽったんさん
回答になりませんが、こんな記事がちょっと前に出ていました。
http://www.datacider.com/19623.php#more-19623
「待てば海路の日和あり」とも言いますし、
日本語が気になるようでしたらすこし我慢するのもありかと思います。
書込番号:14161327
0点
tacoriさん、そうですね!
4.0搭載されてから待ちますか・・ ありがとうございます。
書込番号:14161476
0点
> 賢者ぽったんさん
A200での確証があるわけではないですが…
#ある程度詳しい人。自分でなんとかできる人向けです。
設定から何箇所か日本になるように選択するのと、shimeji、Wnn等の日本語変換アプリ(インプットメソッド)を入れれば使えるようになりそうです。
<参考URL>
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=617
書込番号:14161843
0点
こんな話も出てきてるようです。
メジャーアップデート早すぎじゃない?
http://appllio.com/news/20120216-1622-android-5-0-jelly-bean-tipped-for-q2-2012
書込番号:14164415
0点
すめしさん、参考URLありがとうございます!
僕は以前、海外からのXperia miniで日本語表示して使っていました。
このURLは非常に参考になります!(^^;
書込番号:14167950
0点
単純な質問ですが、4.0になると何が良くなるのでしょうか?
いつも色々ちょっとづつですが、期待して待ってます。
書込番号:14185910
0点
Acer ICONIA Tab A100とA500のAndroid 4.0公式ソフトウェアが流出
http://juggly.cn/archives/53956.html#more-53956
という情報が出てましたが、どういうことなのかスキルの無い自分には分かりません。。。
流出したAndroid 4.0でアップデートできるよってことなんでしょうか?
書込番号:14195460
0点
私のA500を家族が使用中に、4·0アップデートのメールが来て、何もわからずyes,yesを設定したところ
OSが立ち上がらなくなりました。リセットも効かず、acerに確認したところ、このアップデートには
対応していないとのことでした
メーカーに戻してのリセットが必要とのことです
昨日送りました、10日ほど掛かるそうです
書込番号:14206094
0点
4·0 間違いです 4.0です
ちなみに、そのアップデートのメールは、私は見ていませんので
どこからのメールなのか確認しておりません
書込番号:14206135
0点
kaedeじいじ さん
それは災難でしたね。
「何もわからずyes,yes」されてはかないませんね。。。
幸いにも私にはそのようなメール?は届いておりませんが、
気をつけるようにしたいと思います。
書込番号:14212093
1点
>単純な質問ですが、4.0になると何が良くなるのでしょうか?
「日経Linux 1月号」に載っていたものから、関連しそうなものを一部抜粋しました。
「Android 3.X=タブレット用」「Android 2.X=スマホ用」が「Android 4.0」で統合。
[UIの変更点]
・スワイプ(=右か左にアイコンを一気にスライド)して、不要なアプリを削除可能。(アンインストール?)
[アプリの新機能]
・ビジュアルエフェクト=赤目補正、明度彩度調整、魚眼効果、等
・カメラでの顔検出
・メディアフォーマットの追加=HTML5ベースのストリーミングコンテンツが視聴可能
・スタイラスペン対応
・ブラウザーの性能向上=JavaScriptの性能向上など
・Bluetooth HDPのサポート=心拍数や血液メーターなど医療デバイスとの通信が可能
[セキュリティ機能]
・「ASLR」により(たとえ脆弱性が見つかっても)脆弱性の悪用がしにくくなった
その他、直接関係ありませんが「おサイフ(携帯)機能強化」「Android 4.0ソースコード公開」などもあるようです。
但し「TAB A500」において、どこまでが適用になるかは、サッパリわかりませんので、あしからず。
また、詳しくは「日経Linux (2012年)1月号」等をご覧ください。
※字数を少なくするため、簡潔な説明にさせて頂きましたので、わかりづらい点はご容赦下さい。
私もあまり詳しくないので、誤りがありましたらばお詫びいたします。
また、もし記述に誤りがありましたらば、ドンドンとご指摘をお願いします。
書込番号:14214245
0点
4.0にアップデートするとフラッシュがみれなくなると噂で聞いたのですが本当でしょうか?その場合価格.comの価格履歴も見れなくなってしまうのでしょうか。。
書込番号:14214320
0点
@takuさん
以下の記事によるとサポートされているみたいですね。
http://juggly.cn/archives/48877.html?nomobile
http://japanese.engadget.com/2011/12/16/android-4-0-adobe-flash-player-11/
書込番号:14214715
1点
スレ主さん
ご返答ありがとうございます。
これで安心してアップデートできます。
楽しみです(^^)
書込番号:14215558
0点
4.0にアップデートするとフラッシュがみれなくなると噂で聞いた→サポートされているみたい→そうは言ってもAndroid版「Firefox」や「Chrome」ではもうすでにFlashには対応していないので付属ソフト頼りですね。
話は違いますが、ここのレビューを見ると「付属ソフトはほとんど使用していない」と書いている人は多く見かけますが、ブラウザに関する記述が見当たりません。
ブラウザだけは、付属ソフトを使っているのか?
Flash対応で無くとも構わず"Firefox"か"Chrome"を使っているのか?
あるいは「ブラウザ」そのものが何かを知らないのか?
たぶん、一番最後だと思うけど・・・
書込番号:14216275
0点
iga-5319さん
ブラウザに関する記述が見当たらないのは、多くの方がそれを
付属ソフトとは考えていないからではないでしょうか?
私もAndroidにデフォルトでバンドルされているブラウザを
ICONIA TAB A500の付属ソフトとは思えません。
OSに標準搭載されるソフトウェアをもってその機種をレビューするのは
少しずれているように感じます。
WindowsPCについてレビューするときにInternet Explorerについて語るような
そんな感じの違和感ですね。
書込番号:14219346
2点
Flash目当てで4.0UPを躊躇していて
以前から流通しているFirefoxならいざ知らず
4.0から対応になったChromeを使っているって方は居ないのでは?
それにデフォルトブラウザの性能でFlashサイト見るのも…
私は用途によってDolphin Browser HD(軽くて速いがドラッグ等があやふや)と
Opera Mobile(多少重いがドラッグは可能)を使い分けてます。
しかしデフォルト以外の他のブラウザを
インストール出来る!って知らない人は多いと思います
Tegra 2をシングルコアって思ってる方も居るようですし(笑)
早くICS来てくれないかな〜
SimFreeスマホとA500のUIの違いとか凄く気になります
とは言ってもホーム変えちゃうので見た目は変わらないのですけどね〜(笑)
書込番号:14250001
0点
北・中南米向けモデルは4月27日よりアップデート配信開始予定とのこと。
日本はまだかぁ…
http://juggly.cn/archives/58362.html#more-58362
書込番号:14459561
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A500-10S16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/15 15:36:42 | |
| 3 | 2018/08/15 15:34:52 | |
| 5 | 2018/08/10 17:35:53 | |
| 7 | 2018/08/10 10:05:20 | |
| 7 | 2018/08/09 11:05:12 | |
| 3 | 2018/08/08 18:49:11 | |
| 0 | 2017/06/10 17:11:43 | |
| 0 | 2016/09/09 16:03:01 | |
| 8 | 2016/07/21 11:10:43 | |
| 5 | 2016/06/16 11:20:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







