『リアの高速化された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月20日 登録

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の価格比較
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のレビュー
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のクチコミ
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の画像・動画
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のオークション

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月20日

  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の価格比較
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のレビュー
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のクチコミ
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]の画像・動画
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

『リアの高速化された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]を新規書き込みDOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

クチコミ投稿数:31件

BA-100やBA-160とを検討してますが総合的に202に傾いてます
しかしBA-100とちがって高速化の情報はフロントの60Tしか
見当たりませんでした。どなたかリアの高速化をされた方は
いらっしゃいませんか?

書込番号:15075287

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/09/16 22:55(1年以上前)

BA-100とかと同じでしょう。
所詮7速ボスフリーだし。

ボスフリーのDNPの11Tのやつですよね。
まあ問題ないと思いますが。

もっともフレームが高速巡航に耐えられる代物ではないので気を付けた方が良いかと。

私だと
1490mm(タイヤ周長) x (52T / 14T)(ギア比) x 90(rpm/分) * 60(分) = 29.9km/h
という計算が成り立つのでこのまま乗りますが、
でもこのタイヤだったらイヤ!
※というかこの自転車で30km/hで走りたくは無いですが。

瞬間速度より、全体として楽に走りたいのでしたら、タイヤ交換の方がお気楽にできて効果が高いと思います。

どちらにしても高速巡航したいのでしたら、この辺りの価格の折り畳みでは何をやってもフレーム強度が無く厳しいので折り畳まない自転車を購入した方が宜しいかと思います

書込番号:15075743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/18 12:52(1年以上前)

私も速く走るのが目的なら別のを買った方がいいと思います。

まず、折り畳み自体がフレーム強度の問題もあり高速走行に向いていないのと、ドッペルはその値段からコストを抑えているため、精度のばらつきが大きくハズレにあたると悲惨です。

幸い、また購入していないのですから、折り畳みがいいなら最低でもダホンといったまともな自転車フレームを作っているメーカーにしたほうが安全です。

ギヤ比については、406のミニベロでも60Tなど必要なく、貧脚の私でも52-12Tで50km/h以上出せますから十分ではないですかね?正直、この速度域では非折り畳みフレームでも20インチでは安定しているとはいいがたいです。700cと比べてですが・・

タイヤをミニッツライトとかシュワルベデュラノにすれば、回せる人なら普通に50km/hぐらいだせます。しかしドッペルでは死を覚悟しないと怖くてできないレベルです。

書込番号:15083823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/21 19:33(1年以上前)

[doppelganger]
ドッペルゲンガー:死の直前などに本人の前に精霊となって現れる分身.

悪い事は言いません、お止しなさい。

書込番号:15100129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/09/22 14:57(1年以上前)

ご連絡が遅れてすみません
◆ニ之瀬越えさん。有難うございます。「ボスフリー」を知らなかったので少し調べたのですが、これは専用工具とか必要なのでしょうか?それとも「外してつけるだけ」の様な作業なのでしょうか?

◆ヘラマンタイトンさん。有難うございます。以前ドッペルを乗っていたのですがあまり気になっていませんでした(運が良かったのかもしれません)。202の代替候補は具体的にどれになるのでしょう? ダホンや700Cを検索したのですが要領を得られませんでした

書込番号:15104219

ナイスクチコミ!0


モバ造さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 20:13(1年以上前)

DAHON Routeですが、7速化しました。ケイデンスを落とせ、速度もほどほどに出るようになりかなり快適になりました。以下ご参考まで。なお、現在も逆転時に6速ギアにすこし引っかかる事象はのこっており、9速チェーンへの換装か、BBの長軸化が必要と考えています(まだ進行中w)。

http://mobazou.blogspot.jp/search/label/7速化

書込番号:15105454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/24 11:27(1年以上前)

バイク男さん

>以前ドッペルを乗っていたのですがあまり気になっていませんでした

ホームセンターや自転車屋でもフレームが曲がっている自転車が平気で売られていますし、人によっては乗っても気づかない人もいます。この自転車は折り畳み機構の構造上、フレームを真っ直ぐに作ることは難しく、この値段では検査も抜き打ちか、そもそもやっていないと思われますので、正常品を購入するのは難しいです。そもそも品質管理レベルが低いのでこの価格になっています。

ですから、有名メーカーでも買うときにフレームをしっかりチェックする必要があります。

ただ、まともな折り畳みでは一番安いダホンの廉価グレードでも実売で3〜4万以上はしますし、軽く使い勝手がいいものは10万〜ですので、本当に折り畳みが必要かを考えた方がいいです。

自転車としてまともなものだと非折り畳みでも4〜5万以上はしますので、ミニベロで折り畳みが必要ないなら、GIOSのプルミーノとかは乗り心地も良くて4万で買えますし、結構走ります。

小径ではどうしても安定感にかけるので、ミニベロで高速走行などはあまり考えない方がいいと思います。出しても25km/h以内で走るのが快適かと・・

書込番号:15113795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]
ビーズ

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月20日

DOPPELGANGER 202 blackmax 7段変速モデル [ジェットブラック/フラッシュオレンジ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング