このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2011年9月21日 00:25 | |
| 0 | 6 | 2012年1月10日 12:51 | |
| 3 | 0 | 2011年9月19日 01:43 | |
| 1 | 2 | 2011年9月17日 20:56 | |
| 0 | 6 | 2011年9月18日 18:49 | |
| 2 | 3 | 2012年6月19日 20:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして。初のカーナビ購入で迷ってました。この機種でほぼ決定したいのですが、近所のイエ○ーハットでは本体価格\59800でネットだと\47000前後…。工賃を浮かせたいんで、アドバイスお願いします。
現在使用しているMD/CDコンポは自分で取り付けしました。ナビの取り付けは経験がありません。オーディオ取り付けと同じ技術、知識で取り付け可能でしょうか?過去には、サブウーファーやツィーターなども自分で取り付けしてました。
0点
この機種は車速パルスの接続が無いので、通常のナビに比較して配線は多少楽です。
それでも現在のカーオディオの配線に「バック信号」「パーキングブレーキ信号」「ワンセグアンテナ」の配線が追加で必要になります。
結論として、カーオーディオを取り付けた技術があれば、頑張れば何とかなるかなと思いますが・・・。
書込番号:13520964
![]()
0点
ご自分でオーディオを付けた事があるなら、可能かと思いますよ。
ワンセグチューナーが別ですので、その別付けチューナーにも電源が必要です。
その延長ケーブルも同梱されているでしょうし大丈夫ですよ。
バック信号もバックカメラを付けないのであれば要らないですし。
頑張れば十分出来ますよ!
頑張ってください!!!
書込番号:13521137
0点
先週DIYで取り付けし、問題なく装着できました。
オーディオ配線に加えて、GPSアンテナ、ワンセグアンテナ、ワンセグチューナー
の装着が必要ですが、オーディオ装着経験があれば十分可能だと思います。
また、アンテナ類の装着にはAピラーの内装を外せると配線をきれいに処理できると思います。
メーカーHPに取り付け説明書があるので研究してみてはいかがでしょうか。
http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/240/365/NX501_Inst_1st.pdf
書込番号:13527199
1点
昨日この機種を取り付け試行錯誤をしてます。
で、質問なんですが
一度ラジオやUSB等を選択して音楽を聴くと
ナビにした時にバックでラジオが流れてしまいます。
USB音楽ならSTOPにすると音楽は止まりますが
エンジンを再始動すると音楽が流れてしまいます。
ラジオやUSB、ワンセグ等を完全に終了する方法は
ないんでしょうか?
ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。
0点
参考になれば。
当方のゴリラ360DTもほぼ同様な現象が起きます、
「ルート案内画面で走行中に時々女性の声が聞こえる」とか
「ルート案内画面で走行中に音楽が鳴り続ける」です。
女性の声は停止状態で(・・・)「AV」モードにしてワンセグを見ていたが
”現在地に戻る”操作で結果として「ナビ」モードでのルート案内画面としたからです。
音楽も同様です。
つまり各モードが生きているのです。
この装置もモードとかがあるなら、背反するのではなく共存するのでは?
共存しないとナビしながら音楽とかナビしながらTVの音を聞く(・・・)とかが出来ません、
そうなると「なんだよ!」となるとも思えます。
ナビ以外の各モードとかその括りのモードとか、モードとして機能選択/停止する操作は無いのですか?
書込番号:13518626
0点
batabatayanaさま
回答いただきありがとうございます。
取説を見ても開始方法は書いてあるんですが
「停止」は見当たらないんです。
音楽を聴きながらナビを使いたい時もありますが、
家族で出掛けるときなどは、音楽やラジオが流れない
方が会話もしやすいと思うんです。
もう少し試行錯誤してみます。
書込番号:13518716
0点
AUX選択しちゃえば、入力機器が無い限り音でなくなるのでは?
書込番号:13519127
![]()
0点
CBA-CT9Aさま
回答頂きありがとうございます。
AUXを選択でうまくいきました。
多分「終了」と言う概念がないんでしょうね!
けど希望通りに動いてくれてます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13519909
0点
ラジオとかの後に、静かなナビ案内とする時にはソース媒体なし/AUX選択とかですか!?
・・・とりあえずの回避操作ではなくて本仕様?
書込番号:13520010
0点
はじめまして、妻の車に取り付けました。
同様の疑問を持っているのですが、結局のところラジオやワンセグのOFFについては、選択をAUXにして使用されているのでしょうか。
現在、AUXにして急場をしのいでいるのですが...
よろしくお願いします。
書込番号:14004883
0点
以前、「取り付けについて」で、お世話になりました。
本日問題が解決致しました。
ナビが表示されないと言う事だったのですが
結局SDの不良が原因でした。
接触不良や読み込みの不良では無く
完全にSDのデータが空っぽでした。
買ったショップでは無くクラリオンに
対応して頂きました。
初期不良でしたので無料でSDを
交換してもらいました。
購入して一ヶ月近く経過しましたが
やっと問題が解決してホッとしました。
今後、購入される方に同じような事が
起こらない様、十分に気を付けて頂きたいと
思います。
3点
USBオーディオの場合、フォルダリピート、トラックリピートのみでオフにできない。
ディスクの場合オフにできるみたいです。
USBビデオの場合、サイズが480*272でリアモニターに出力できない。
ディスクの場合720*480で再生、リアモニターに出力できる?(こちらは未確認)
DVDは4:3の映像だと横に伸びる(アスペクト比の固定ができない)
ipod・iphone接続ではこの限りではないようです。
ポータブルHDDに音楽や動画を入れて楽しもうと思ったのですが、こういう結果だったのでちょっと残念でした。
0点
USBメモリの中の動画もリアモニタ出力だめなんでしょうか?
もし出来る場合強制的にその解像度に落とされるのでしょうか?
書込番号:13509571
0点
>wood555さん
ポータブルHDDでやっていたので分かりませんがUSBメモリでもリア出力されないと思います。
720*480の動画だと認識はしますが再生できませんでした。
書込番号:13512260
1点
先にも、同じ質問があったようですが
どうしても分からないためお知恵を拝借したいと思います。
USBメモリーでMP3再生をこの機種で試みたのですが
アルバムアートが表示されるものとされないものがあります。
表示されるものもされないものも、同じように、MP3、jpgで
保存し、普段は、iTunesやSONYのXアプリでジャケットを
添付したものです。
みなさんは、このような事がありませんか?
使いやすいソフトや解決方法があればご教授ください。
0点
下にも書きましたが私は解決しました。
表示できないファイルのタグのバージョンはわかりますか?
ID3v2.3に変換するだけで表示できるようになるかもしれません。
書込番号:13514614
![]()
0点
>K//Hさん
回答頂きありがとうございます。
昨日、クラリオンのお客様サポートに電話したのですが
事例がないので分からないと言われ困ってました。
今確認した所、表示できないファイルのタグのバージョン「ID3v2.2」
できないファイルは、「ID3v2.2」のようです。
iTunes以外で、タグのバージョンを変更できる、使いやすいソフトは
ないでしょうか、よければ、ご教授ください。
頼ってばかりごめんさい。
書込番号:13514942
0点
使用OSはwindowsですか?
WindowsであればMp3tag v2.49が簡単ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262695/SortID=13487467/
iTunesでも以下の方法で変更できます。
ファイル選択→右クリック→ID3タグを変換→v2.3を選択
書込番号:13515002
![]()
0点
K//Hさん
本当にありがとうございます。
紹介頂いた、ソフトで変換保存し再生した所無事
アルバムアートが表示されました。
クラリオンでも分からなかった事が解決するなんて
驚きです!!!
感謝!!
書込番号:13516336
0点
Sony製PoketBit 1GB
KingMax製16GB
上二つはUSBメモリなので認識は当然しました。
以下
I・O DATA製 HDPN-U320K ポータブルHD
認識いたしましたので報告しておきます。
動画重視の方はポータブルHDの方が割安でいいのではないでしょうか?
以上。
2点
私もポータブルHDDを接続しています。
KINGMAX製320GBです。
購入取付時、認識しなかったんですがフォーマットをexFATにしたら
使用できました。
推測ですが、NTFSは認識せずexFAT及びFAT32でフォーマットすれば
使用できるのではと思われます。
※フォーマットは自己責任でお願いします。
書込番号:13585108
0点
eXファイルにフォーマットするにはどうすればいいのでしょう。
以前にLacie製500Gを強引にFAT32ファイルにフォマットしたら何も認識しなくなりました。
書込番号:13678916
0点
随分とおそくなりましたが
市販されている外付けHDDはほぼFAT32ではありませんか?
あと容量がでかいとHDDは機械動作なので最初の始動電流が大きく、車載デッキでは
起動できない場合があるかと思います。
誤認なら申し訳ないです。
書込番号:14700658
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





