『GPS、ジャイロ、コンパス、加速度センサなどは?』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

Android OSを採用した10.1型ワイド液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

『GPS、ジャイロ、コンパス、加速度センサなどは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを新規書き込みREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

これらの機能は、搭載されているのでしょうか?
 メーカーサイトの仕様表を見ても、掲載されていないので、無いのかとも思うのですが、タブレットPCでは普通に搭載されている機能ですよね? 当たり前すぎて、敢えて書いてないだけとか?
 実際にお使いの方、教えてください。もしこれらの機能が無いなら、購入の候補からはずさざるを得ません。
 よろしくお願いします。

書込番号:13324155

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/08/02 19:51(1年以上前)

私も、全く同感です。
どなたか、教えてください。

書込番号:13327510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 22:30(1年以上前)

GPS機能はついています。googleマップアプリで自己位置を表示でき,簡易ナビとして使えました。


余談ですが,購入前に不安になって,サポートに電話したところ,GPSはついていないと回答されたのですが,別の担当からGPS機能はありますと訂正の連絡をもらいました。

書込番号:13328254

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2011/08/03 22:44(1年以上前)

★☆ふっし〜☆★さん、ありがとうございます。

そうですか、GPSは有るわけですね。
簡易ナビが使えるということで、「最悪」ではないですが、ほかの機能はどうでしょうか?

それぞれの機能を正確に把握しているわけではないのですが、コンパスやジャイロが無いと、自分の向き(地軸に対する向き)と運動方向が検知できないということですよね。また、加速度センサが無いと、重力方向に対する向きが判らないので、持ち方を変えたときに、表示方向(縦横)を自動的に変更することができないという事になると思います。

こういうことができているので、○○センサはあるはずと言う情報をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

しかし、本来的にはメーカーが仕様表にはっきり掲載しておくべきことだと思います。→東芝さん!なぜ掲載しないの?

書込番号:13332390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/04 00:17(1年以上前)

東芝の REGZA Tablet のページに『本体を90度回転させると、画面の向きも自動で切り替わります。オリエンテーションロックスイッチにより、向きを固定させることも可能です。』と書かれていました。

加速度センサーは、搭載されているのではないでしょうか?

書込番号:13332824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/08/05 23:08(1年以上前)

 ありがとうございます。
 少々早計かも知れませんが、まとめると次のようになると思います。

a. GPS   : ○有り
b. ジャイロ  : ×無し
c. コンパス  : ×無し
d. 加速度センサ: ○有り

 で、勘繰りかも知れませんが、東芝さんが仕様表に書かなかったのは、競合機であるacerやasusの製品に対して明らかなディスアドバンテージになるため、搭載している機能も含めてジャンルごと掲載することを差し控えたというのが真相だと思います。
 これを踏まえ、購入する機種を検討しようと思います。

 返事頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:13340047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/06 00:22(1年以上前)

アメリカで発売されている Thrive Tablet の仕様を確認してみました。

http://us.toshiba.com/tablets/thrive/10-inch
「a suite of sensors including a gyroscope, accelerometer, e-compass and GPS.」

こちらには、すべて搭載されているようです。

わたしは、(期待を込めて) REGZA Tablet にも搭載されているのではないか?と考えています。
実機が手元にあれば、すぐに分かることなのですが。。。

書込番号:13340398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/06 05:39(1年以上前)

同上情報源ですが、下記の様にも書いてあります。

Thrive Tablet Detailed Product Specification

Sensors and Location
・ Gyroscope
・ Accelerometer
・ Ambient Light Sensor
・ GPS
・ Digital Compass

どうして、東芝は、国内商品の仕様書には詳細情報を載せないのでしょうか?

書込番号:13340821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/06 06:09(1年以上前)

あと、国内商品での装備が確認されていないのは、
ジャイロとコンパスですね。

どなたか、既にお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。

Google地図を表示している中に「方位磁石のマーク」(十字印の頭にN)が
表示される事。
表示されている地図を見ながらタブレットを水平にしたまま回転すると、
地図も「方位磁石のマーク」も、ある方向に釘付けされて固定されていて、
タブレットだけが回った様に見える事。
この様な状態が確認できれば、
コンパスなどが装備されている事が確かめられるのかな・・・。
もっとも、
「地図の表示をコンパスの動きに連動させない/連動させる」と言う様な設定が
必要になっているかもしれませんが・・・。そのときは、その設定は必要でしょうけれど・・・。

書込番号:13340848

ナイスクチコミ!1


momoyouさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 07:45(1年以上前)

コンパス機能ありますよ

書込番号:13341019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/08/06 11:27(1年以上前)

MOMOYOUさん
さっそくのご回答ありがとう御座います。

これは、そもそもは、ジャンクおやじ三代目さんの質問ですが、
私も同じ気持ちで皆さんからの情報を待っていましたので、
私からも感謝を申し上げさせて頂きました。

これで購入の意が固まりました。

書込番号:13341638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/09 21:20(1年以上前)

やっぱり、早計でしたね。

きいちゃん69さん、購入なさったら、是非レポートお願いします。
私は、まだしばらく悩みそうなので、参考にさせてもらえればと思います。

書込番号:13355588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
東芝

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング