『デジ一のCFをUSB接続カードリーダーで読み込めますか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

Android OSを採用した10.1型ワイド液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

『デジ一のCFをUSB接続カードリーダーで読み込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを新規書き込みREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

クチコミ投稿数:17件

ハイテク音痴の私にどなたか教えていただけないでしょうか。

スマホもタブレットも使用したことがない私ですが、仕事のプレゼンツール(宣伝用資料のペーパーレスと説明用画像の表示)にタブレットは最適だと思い続けていて、ついに購入を決断しレグザタブレットを先ほどネットで注文しました。

仕事現場でデジカメ撮影した写真をその場でお客様にわかりやすくお見せしたく、CFカード(マイカメラはEOS-50D仕様)に記録された画像データをカードリーダーでUSB接続して読み込みたいのですが、カードリーダーによってはパソコンでも相性があるのか読み込めたりできなかったりした経験がありましたので、初タブレットということで不安です。

すでにこのような使用をされている方がおられましたら、ぜひお教えください。

書込番号:13460451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2011/09/05 01:52(1年以上前)

逆に質問で申し訳ないのですが、AndroidでRAWを読めましたかね?

書込番号:13460861

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/05 19:22(1年以上前)

50DだってJPEGで撮れます(^^;)
わざわざデジ一で撮る必要がなければ、携帯で撮って転送した方が早そうですが…

書込番号:13462938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/05 23:50(1年以上前)

パーシモン1w さん、返信ありがとうございます。

まだ手元にレグザタブレットが届いていなくて使用していませんのでRAWデータが読み込めるのかはわかりません。
私も一応知りたいのでわかる方お教えください。

書込番号:13464380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/06 00:11(1年以上前)

TOCHIKO さん、返信ありがとうございます。

デジ一で撮影しているのは、後々その写真を使用したりすることもありキレイに撮るためです。

今までは帰社してからメール添付して送信したり、後日フラッシュメモリーに入れて届けてコピーしていただいたり、CD-Rに焼いて届けたりしていました。
先方にとっては私の帰社時間に左右されたり、先方が帰社せずそのまま次の行先でそのまま画像データを持っていきたい場合に都合がよくなかったので、タブレットで画像確認後そのまま先方持参のフラッシュメモリーにコピーして渡してあげられたらなぁという願望からこの質問をさせていただきました。

それをふまえて、この質問の回答を改めて望んでおりますのでおわかりでしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:13464499

ナイスクチコミ!1


Dr.Watsonさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/06 07:00(1年以上前)

カードリーダーにもよるかもしれませんが、ELECOMの安価なもので利用できていますよ。
※カードはusb0-disk0として見えます

書込番号:13465050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/06 11:56(1年以上前)

50Dではありませんが、他のCFを、古いロアスのカードリーダーにさしてみると、見れてます。

書込番号:13465719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/07 02:26(1年以上前)

Dr.Watson さん、EOS1Dmk4 さん 返信ありがとうございます。

今日注文していたレグザタブレットが届き、早速ふだん使用していましたBUFFALOのカードリーダーでCFカードを接続してみました。
とくに問題なく読み込んで写真の閲覧ができました。
CFカードを抜いた後ファイルマネジャーを見たらDCINのフォルダーが作成されていました。
これは一回カメラ側のフォルダーを読み込んだときのものですが、それは残ってしまうものなのでしょうかねぇ。

書込番号:13468635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
東芝

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング