このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2014年8月29日 23:58 | |
| 0 | 1 | 2013年2月14日 21:32 | |
| 2 | 2 | 2012年10月6日 23:07 | |
| 0 | 5 | 2012年6月26日 15:20 | |
| 3 | 6 | 2012年6月22日 11:14 | |
| 1 | 2 | 2012年6月3日 18:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
USBコネクター、接続ケーブルに不具合が無ければ、OSを再起動。
書込番号:17882009
0点
キバ65さん早速、返事有り難うございます。
OSの再起動しても直らない場合は、HDMIケーブルの問題と考えていいのでしょうか?
書込番号:17882176
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
寒い朝(10℃以下)SWオンすると、アイコンをタップしても受付けず、アイコンが横に動いたりします。しばらく強くタップしたりしていると、なんとなく正常になってきます。
一旦電源をオフすると正常になりますが、メーカーに送って調べても異常ないと言われます。
同様の経験をされた方、または解決された方はいませんか?
0点
解決しにくいトラブルですね…。春になったら自然に解消しそうな(^^;
でも、メーカーで問題なしと判定されてしまうと、なかなか厳しいですね。
あまりにも酷い場合は、他機種への買い換えも検討した方がいいかもしれません。
書込番号:15765105
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
プレインストールされているアプリをアンインストールしたいのですが、何方か方法ご存知ないでしょうか。特にMacAfee。
知人から譲られた物なのでMacAfeeユーザー登録は出来ず、そのくせ「ユーザー登録して下さい」のメッセージが少々うるさいです。しかもこのMacAfeeはアドウェアやウイルス対策ではなく、紛失時の端末位置検出とデータ消去のための物と聞きました。外に持ち出すことのない私には不要です。
東芝関連アプリも使用していないので削除したいところですが、こちらは「画面の彩り」と割り切っています。
何方かアンインストールの方法ご存知の方居られましたら、教えて頂きたく思います。
やはり無理なのでしょうか。
1点
ICSにバージョンアップすると無効に出来たりします。
書込番号:15158353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うるさいMcAfee黙らせることできました!その他邪魔なアプリを片っ端から黙らせること出来ました。本当は削除したい所なのですが・・・贅沢は申しますまい。
バージョンアップに関しては、スマホの時に操作性が悪くなったため行うつもりは無かったのですが、AT300の場合はかなり良好です。東芝がAT300用にチューニングしたのかな?とか思ったりしてます。 ICS良いですね。優良な情報有り難うございました!
書込番号:15170298
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
wifi環境で使用しています。友人のiPadは地図表示がスムーズですが,本機は表示にも時間がかかり,縮小・拡大や上下左右の移動ができず,全く使えません。解決方法はあるのでしょうか?
0点
wifiの通信速度が出ていないのが原因と思われます。
・タブレット機で一般的なブロードバンドネット速度測定サイトで確認
→有線でそれなりの速度が出ているのにwifiで遅いということであれば、無線ルータの設定で改善されるかもしれません。
・(地図アプリはgooglemapでしょうか?)最新バージョン6.8.1に上げる。
・別の地図アプリを試す。
ただし wifi が最高の状態でも、滑らかさで言うとiPad(初代でも)の方がまだ数段上です。
書込番号:14719527
0点
有り難う御座います。GoogleMapはそれなりに動きますが、「びあはーる」のMapは全く動きません。
書込番号:14722838
0点
ブラウザ内地図のことですね。
私は「びあはーる」のサイトを利用したことがありませんので、別の地図かもしれませんが、「ドライブプラン作成」タブをクリックしたときに表示される地図を手持ちのブラウザで試してみました。
iPad2 Safari → 快適とはいえないが、移動、拡大できる
AT300 標準ブラウザ → 移動アイコンが表示されずに移動できない。画面もずれている
AT300 Dolphin Browser HD → 上に似たような症状
AT300 Opera → そもそも地図が表示されない?
AT300 Firefox → とりあえず移動アイコンが表示され、移動可能。iPad2と同程度
Firefox が良さそうですので、試してみてください。
書込番号:14724703
0点
有り難う御座います。試して見ました。標準のブラウザよりはましかな?という感じで、ドライブプランの作成は出来ないようです。何度も丁寧に教えていただき感謝です。
書込番号:14724843
0点
そうですか..残念です。
こちらの環境ではパソコンほど快適ではありませんでしたが、おすすめドライブプランを適当にクリックして「プラン詳細」まで作成できましたので..
手持ちのAT300はオリジナルの状態ではなく、挙動が異なっているのかもしれません。
主要なブラウザがダメということであれば、現状では難しそうですね。
東芝さんが 4.0 にバージョンを上げてくれれば Google Chrome が利用できるので、挙動がパソコン版にかなり近くなるはずです。ただ、すでに旧機種ですので、アップデートしてくれないかもしれませんね..
あとは本末転倒な方法ですが、splashtop remote (hd) という有料アプリを使えば、簡単にWinパソコン画面をネットワーク経由でタブレットに表示させることもできます。
書込番号:14727967
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
カメラで撮ったファイルを、SDカードにコピーして、パソコンに移したいのですが、できない…
他の質問であったように、ファイルマネージャーの内部ストレージの「DCIM」→「Camera」の中のデータを長押ししてコピー
→
そのあと左上に表示されているSDカードを選択して、「貼り付け」を押しても、
「ファイル○○○.jpgをこのフォルダにコピーできません」と表示されてしまいます。
SDカードを変えたり、SDカードをフォーマットしてみたりしても、全く同じです。
解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
0点
コピー方法をも一度確認して下さい。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/regza_t/manupdf/gx1c000vs221_ol.pdf
14ページから参照して下さい。
駄目ですか?駄目な場合はスルーして下さい。
書込番号:14690210
0点
>オジーンさん
アドバイスあありがとうございます。
そうですね…
このとおりやっているのですが…
もう少し調べてみます!
書込番号:14690231
0点
内部ストレージ上の別フォルダへコピーできるかを試して、
SDカードに関連する問題かどうかを確認してみてはどうでしょうか。
Wi-Fi経由やオンラインストレージ経由でPCに移したほうが手軽でよいかもしれません。
書込番号:14691547
1点
「ファイルマネージャ」というのはプレインストールされている東芝ファイルマネージャでしょうか?(同名のファイルマネージャというアプリがありますので念の為)
Android OS 3.1 まではどのアプリからでもSDカードに直接書き込み可能ですが、3.2からは純正のファイルマネージャからでしか書き込みはできません。
書込番号:14698622
1点
>tmoつも さん
そうですね。アプリでなく、純粋な東芝ファイルマネージャーです。
書込番号:14704751
0点
手持ちのAT300はすでにデフォルトの状態ではないので再現できないのですが、当方もSDカードまわりの問題には手を焼きました。(再マウントできないとか..)
家電では初心者さんの操作は基本的なものなので、本体ハード側に問題ありそうですが、次のような可能性はどうでしょうか。
・SD側のフォーマットがfat32ではない(exfatとかになっている)
・SDカードのファイルシステムが壊れている
→パソコン側でフォーマットした際のSDカードリーダが古い(SDHC/XC未対応)
他スレでもファイルコピーまわりの問題が多いようなので、根本的にat300に問題があるのかもしれません..
※ 手元のat300は oc1.5G / SD64G(rw) と快適そのものなので、ポテンシャルは高い機種だとは思います
書込番号:14710760
1点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
先週の日曜にいきなり再起動を繰り返すようになりました。バッテリー切れるまで繰り返してました。
バージョンは3.2です。
サポートに電話したらすぐに手配してくれ、日通が月曜に集荷にきてくれて、修理は約1週間かかるそうです。
前置き長くなりましたが、同じように再起動繰り返すような現象はどのようなことが考えられますでしょうか?
1点
ハードが壊れたのかもしれませんが、ソフトウェアの問題でも、更新その他でROM部の内容に問題が起きれば起動しなくなります。
通常は
(a)電源ON → (b)Linux起動 → (c)Dalvik(Android)起動
の順番で起動しますが、多くの場合、(c)で起動を諦めて再起動する事が多いようです。(b)まで起動していればUSB経由でログを見られるため、原因を特定しやすいです。
書込番号:14570754
0点
回答遅れて申し訳ございません。
結局、現象再現せずで戻ってきました。
一緒に液晶パネル浮きを修理してもらいました。
液晶の浮きが影響していた可能性があるかもとのメーカー回答でした。
その後は再発していません。
書込番号:14637647
0点
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