フィットシャトルの新車
新車価格: 161〜233 万円 2011年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 20〜193 万円 (255物件) フィットシャトルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全377スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 18 | 2025年1月25日 08:20 | |
| 11 | 8 | 2024年11月14日 20:58 | |
| 27 | 10 | 2021年8月19日 11:02 | |
| 5 | 0 | 2020年2月17日 12:52 | |
| 29 | 11 | 2019年2月24日 10:03 | |
| 38 | 9 | 2016年10月20日 18:52 |
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自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
質問です。1ヶ月位車に乗らないとバッテリ切れを起こす現象です。
DAA-GP2(2011) フィットシャトルハイブリッドです。
■症状
@2024/10月の頭にバッテリを購入、充電80%→100%に充電してセルフ交換
先月11月頭に「1ヶ月ぶりにエンジン始動したらバッテリ切れ」で反応なし
・携帯スターターで始動後に200km走行後は充電されて、数回連続してエンジン停止/再始動は問題なし
・電圧は停止時に12.5V、エンジン始動後に13.8Vで規定範囲内でオルタネーター(発電機)は問題さそう
Aもしかしてバッテリ不良?かと思い、バッテリの販売店に連絡したら新品送ってくれて
先月12月頭に新品(充電100%)の代替バッテリが届いてセルフ交換
今日の朝、「1ヶ月ぶりにエンジン始動したらバッテリ切れ」で反応なし
・携帯スターターで始動後に100km走行後は充電されて、数回連続してエンジン停止/再始動は問題なし
・電圧は停止時に12.5V、エンジン始動後に13.8Vで規定範囲内でオルタネーター(発電機)は問題さそう
普段1ヶ月間乗らない事はなく、たまたま先月の11月と12月は1ヶ月間乗りませんでした。
この現象が初めて出たのは、@の先月の11月頭です。
携帯スターターは数年前から常に車に積んでいます。
■質問
停車時にライトやルームランプつけっぱなし等はないです。
オルタネーター(発電機)は問題なさそうです。
どこか悪い可能性はありますか? 調査方法など教えて頂けると助かります。
1点
太郎777さん
オルタネーターに異常が無さそうとの事ですので、最近ドラレコ等の何らかの電装品を取り付けましたか?
電装品を取り付けたのなら、それが悪さをしてバッテリー上がりを引き起こしている可能性が考えられます。
そのような事が無いのなら、ディーラー等で暗電流(待機電力)を測定される事をお勧め致します。
これで暗電流が高いようなら、何らかの原因(異常)で駐車時に過剰に電流を消費している事になります。
書込番号:26024394
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7点
ちなみに
> バッテリを購入、充電80%→100%に充電
充電方法は?
> バッテリ切れで反応なし
電圧は何Vでしょうか?
書込番号:26024400
6点
> スーパーアルテッツァさん
有難うございます、最近とりつけたドラレコや他の部品はありません。
待機電力についてはディーラーに聞いてみます。
> そ〜んなこと さん
有難うございます、メルテック MP-220 で充電しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QJHFHJ3
バッテリ切れの時は、電圧テスターの電池切れで2回とも測定しませんでした(汗
書込番号:26024409
2点
わからないですが、
何も後付けしてない車でも、
ナビや、時計、キーレスなどの待機のための、電気消費していくと思いますが、
1ヶ月放置で、
始動不良というのは、不具合、故障の類に入るのですか。
私なら、仕方ないことに思いますが。
私の勘違いや過去の話ですかね。
書込番号:26024412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足です
バッテリ切れの時は、電圧テスターの電池切れで2回とも測定しませんでした(汗
→@とAともに、メルテック MP-220 での充電直後の電圧表示も2回とも確認しませんでした(汗
書込番号:26024415
4点
わかりませんが、
とにかく、
バッテリーのせいにはしないでください。
1度は新しいのを送ってもらえたかもしれませんが、
購入先にこれ以上言わないであげてください。
この話を聞いたら一度目のこと怒られませんか、それとも諦めて新しいのを送られたのですかね。
いいところで購入されましたね。
書込番号:26024421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> バニラ0525 さん
有難うございます、
バッテリはAmazonで購入、販売元がAmazonだったので対応してくれました。
たしかに普通の店だと交換対応は難しいと思います。
書込番号:26024431
0点
>太郎777さん
>1ヶ月乗らないとバッテリ切れ(再現性あり) DAA-GP2 2011年
1ヶ月乗らなければ、あがる可能性は高いのでは。
デーラーで暗電流を測定してみては。
30年前、デーゼル車(寒冷地仕様)でも1ヶ月乗らないと上がる場合がありました。
書込番号:26024452
4点
スマートキーが導入されてから 車の暗電流は多くなりました
1か月では 新品バッテリーでも上がると思います。
書込番号:26024473
4点
>・電圧は停止時に12.5V、エンジン始動後に13.8Vで規定範囲内でオルタネーター(発電機)は問題さそう
この電圧は何で測ったのでしょうか。
車載モニターかな。
新品にしては満充電であろう電圧としては少し低いように思います。
100%充電状態のバッテリー単体電圧は12.8Vから13.0Vくらいかと思います。
(バッテリーの不良というほど低くは無いです)
12.5Vだと50%とか60%充電状態が多いです。
オルタネータジェネレーター電圧も13.8Vは下限ギリなので
弱り始めている可能性がありますね。
バッテリーの健康状態は電圧だけでは判定出来ないので
バッテリー診断機があると良いかも。
バッテリーを外して充電してみて満充電時の電圧を測りましょう。
1ヶ月放置でバッテリーが深放電しちゃうと、劣化しちゃうので
ディープサイクルバッテリーにした方が良いかも。
(一般的な鉛バッテリーはスターターバッテリーで基本、満充電維持での運用が理想です)
または長期間乗らない対策が必要かもですね。
車載状態で繋げっぱなしに出来る充電器とか。
車種、メーカーは違いますが、因みに正月休み中に車を使わないので、バッテリーを下ろして充電しています。
(3日、4日で12.4Vとかまで弱るので、今時は暗電流が多いのが普通なのかなと思います)
書込番号:26024479
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3点
>1ヶ月乗らないとバッテリ切れ
以前乗っていたインプレッサやヴィッツも、1ヶ月半も乗らなければバッテリーは上がりました。
通勤には乗らないサンデードライバーなので、用事がなければ2ヶ月以上乗らないこともありますが、以後自分は最低3週間に1度は必ずエンジンを掛けて走るようにしています。
多分イモビライザーやキーレス等の暗電流の影響かと思います。(メーター内の鍵マークの点滅等)
あえて長期間乗らないと分かってるのなら、バッテリーの端子を外すこともありでは。
書込番号:26024488
3点
>太郎777さん
自分もフィットシャトル3年間所有してましたが、1カ月乗らなかった事は無いので上がった事は無いです。
購入時は月一回は乗ってくださいと注意された覚えはありますが理由はガソリンが腐るからとか。
この寒さだし1ヶ月も乗らなきゃバッテリー上がるのは当たり前では?
自分も三十余年のビート何度バッテリー上がったか最後は端子外してました。
そんなに乗らないなら処分しては?
書込番号:26024501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
22年6月ごろ
35日間ほど(骨折のため)乗りませんでしたが、
問題無く始動できました。
20年8月から乗っているフーガです。
自宅車庫内なので、いろいろな影響が無いのが良いのかも ?
書込番号:26024617
3点
>太郎777さん
バッテリーを新品に変えて一か月くらい乗らないで停めておいてエンジンかからない。正常な状態ならエンジンかかります(ナビやドラレコの暗電流、DC-DCコンバーターを自分で取り付けしたりして、リレー取り付けでACC電源にかまさずに取り付けすると常時DCDCに電気が流れたままになります。)今は冬で気温が低いのでバッテリーの比重が下がってバッテリーには厳しい状況ですので、一か月も乗らないでバッテリー上がってかからない事があれば-普通は2週間から一カ月乗らない事があらかじめわかっていればバッテリーのマイナス端子を外して電気が流れないように対策出来ます。オルタネーターが悪ければ走行中にバッテリーランプが点灯します。エンジンかかってる状態でサーキットテスターで電圧測って13.8Vあれば大丈夫ですが、電流をよく消費するオーディオのアンプや電装品を付けすぎると最悪発電してもあまり充電されない場合もあります。長期間乗らないのであればバッテリーのマイナス端子を外しておきましょう。
書込番号:26025109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>太郎777さん
ホンダ車のバッテリーは他社同クラスの車よりかなり小さい容量です。
DAA-GP2 2011だと34B17Lという容量、サイズですね
他社の軽四輪より小さいですね
冬季、一ヶ月放置でパワーオンできないのは仕方ないのかもです。
書込番号:26025147
0点
>太郎777さん
> どこか悪い可能性はありますか? 調査方法など教えて頂けると助かります。
ご自身で出来るか否かは別として、車両がシャットダウンされている状態での待機消費電力(電流)を測定し、このモデルの標準値と比較することです。
適切な規格のクランプメーターがあれば誰でも測定できますが、個人で所有するようなものではありません。例えば
https://www.esco-net.com/wcs/escort/ec/detail?hHinCd=EA708SN-2
また待機消費電力量が分かればお使いのバッテリー容量とで有効な保管可能期間の計算が出来ます。
新しい車ほど待機消費電力が大きくなっています。
私の2台前の車は1ヶ月は大丈夫でしたが2ヶ月は無理でした。1台前の車は1ヶ月は無理だったと思います(印象)。今の車は、冬の現在(一日中氷点下)は日常走行での充電不足もあるのですが、1週間で結構怖い、2週間は持ちそうにない、という印象です。どれも純製ドラレコ(走行中のみ作動)以外は追加していません。
長時間の駐車においてバッテリーの消耗を防ぐためにバッテリーのマイナスケーブルを外すことは効果的ですが、一般論として最近の高度な電子機器を搭載した車には安易に推奨できません。
私の車の取説には「バッテリーケーブルを外す前に認定専門店に相談の事」と記載してあります。
最新の車においてバッテリーケーブル外しを推奨しない理由
1. 電子システムのリセット
バッテリーを外すとインフォテインメント設定、ACCのキャリブレーション、パワーウィンドウ、セキュリティシステムなど、重要な電子システムがリセットされる可能性があります。
盗難防止装置やイモビライザーのような一部のシステムではディーラーによる再初期化や特別なツールの使用が必要になる場合があります。
2. バッテリー管理システム(BMS)
最近の車の多くにはバッテリー管理システムが搭載されていて、バッテリーの状態を監視しそれに応じて充電や使用量を調整します。 バッテリーを取り外すとBMSのキャリブレーションが中断されることがあります。
3. エラーコードと診断上の問題
バッテリを取り外すとエラーコードや警告が表示されることがありこれを解消するために診断が必要になるため、不必要なサービス入庫につながる可能性があります。
4. メモリーの喪失
ナビゲーション設定、シート調整など、各種メモリーに依存するシステムは再設定が必要になります。
5. 電力サージのリスク:
バッテリーを再接続すると電源サージが発生し繊細な電子部品が損傷する可能性があります。
長期間駐車のままにする場合に推奨できる方法は
1. バッテリーメインテナーまたはトリクルチャージャーを使用
2. 輸送または保管モードを有効にする(利用可能な場合)
3. 手動でオフにできる機能をオフにし電力消費を抑える
書込番号:26025153
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0点
安物のクランプメーターは交流電流専用なのでご注意を(直流は測れません)
秋月電子で販売されているCM-2100は8800円ですが交流直流どちらも測れます。
書込番号:26025444
0点
現在、フィットシャトルDBA-GG7を乗っています。
スタドレスタイヤを購入しようとしていますが
サイズが大丈夫か教えてください。
現在のスタドレスタイヤ 185/60R15を使用しています。
ホイールをそのままで使用するとして
1,185/65R15
2,175/60R15
大丈夫でしょうか?
両方問題ない場合はどっちの方がよりいいのでしょうか?
同一サイズを購入すれば一番良いのでしょうが残りの乗車年数が少ないので
タイヤ価格を抑えたいのでよろしくお願いします。
1点
>ほのちりょうさん
純正 185/60R15(外径603mm)
1,185/65R15(外径622mm)
2,175/60R15(外径591mm)
上記サイズよりも、175/65R15(外径609mm)のほうが、価格安く、外径も合っているので、良いと思います。
書込番号:25960882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ほのちりょうさん
>残りの乗車年数が少ないのでタイヤ価格を抑えたいので
>1,185/65R15
>2,175/60R15
175/60r15は外径が小さくなるので僕はパス
185/65(外径15mmup)でも良いですが
費用を抑えたい場合
僕だったら
175/65r15(外径11mmup)にします
多分価格は検討中の2つより安価だと思います
書込番号:25960883
1点
1の185/65R15 88でしょう。
2の175/60R15 81の場合ロードインデックス(耐荷重)が標準装着サイズである185/60R15 84比べ3ほど下がってしまいます。
耐荷重が増える分には問題ありませんので1のサイズをおすすめします。
書込番号:25960909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この辺はPROに確認した方がいいと思いますよ
車によってはサイズだけですまない車種も有りますので
タイヤ専門の販売店や
SuperAutobacsでも大丈夫です。
書込番号:25961036
0点
ちとこれってインチUPでないなら
同じサイズにしたらどうですか?
書込番号:25961134
0点
175/65r15に 1票
書込番号:25961143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>185/60R15を使用しています。
>1,185/65R15
外径が大きくなると乗り心地に有利です。
しかし、スタッドレスタイヤの場合は腰砕け感を助長するだけでなく、タイヤハウスとの隙間が少なくなります。
そのため雪深い道路を長く走行すると、こびりついた雪とタイヤが緩衝することがあってあまり良いことがありません。
>2,175/60R15
ロードインデックス(負荷能力)が3ポイント低下し、車重に対してタイヤが支える能力が不足する恐れがあります。
また、このサイズは種類も少なく、選択肢がありません。
そもそも選択肢に入れてはいけないサイズでしょう。
>タイヤ価格を抑えたい
175/65R15をおすすめします。
メリット
・ロードインデックスの低下がない
・さらに安価である
・外径差が小さい
デメリット(現在の185/60R15に対して)
・非積雪路ではシャキッとしない
書込番号:25961199
3点
>Berry Berryさん
>爆睡太郎さん
>O.C86さん
>kmfs8824さん
>gda_hisashiさん
>PON-NEKOさん
皆様、早々のご教授ありがとうございます。
同一サイズが一番なのはわかりますが
ご回答の中で多い175/65R15がコスパと性能が許容範囲と
して第一候補に致します。
ありがとうございました。
書込番号:25961286
2点
さてわがフィットシャトルハイブリッドも古くなってきているのですが、興味本位で「こんなことできるのかな?」という意味合いで質問です。
ハイブリッドバッテリーを車体のどっかに積んでいると思うのですが、このハイブリッドバッテリーってリチウムイオン電池なのかな>?このバッテリーって、個人で充電できるのですかね?一般的にボンネットの中にある普通の鉛バッテリーって充電器とかで充電できるじゃないですか。同じようにハイブリッドバッテリーも、どっかに接続して充電できるのかな?と疑問に思いました。是非、ご存じの方、過去に「やってみたころのある方」からの回答を期待します。よろしくお願いします。
あるいはディーラーに求めたら、ハイブリッドバッテリーへの充電ってやってくれるのかな?とかの回答も求めます。
(そんなのディーラーに聞けばいいじゃんか、と思うが。。。。)
宜しくお願いします。
1点
多分ニッケル水素バッテリーだと思います。
外部充電用の端子は無いと思いますので充電は不可能です。
ディーラーでもやってくれないだろうね。
走れば充電しますよ、って言われそう。
案外少しめくれば端子が出るかも知れないですが…
但し、そこに電圧を掛けると言うことは車体の充電装置に何らかの負担が掛かるかも知れないですよ。
そこんところを気にしながら充電しましょう。
容量は知らないですが先ずは1Cから2C程度で様子見ですね。
書込番号:24276414 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
有り難うございます。貰い物で中古で乗ってるのでハイブリッドバッテリーが満充電の経験がなく、満充電されたときにどれだけ燃費とか加速感とかに影響があるのか体感してみたかったな、って感じでした。
書込番号:24276447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IMAの運用は、基本が50%と思うよ。
100% になると回生ブレーキも効かないよ。
山登って、降ってみたら。
直ぐにいっぱいになるよ。
阿呆な事考えず、車に任せなさい。
又、厳冬になると当然容量0になって
THS の様に、充電運転する事もある。
分解系なら、こちら。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kawakawa1234-from-yahoo/entry-12470110940.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
書込番号:24276466 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
プラグインハイブリッド車なら充電可能ですが、通常のハイブリッド車の駆動用バッテリーへの充電は出来ません。
強制的に駆動用バッテリーへ充電するには、長い下り坂での減速による回生ブレーキぐらいなのでは。
書込番号:24276492 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やってくれませんし、充電できません。
2011版ならば、NIMHバッテリーです。
バッテリーはコントローラーで厳格に充放電を管理されているので、通常300回と言われている寿命を超えているのです。
FIT3HVで電動コンプレッサーの恩恵を受けてます(エンジン回転数に依存しない)
書込番号:24276495
4点
メンテナンスモードにすれば、強制充電は出来ますよ
下記はフィットの場合だけどシャトルも一緒じゃないかな
https://www.rescue-119.jp/news/archives/75
書込番号:24276558 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
↑ こんにちは、
はは〜、こんな裏技がありましたか。
先にレスしなくてよかった。
書込番号:24276785
0点
スレ主さんのフィットシャトルHVのIMAは、フィットのi-DCDやe:HEVと違いエンジン停止しないので、整備(メンテナンス)モード自体存在しません。
書込番号:24276833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もし充電出来てもIMAは直ぐに電池が消費されますので余り意味がないのでは?そのような危険な行為をするよりも大事に乗ってあげて下さい。
書込番号:24277972
0点
皆さん、ありがとうございました。
素朴な疑問ですが、かなり納得いきました。
今では、快調に車も動いています。
また何かありましたらお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:24297387
0点
自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル
オデッセイからの買い替えを検討しています。フィットシャットル ハイブリッドかプリウスをが候補です。フィットがコスパ的には良いのですが、どうもドアが薄くて閉めるときの振動と音が気になります。軽量化のため薄くしたのでしょうが、みなさん気になりませんか?
0点
外板の厚さなんてのはどの車もさほど変わらないと思います。
ドアを閉めるときの振動や音は防振材の問題だと思いますので、気になるようならオーディオでよく行われるデッドニングの要領でやれば静かになると思います。
書込番号:14275269
0点
昨年9月にオデッセイから買い換えました。
プリウスαと検討しましたが、決め手は納期と価格。
でもこの選択は良かったと思っています。
ドアは確かに軽い感じですね。
他のドアや窓が開いているときにドアを閉めると、今まで聞いたことのないような音がして最初はビックリ!
パカーン、パパーーん(?)
でも慣れます(笑)
それをマイナスと考えても、それ以上にプラスの面が多いです。
参考になれば・・・・
書込番号:14275305
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4点
気になるといえば気になりますが、
このクラスのそれを求めるのは少々酷だと。
ドアを薄く作る理由はコストダウンもあります。
書込番号:14275318
2点
ホンダの車は今でも鉄板が薄いと思いますよ。
知り合いが渋滞中のノロノロ運転中にアコードに追突しまして、
後で自分も相手の車を見に行ったんですが、
壊れ方が想像以上だったし、鉄板の厚みも薄かったですね。
書込番号:14275353
2点
最近の車は「低燃費」がキーワードです。
当然車重が重くなれば燃費は悪くなります。
軽く作る種に各メーカーは苦慮している訳ですね。
ドアの開閉音が気になるのでしたら御自分で何とかしましょう。
デッドニング、防音材等の施工。
100人いれば100通りの要求があります。全てに対応できている車はありません。
オーダーメードするなら話はべつですが。
書込番号:14275722
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6点
ホンダって意外とドア回りのウエザーストリップが薄い、細い物を使うことが多いと思います。
このため、遠目から手を離してドアを閉めると音が響いちゃう感じだと思います。
予防としては、ボディ側アンカーに当たるちょっと手前から手は添えたまま押しこむように閉めた方が良いように思います。
最近では比較的他メーカーは厚い物や二重にする等にすることが多くなりましたね。
このため、(機能的には問題ないが)一般的にはドアの閉まる音は多少安っぽく・防音性は低くなります。
最近は、ドア回りに貼る防音用のゴム剤等もカー用品店で売っていますので、そういった物を貼ってみるのも手かもしれません。
ただ、副作用として、ドアが閉まりにくくなったりということはあると思います。
書込番号:14276795
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3点
みなさん、コメントありがとうございます。フィット・シャットル・ハイブリッドは思ったより加速性も良くスタイルもフィットのイメージとは一味違って好印象でした。ドア音だけが気になっていますが、対策すれば良くなるとのご意見も参考にしました。しかし、買ってすぐに対策することに抵抗がありますので、残念ながらフィットを止めてプリウスに決めます。ご意見ありがとうございました。
書込番号:14278672
2点
5ナンバーサイズでは室内の幅を広くとろうとするとどうしてもドアは薄くなります。
3ナンバー車クラスのドアの厚さより3ナンバークラスの車内の広さを重要視するユーザーが多いので
これは5ナンバーサイズ車では避けられない宿命ですね。
またそこに新たな価値を見出すのがダウンサイザーです。
開閉音は私も気になり試乗車で確認しましたがわりとしっかりした音で私は納得しました。
ダウンサイジングにこだわらずドアの厚さや重量感に価値を求めるのなら
3ナンバーサイズの車を選ばれるのが賢明だと思います。
そういうサイズに縛られないところが3ナンバー車の魅力なのですから。
書込番号:14279983
7点
参考程度ですが
友達のプリウスに良く乗りますが、プリウスのほうがドアがやかましかったような・・・
パコンパコン、中身の詰まってないような音が良くなります。
書込番号:14286512
2点
えっと、もしかしたらそのプリウス、一番下のグレードでは?
確認したわけではないので間違っていたらゴメンナサイですが、プリウスは一番下のグレードとそのすぐ上では重さだけが40キロ違うそうです。営業車用として設定され、防音材が抜かれているのではないか、鉄板も薄くしているのではないかということです。
ちなみに、プリウスαはそのようなことはないようです。
書込番号:14361953
1点
私もステップワゴンスパーダハイブリッドが 気になり 試乗しに行きました!
加速、足回りは さすがホンダと思えました。
しかし ドアの薄さに不安になりドアを 閉める時の音が軽自動車のような音で 購入リストから除外しセレナeパワーを 購入しました!
書込番号:22490013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久々の書き込みで、しかもグッドニュース!
KOU-Kさんありがとうございます。
うちのシャトルくんも、この春で新車購入から丸4年、走行距離も5万キロを超えましたが、耐久品質に関する不具合は皆無です。
アイドリング中のエンジン音がちょっと大きくなったかも程度で済んでおり、良い車に出会えたと思います。
数カ月前、新車装着タイヤを履きつぶしたので新品タイヤに変えたら、走行音も減って乗り心地も良くなり、新車時以上に静に走ってくれるようになりました。
百戦錬磨の皆さんご存知、寒い冬が終わりこれららはバッテリーの力強さが戻ってくる季節。
気温も燃費もテンションもアゲアゲと参りたいものです。
シャトルくんが寿命を全うするまで、これからも大切に乗って行きますね。
書込番号:19731410
5点
ガソリン車じゃないのですか?
書込番号:19732260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そういう明記は無いのでね〜、ただエンジン以外は同じだと思うので総合的では?
書込番号:19732507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本のメーカー謹製なんやから当然やろ、阿保ちゃう
そこまで(耐久性云々)落ちたら国内じゃ売れんじゃろ
それに耐久なのにすぐわかるのか
10年くらいのスパンで調査しろよな
1年の結果を耐久性っていうのか?パンツや靴下じゃないんだからよ
書込番号:19732630
3点
新車購入後、37〜54か月経過した方を対象に、直近1年間の自動車の不具合経験を調査する自動車耐久品質調査と記載されていますね、あくまでも参考になる程度だと思いますよ、誰に対して阿保と言っているのでしょうか?
書込番号:19732769
10点
>KOU-Kさん
良いニュースですよね。
今まで何台か新車に乗ってきましたが、不具合の発生が無かったのもシャトルだけでした。
まぁ〜機械物ですから当たり外れはどうしてもあるんですけどねぇ〜
大人の会話が出来ない輩はほっときましょう。
書込番号:19751987
5点
私のフィットシャトルハイブリッドは4年で8万キロ超えました
今までの車の中でハイスピードで距離が伸びています
前のストリームの1/3のガソリンで済みますしトラブル無しで耐久性感じられます
書込番号:19860475
4点
丸5年を超えた先月、ふと気づいたですが
ガソリン計の満タン側の目盛りが
片光りしてました。
経年劣化?
書込番号:20107394
1点
今年2016年度もクラス1位ですね。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161020-10253713-carview/?mode=full
書込番号:20315043
2点
フィットシャトルの中古車 (255物件)
-
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.1万km
-
フィットシャトル 15X 純正ナビ/フルセグTV/オートエアコン/キーレスエントリー/ETC
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.3万km
-
フィットシャトル 15X ETC/ナビ/ドライブレコーダー/アルミホイール/アイドリングストップ/クルーズコントロール/
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.2万km
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39〜252万円
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