『子供の練習用にはお勧めですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:61鍵 内蔵曲:20曲 幅x高さx奥行き:1036x105x259mm piaggero NP-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • piaggero NP-11の価格比較
  • piaggero NP-11のスペック・仕様
  • piaggero NP-11のレビュー
  • piaggero NP-11のクチコミ
  • piaggero NP-11の画像・動画
  • piaggero NP-11のピックアップリスト
  • piaggero NP-11のオークション

piaggero NP-11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • piaggero NP-11の価格比較
  • piaggero NP-11のスペック・仕様
  • piaggero NP-11のレビュー
  • piaggero NP-11のクチコミ
  • piaggero NP-11の画像・動画
  • piaggero NP-11のピックアップリスト
  • piaggero NP-11のオークション

『子供の練習用にはお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「piaggero NP-11」のクチコミ掲示板に
piaggero NP-11を新規書き込みpiaggero NP-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

子供の練習用にはお勧めですか?

2015/11/12 20:45(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-11

スレ主 themis.comさん
クチコミ投稿数:13件

4歳の子供用です。持ち運びができるピアノを探しています。出来れば鍵盤はあまり軽いものよりも重圧感のあるものが欲しいのですがどうですかね。お勧めの電子ピアノを教えてください。小さいのでよいです。操作は一番簡単なもので音が出ればよいです。お値段も高くないほうが嬉しいです。

書込番号:19311436

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/13 09:54(1年以上前)

こちらは61鍵盤でかなり軽い鍵盤になります。
通常のピアノは88鍵盤になります。

因みに予算はいくらまでお考えですか?

書込番号:19312806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/11/13 12:25(1年以上前)

KORGにTiny pianoやmicro pianoといったカテゴリーの製品があります。
価格は2万円以下で入手可能です。
http://kakaku.com/item/K0000718448/
http://kakaku.com/item/K0000154303/

これらは、タッチはNP-11よりもピアノっぽいようですが、鍵盤が小さい(本物の23mmに対して19から20mm)ので、
本当に子供の時期のみのトイピアノの位置づけになるようです。

あとは同じくKORGのSP-170ですね。
これだと本格的なピアノ演奏の練習に使えます。
3万円ちょっとしますけど。

書込番号:19313123

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/11/14 05:20(1年以上前)

NP-11持ってますが、正直ピアノの練習には鍵盤のタッチが軽すぎて役に立ちません。
ピアノの練習用ならヤマハのP-45くらいの物が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000776116/

書込番号:19315158

ナイスクチコミ!6


スレ主 themis.comさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/14 21:18(1年以上前)

時間のないときなど食卓の上でいつでも練習できたらなぁ〜と思い探しています。お値段は2万円前後だとありがたいです。幅も短くていいのです。まだまだ難しい曲は無理なので。。
食卓の上と言ってもおもちゃみたいだと、今度本物のピアノで練習をしたときに違和感が出てしまいそうなので、似ているタッチのものがあれば尚ありがたいです。

書込番号:19317691

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/15 02:30(1年以上前)

一般論ですが、ピアノのサイズって決まってますので、
おもちゃは別にして小さいピアノってないです。
(ヤマハのグランドで子供サイズってありましたが)

小さくするためには、鍵盤の数を減らすか、鍵盤のサイズを
小さくする、または両方のパターンになるかと思いますが、
キーボードの場合、88鍵盤、76鍵盤、61鍵盤というのが
一般的です。

>小さいのでよいです。
>幅も短くていいのです。
これが何を指しているか、ですが、

>今度本物のピアノで練習をしたときに違和感が出てしまいそうなので
という事なので、小型鍵盤ではなく、鍵盤数が少ないものをお探し
という趣旨でしょうか?

88鍵盤、76鍵盤、61鍵盤、49鍵盤、37鍵盤、25鍵盤などありますが、
重い鍵盤を採用しているのは、88鍵盤/76鍵盤で、61鍵盤以下で
重い鍵盤は見たことないです。

検索してみましたが、現行モデルでヒットしないです。
コンピューターに入力するためのMIDIコントローラーであったかもな
気もしますが、音源ついてないので練習には向かないかと。

ピアノに似たタッチと考えると、88/76鍵盤になるかと思います。
テーブルに置いて88鍵盤、2万円位だと中古になります。
あまりおすすめな方法ではないですが、オクだと、
CASIOのプリビア、TECHNICSのSX-Pシリーズが
テーブルに載せられるタイプになるかと。

小型=61鍵盤として、ピアノタッチを諦めるのであれば、
鍵盤自体はどれも大差ないです。
こちらのNP-11は、ポータトーンとかに比べて奥行もないですし、
ピアノタッチを諦めれば、条件に近いものだと思います。

ただ、
>食卓の上で
ピアノのレッスンを受けているのであれば、これはあまり
お薦めな方法ではないかと思います。
クラシックピアノであれば、手の形とか姿勢とか重要ですので、
据え置き型の電子ピアノにされたほうが。。

単に音楽に興味持ってほしいとか、ポピュラーとかJAZZ志望
であれば、そこまで気にすることもないかもですが。

書込番号:19318597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/11/15 10:41(1年以上前)

> 時間のないときなど食卓の上でいつでも練習できたらなぁ〜と思い
鍵盤高さは、グランドピアノもアップライトも電子ピアノも全て同じで、床面から730mm程度です。
食卓の高さがわかりませんが、ポータブルタイプの電子ピアノを載せた場合、一般的にこれより高くなります。
のちのち本格的にというのであれば、弾く姿勢の点から(椅子高さとの相対位置で決まりますが)、
あまりお勧め出来ない使い方ですね。
あらかじめセッティングされた環境の方が、弾きたいときにすぐに弾いたり出来て、とっつきやすいと思います。

書込番号:19319324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > piaggero NP-11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供の練習用にはお勧めですか? 6 2015/11/15 10:41:09
初心者です。鍵盤の数について。 7 2015/09/17 15:32:49
イヤホンについて 4 2015/02/06 9:48:48
キータッチについて 2 2013/01/26 8:40:17
お値段以上♪ 0 2012/11/01 11:17:55
初心者に 1 2012/09/29 18:36:16

「ヤマハ > piaggero NP-11」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

piaggero NP-11
ヤマハ

piaggero NP-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

piaggero NP-11をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング