『どなたか再起動不良現象に陥いった方いませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg Endeavor Na14Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na14Sの価格比較
  • Endeavor Na14Sのスペック・仕様
  • Endeavor Na14Sのレビュー
  • Endeavor Na14Sのクチコミ
  • Endeavor Na14Sの画像・動画
  • Endeavor Na14Sのピックアップリスト
  • Endeavor Na14Sのオークション

Endeavor Na14SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月14日

  • Endeavor Na14Sの価格比較
  • Endeavor Na14Sのスペック・仕様
  • Endeavor Na14Sのレビュー
  • Endeavor Na14Sのクチコミ
  • Endeavor Na14Sの画像・動画
  • Endeavor Na14Sのピックアップリスト
  • Endeavor Na14Sのオークション

『どなたか再起動不良現象に陥いった方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na14S」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na14Sを新規書き込みEndeavor Na14Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na14S

スレ主 Teinenさん
クチコミ投稿数:36件 Endeavor Na14Sの満足度4

メモリ―を2Gにあげ、HDDをSSD化、Win10Proをインストールしています。 設定でアップデートした後など再起動をしても電源が切れず、SWを押しっぱなしにして切り、再度、押しても起動画面が出ず、このことを2−3回繰り返すとSWon時にパッドのLEDが少し瞬いて起動します、ほっておくといつまでたっても画面黒で電源ランプついたままです。同じような現象経験者、解決方法などお教えください。なお、Win10の再インストールは2回ほどやってみました。

書込番号:20159312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/31 17:09(1年以上前)

まさかの64bitでインストールしたとか?

書込番号:20159325

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teinenさん
クチコミ投稿数:36件 Endeavor Na14Sの満足度4

2016/08/31 18:08(1年以上前)

>あずたろうさん
32bitです。私は64bitが必要な、ゲームや動画はやっていませんので32bit機種のみです。


書込番号:20159428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/31 18:44(1年以上前)

Na14Sは1GB以上積むと異常動作を起こすから、追加メモリ外して起動確認。

書込番号:20159518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teinenさん
クチコミ投稿数:36件 Endeavor Na14Sの満足度4

2016/08/31 19:36(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
アドバイスありがとうございます。 でも、1GBのメモリーでは再起動不良のほうがマシです。 モニターで見ていると1.2GBくらい使っていることがざらですから。

書込番号:20159624

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2016/09/01 08:39(1年以上前)

・Kyoro's Room Blog ネットブックをWindows 10にアップグレードしてみました(前編)
http://kyoro205.blog.fc2.com/blog-entry-613.html
・Kyoro's Room Blog ネットブックをWindows 10にアップグレードしてみました(後編)
http://kyoro205.blog.fc2.com/blog-entry-614.html

↑の方はアップグレードインストールに苦労されましたが、他に問題は無さそうです。
スレ主さんとの違いは、Windows 10 32bitが、ProかHomeか程度ですね。

うちの旧いネットブック(SSD 8GB→32GB、Mem 1GB→2GB、元々はXP SP3 32bit)に、Windows 10 Pro 32bitを
クリーンインストールしたときは、重くてまともに使用できませんでした。
Windows 10 Home 32bitをクリーンインストールしたところ、サクサクとは言えませんが支障なく使用できています。
(動画再生もできます。)
#このとき、非力なネットブックにはProは重過ぎるんだなと思いました。

↑の成功例のように、Home 32bitをインストールしてみてはどうでしょう。

書込番号:20160977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Teinenさん
クチコミ投稿数:36件 Endeavor Na14Sの満足度4

2016/09/01 08:59(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
 アドバイスありがとうございます。 ブログのご紹介ありがとうございました。知りませんでした。
 Win10グレードアップキャンペーンも終わりこのままProで使いたいと思います。 Proにグレードアップした人で再起動に問題出ている人の投稿を待ちます。 解決策が見つからなくても投稿ください。

書込番号:20160999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teinenさん
クチコミ投稿数:36件 Endeavor Na14Sの満足度4

2016/09/05 14:46(1年以上前)

 最終的にこのまま問題を抱えたまま、2GBでWin10Proで使います。以前も4GB(2GB)にメモリを増やして同じような現象に陥ったUSERもありましたので、この機種固有の問題かと思われます。再起動は面倒ですが2−3回で立ちあがりますので、我慢します。Na01miniもWin10Proで使っていますが、起動不良はありません。Na01miniはEpson自体が作ったのでしょうか? このモデルはAcerのOEMのようですのでその辺違うのでしょうね。 新しいパソコンが出てきますが、年寄りの私には何か異質でこの2011年製のNa14Sくらいが限界です。 Windowも10で終わるし私の時代でWindows パソコン時代は終わりスマートホン、タブレット時代となるのでしょうね。

書込番号:20173258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na14S
EPSON

Endeavor Na14S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月14日

Endeavor Na14Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング