『初心者です。鍵盤の数について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:61鍵 内蔵曲:20曲 幅x高さx奥行き:1036x105x259mm piaggero NP-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • piaggero NP-11の価格比較
  • piaggero NP-11のスペック・仕様
  • piaggero NP-11のレビュー
  • piaggero NP-11のクチコミ
  • piaggero NP-11の画像・動画
  • piaggero NP-11のピックアップリスト
  • piaggero NP-11のオークション

piaggero NP-11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • piaggero NP-11の価格比較
  • piaggero NP-11のスペック・仕様
  • piaggero NP-11のレビュー
  • piaggero NP-11のクチコミ
  • piaggero NP-11の画像・動画
  • piaggero NP-11のピックアップリスト
  • piaggero NP-11のオークション

『初心者です。鍵盤の数について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「piaggero NP-11」のクチコミ掲示板に
piaggero NP-11を新規書き込みpiaggero NP-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。鍵盤の数について。

2015/09/16 12:40(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-11

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

Don't Wanna Try / Frankie J の

https://www.youtube.com/watch?v=L1dHLG4ZWcs

この曲を弾きたくて検討しています。初心者です。

このピアノで弾けますか?

61鍵盤で弾けなくなるのはどういった曲になるでしょうか?




書込番号:19144853

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/09/16 16:34(1年以上前)

動画が見れないので、一般論になりますが、
曲が同じでもアレンジで必要な鍵盤数は変わって来ます。

動画と全く同じアレンジで、なら画像から一番上と一番下の音から割り出すか、楽譜が市販されてるなら、そこから音域を確認になるかと思います。

一般的に61鍵盤はシンセの鍵盤数になります。バンドで、リード、パッド、ブラスとか弾くにはありかな位の音域です。
ピアノを前提だと、76か88鍵盤が主流になります。

個人的には、最低76鍵盤をオススメします(#^.^#)

書込番号:19145368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/09/17 00:36(1年以上前)

動画を見る限りでは、下はF1(F2をオクターブで弾いているように見える)から、
上はC6までのように見えます。

NP-11はC2からC7までのようですので、下の鍵盤が不足しますね。
動画のちょうど一番下のところがNP-11の限界ですので、それを超えると不足します。

いわゆるピアノ弾き語りや独奏だと、バンドで弾くキーボードと異なって、ピアノでベースコードを押さえることが多くなります。
なので、音作りの点からこの曲のように下の鍵盤が不足することが多いと思います。

綺麗な曲ですので、88鍵あった方が良いのではないでしょうか。
KORGだとSP-170からありますし。
http://kakaku.com/item/K0000225898/

書込番号:19146756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/09/17 01:18(1年以上前)

動画の手の動きから使ってる音域を調べました。

画像は、上から88鍵、76鍵、73鍵、61鍵です。
黄色の鍵盤が一番下と、一番上です。
F1からB♭5までを使ってます。

61鍵で、1オクターブ下げて使えば、弾ける範囲に入っています。

この曲だけ弾ければOK、であれば61鍵で大丈夫です。


>61鍵盤で弾けなくなるのはどういった曲になるでしょうか?
61鍵盤で弾ける・弾けないの線引きはは難しいですが、
通常のピアノ曲は厳しいのでは。。

今回の曲が61鍵盤の範囲で収まっているのは、
たまたまだと思います。
歌の伴奏で、スローな曲で、シンプルなリフだからでは。

メロディ+伴奏でピアノアレンジだと、アレンジによっては
越えるかも。

ピアノ曲でも、ベートーベンの初期は61鍵盤だったので、
足りますし、後期で78鍵盤らしいのです。


書込番号:19146835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/09/17 09:04(1年以上前)

NP-11の取説P22を見てみたら、C1からC6になっていました。
http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=48498

使ったことないので断定は出来ませんが、この曲に限ればそのまま使えることになります。

書込番号:19147297

ナイスクチコミ!2


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2015/09/17 09:39(1年以上前)

スレ主です。

なんとお礼を言ったらいいのか、、お二方とも本当にありがとうございます。
動画では左手が切れてしまっているのでわかりにくかったと思います。
数えることもできず・・!

ポップスなので61鍵で十分かと思いましたが
ギリギリまで使うのですね。びっくりしました。
Cなんとかという意味さえわからず、
初心者でかなり無謀だとは思いますが
思い立ったが吉日で、チャレンジしてみたいです。
・・・さらに歌まで唄わないと曲が完成しないという・・

価格的に決めやすいのでかなり迷いますが
アドバイスを参考によく考えて決めたいと思います。
それにしても一万円台というのは非常に魅力的ですね・・・(><)

書込番号:19147352

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/09/17 12:42(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000262745/
NP-31だと2万で76鍵盤です♪( ´▽`)

ブラウス一枚位の差額なので、こちらの方が良いかも。。

書込番号:19147709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2015/09/17 15:32(1年以上前)

MA★RSさん

NP-31、よいですね!
お値段も頑張れそうです。

>ブラウス一枚位の差額

この表現が可愛らしくて和みました〜(*^^*)
頑張ってみます!ありがとうございます。

みっどぼんどさんも
ありがとうございましたm(^^)m

書込番号:19148040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > piaggero NP-11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供の練習用にはお勧めですか? 6 2015/11/15 10:41:09
初心者です。鍵盤の数について。 7 2015/09/17 15:32:49
イヤホンについて 4 2015/02/06 9:48:48
キータッチについて 2 2013/01/26 8:40:17
お値段以上♪ 0 2012/11/01 11:17:55
初心者に 1 2012/09/29 18:36:16

「ヤマハ > piaggero NP-11」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

piaggero NP-11
ヤマハ

piaggero NP-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

piaggero NP-11をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング