このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2011年8月4日 18:50 | |
| 1 | 5 | 2011年8月3日 17:09 | |
| 4 | 5 | 2011年8月2日 22:33 | |
| 2 | 3 | 2011年8月2日 15:42 | |
| 1 | 6 | 2011年7月31日 21:43 | |
| 3 | 4 | 2011年7月26日 17:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
私はデスクPCやノートPCについては、一応操作できますかが、このようなタブレットパソコン(スマートフォンを含む)については未経験です。
今般、このREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを購入し、東芝サホートの協力を得て、なんとか起動することができました。この時、タブレットパソコンについての基本操作について無知であることを痛感しました。
皆様方、良いタブレットパソコンの基本操作説明書をご教示宜しくお願いします。
1点
マニュアルの何が分からないのかを質問される方が建設的かと。
…使い方がわからないというより、何に使うのかが分からないのなら、その機械はあなたには必要が無いかと。
書込番号:13330358
3点
GALAXY Tab/ GALAXY S 完全活用術
使い方の基本からビジネスに役立つアプリまで丸ごと解説
村元正剛 著、花岡貴子 著
定価:1,029円 (本体980円)
発売日:2010/12/20
形態:B5 (128ページ)
ISBN:978-4-04-870305-5
**************************************
を見つけました 基本的には同じだと思いますが
書込番号:13331216
![]()
1点
0ffice999さん
真の親切・丁寧なご回答感謝します。早速、検討してみます。本当にありがとうございます。
書込番号:13331711
0点
この機械がタブレットパソコンと表現されるのがいいのか?わるいのか?微妙だと思うんですが・・・・。
これを今一般的に言われているパソコンと言ってしまうとちょっと違うと思うんですが…。
私的にタブレットPCと言われるカテゴリーは、タブレット型のWindowsOS搭載機器と言う感覚でいます(勿論正確ではありませんがこの覚え方でハズレではないと思います)。
表現的に難しいとは思いますが、ここをみて他の方がこれをタブレットPCだと思ってしまうとちょっと危険かなと思いましたのでご意見しました。
さて基本操作説明書ですが、前出になってしまいますが質問主さんはAndroidOSの使い方がわからないということなんですよね?WindowsはわかるけどAndroidはわからないと言う事ですよね。
ならば今本屋に行けば山のようにAndroidOSの本は出ていると思います。ありとあらゆる本が出てます。その中でご自身で選べば間違いないですね。
機種用の専用マニュアルは、この機種がかなり売れないとなかなかでてこないと思います。最近公式マニュアルがついてくる機械というのも逆に珍しくなっちゃいましたね。
でもAndroidがわかれば機種依存の操作方法なんて殆ど無いでしょうから問題ないと思いますよ。頑張ってください。
書込番号:13335243
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
ipad2と悩んでまして、Androidのタブレットへの質問の方が
沢山あるので、こちらでもお聞きしたいと思います。
質問がかぶってしまって申し訳ありません。
AT300で音楽・写真、動画について。
ipad2へは、PCに接続してiTunesから同期でOK。
では、レグザタブレットAT300は?
当方、PCでCraving Explorerというフリーソフトから、
ユーチューブ・ニコ動、など等の動画サイトから、音楽・動画を保存して、
(iTunesに自動で保存、音楽はMP3、動画はMP4ワイドで)
ipod nanoで見たり・聞いたりしてます。
Craving Explorerには、
音楽の場合、WAVで保存・MP3で保存等があり、
動画の場合、Android(MP4ワイド1024×576・854×480・800×450・480×270の中から選択)
があったので、音楽はMP3、動画は1024×576を選択して保存すれば良いのでしょうか?
で、保存先は任意の場所(マイミュージックやマイビデオにして)を、PCに保存し、それを
どのように、Androidタブレットへ移動?させるのかが分かりません。
これに付随して言えることなのですが、
iTunesしか音楽ソフトを使った事がなく、それは音楽プレーヤーと言われるものが、
ipod系のプレーヤーしか使ってこなかった為で、他のMP3プレーヤーに保存の仕方が、
やったこと無いので分からないんです。
上記にPCに保存と書きましたが、もしかして、
PCを介さなくてもAndroidタブレットだけでCraving Explorerをダウンロードして、
音楽や動画を保存しちゃえばいいのでは?と思ったのですがそれって可能なのでしょうか?
あと、AT300にした場合、現在デスクトップPC(Windows7)を使用しており、
iTunesに音楽・動画が入ってるのですが、それはこのAT300で見れたり聞いたり出来るのでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点
一部分しか回答できませんが、参考になれば幸いです。
iPAD2との違いの一つに拡張性があると思います。つまり、SDメモリやUSBメモリが使える点です。PCからSDメモリにMP3やM4Vのファイルをコピーすればインストールされているソフトで再生できます。AndroidマーケットからESファイルマネージャーというソフトをダウンロードすれば、LANに接続したHDDからも再生できました。試してみたのは、MP3とM4Vだけなので他は分かりません。
書込番号:13320542
![]()
0点
>HANNAパパさん
おっしゃられるように拡張性が、惹かれた理由でもありまして。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:13320873
0点
Winampと言う音楽プレイヤーはAndroidと相性がいいようです。
フリーソフトなのでPCとREGZA Tabletにインストールしてみてはどうかな。
自分はPCで常用してるがAndroidは持ってないので詳細はこちらを
参考→http://andronavi.com/2011/02/72149
書込番号:13324908
![]()
0点
>That's3さん
うわ!大変素晴らしそうなアプリですね!
まだ自分もAndroidもってないのでどんな感じかは分かりませんが、
iPhoneとiTunesの関係、iTunesからデータを引継げるかどうか等々出来そうなんで、
特にAndroidにした場合、iTunesのデータをどうしようかと思っていた所だったので、
凄く為になりました。ありがとうございます!
まずPC版をダンロードしてみます。
>PCを介さなくてもAndroidタブレットだけでCraving Explorerをダウンロードして、
音楽や動画を保存しちゃえばいいのでは?と思ったのですがそれって可能なのでしょうか?
これなんですけど、ウィンドウズ用なんで出来ないですよね…自己解決出来ました。
書込番号:13324967
0点
オンラインマニュアルによると、PC の「Windows Media Player」と同期 (MTP) 出来るようですね。
書込番号:13330993
1点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
昨日から使用しています。
東芝のサポートに電話していますが話中ばかりで繋がりませんので御使用の方にお聞きいたします。
文字入力「FSKAREN」なのですが一部動作がおかしいのです。
GoogleやYahooなどの日本語入力は問題なく出来るのですが、Amazonでは日本語入力が出来ないのです。
QWERTYキーボード入力では1文字しか入力できないのです。
たとえば「か」と入力するときは「k」と「a」を打ち込みますが、「k」の次に「a」を打ち込むと最初の「k」が無視されて「あ」と表示されます。
「あ」「い」「う」「え」「お」と入力しようとしても最後に入力した1文字しか表示されないので文字の打ち込みが出来ません。
手書き入力でも最初の1画しか認識しないので2画以上の文字が入力できないで、変な記号になってしまう。
10キー入力でも1文字しか入力できず「が」や「ぱ」などの濁点・半濁点の入力もできないのです。
アマゾンの検索は音声入力でしか使用できない状態です。
アプリはインストール無しで買ったままの状態です。
一応初期化もしてみましたが変わりませんでした。
これは本体の初期不良等の故障なのか、初期ロットによる不具合(バグ)なのでしょうか?
よろしくおねがいします。
0点
気になって試してみましたが
うちのも出来ないですね…。
何か設定があるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
書込番号:13321542
1点
私は今朝パソコンで入力してみたところ、amazonで同じ現象が起こりました。
Yahooの知恵袋で調べたところ、amazonで不具合が起こってたみたいです。
今は直ってるようですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467718634
もう一度Regzaで確認していただけないでしょうか?
レグザタブレットの購入を考えているので、もしタブレットの問題なら、購入を見送ろうと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:13323198
![]()
3点
エコエコアザラシ さん、arashiholic さん返信ありがとうございます。
先ほどAmazonで検索入力したところ問題なく日本語入力できました。
REGZA Tabletに問題は無く、Amazon側の不具合ということが分かり一安心です。
まだ操作に慣れませんが、REGZA Tabletは気軽に使えて楽しいです。
書込番号:13324084
0点
直っていて良かったです。
今週末にでも購入しようと思います。
書込番号:13328276
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
Yahooのサイトから、ファイナンスを選択して、一番下のほうにある『アメリカ』をクリックしても、http://finance.yahoo.co.jp/ に戻ってしまいます。
東芝のサポート内でも確認してもらいましたが、Yahooのサイト内の話だからといって、これ以上どうしようもないとのこと。
一応調べてくれるそうですが、皆さんのAT300でも表示されないサイトとかあるんでしょうか?
0点
違うブラウザでuserAgentをDesktopに変更するとか
標準ならurlにabout:debugで設定変更とか(about:debug調べてください)でどうでしょう
書込番号:13326562
![]()
2点
早速のご返信、ありがとうございます。
■at_freedさん
http://finance.yahoo.com/ をタイプして、直接行ったとしても、勝手にhttp://finance.yahoo.co.jp/に戻ってしまうのです。
■レークランド・テリアさん
まず、DolphinとOperaを試してみましたが、ブラウザの設定で UserAgent を Desktop に変更することにより、http://finance.yahoo.com/に行けました。
ただ、Flashが再生できず、目的とすることが出来ませんでした。
で、about:debug を試してみましたが、デバッグの中の、UAString を Desktopにすると、http://finance.yahoo.com/に行くことができました。
この設定を変更することで、いろんな方のBlogがスマートフォンモードからPCモードでの閲覧に切り替わり、かなりいい感じです。
ありがとうございました。
書込番号:13326676
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
自宅でケーブルテレビのインターネット(JCOM)でパソコンに接続してインターネットを見ています。パソコンから離れたところで気軽にインターネットをしたいので、この機種の購入を検討しています。
この機種だと無線で接続できるのが良さそうなのですが、パソコンは残したままこの機種を接続するのに、どういうものを準備すれば良いのでしょうか?無線ルーターとかいうものが必要だとネットで書いてあるのですが、具体的な部品や機種、接続方法などを教えて下されば助かります。また、どの程度費用が掛かるのでしょうか?
どうも、この機械だけを買ってもダメそうで...。
全く分かっていなくてごめんなさい。
0点
早速ありがとうございます。嬉しいです。
意外に安いものですね。パソコン向けと、このルーター向けに二つに分岐させる二又のようなものもあるのでしょうか?
また、パソコンと同時に使えますか?
度々すみません。お教え頂ければ幸いです。
書込番号:13317201
0点
どのような機材を使用されているのか分かりませんし、JCOMの仕様も把握しておりませんが。。。
無線ルーターが、二又の役割をします。
・JCOMのケーブルモデムに無線ルーターを接続します。
・パソコンは、無線ルーターに接続します。
・REGZA Tablet は、無線ルーターと無線で接続します。
一般的には、このような接続になるものと思われます。
JCOMでは、2つのIPアドレスを付与されているとの話も見かけますが。
ご自身での設定に不安がある場合には、JCOMのオプションサービス「無線ホームLAN」などの活用も検討されては、如何でしょうか?
書込番号:13318366
0点
最近の無線LANブロードバンドルーターは有線LANを分割させる機能を持っているのがほとんどです。
むちむち3さんのPCに刺さっているLANを、そのまま無線LAN機器に接続すれば有線LANの分割ができます。
また有線LANで4台のPCと無線機器を同時利用なんて事ができます。
書込番号:13318415
![]()
0点
外出時にも使用されるのであれば、モバイルWifiも検討されると良いですよ。私は家では無線LANルータ、外出時にはイー・モバイルのPocket WiFi D25HWを使用しています。そこそこ、快適に使用できています。
書込番号:13319355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、非常によくわかりました。
早速買いに行きます。ちゃんとパソコンと二台接続できるのですね!
とても助かりました。ご丁寧に有難うございました。感謝いたします。
書込番号:13319926
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
TVもレコーダーもPCも東芝を使っています。
レグザAppsコネクトみたいなものがあると書いてありますが、
実際どのぐらい便利なのかわかりません。ipad2の方がカッコ良いと思うし、
メジャーなのでどちらにするか決めかねます。
情報があれば(Appsコネクトで使われているとか)お願いします。
0点
私もIPhone4とdynabookを持っていて、IPad2と悩みましたが、レグザタブレットにしてよかったと思います。理由として、機能性や処理速度はあまり変わらないと思いますが、SDスロットやUSBスロットなど拡張性があり、IPad2にはない利点があります。
書込番号:13296331
![]()
3点
eijisaさん ありがとうございます。
確かに、拡張面では東芝ですよね。
立ち上がり速度はどうですか?
ノートPC(win7 i3 1.7ぐらいのもの)を今メインで使ってますが、
少しネットを見るだけなのに、
結構かかりますので、どうしてもipodで見ちゃいます。
画面が小さい(当たり前ですが)ので、
タブレット型も欲しいと思っています。
書込番号:13296840
0点
立ち上がりは、個人的には早いと思います。ネットに関してもスマートフォンとは比べものにならないくらい早いです。
書込番号:13298101
0点
eijisaさん ありがとうございます。
参考になりました。レグザAppsコネクトをもう少し勉強して
購入してみます。
また、使い勝手などの報告いたします。
書込番号:13298135
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







