『カメラで撮ったファイルを、SDカードにコピーできない!』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

Android OSを採用した10.1型ワイド液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

『カメラで撮ったファイルを、SDカードにコピーできない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを新規書き込みREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

クチコミ投稿数:14件

カメラで撮ったファイルを、SDカードにコピーして、パソコンに移したいのですが、できない…

他の質問であったように、ファイルマネージャーの内部ストレージの「DCIM」→「Camera」の中のデータを長押ししてコピー



そのあと左上に表示されているSDカードを選択して、「貼り付け」を押しても、
「ファイル○○○.jpgをこのフォルダにコピーできません」と表示されてしまいます。


SDカードを変えたり、SDカードをフォーマットしてみたりしても、全く同じです。

解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:14689975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/17 01:16(1年以上前)

コピー方法をも一度確認して下さい。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/regza_t/manupdf/gx1c000vs221_ol.pdf
14ページから参照して下さい。
駄目ですか?駄目な場合はスルーして下さい。

書込番号:14690210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/17 01:23(1年以上前)

>オジーンさん

アドバイスあありがとうございます。

そうですね…
このとおりやっているのですが…

もう少し調べてみます!

書込番号:14690231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/17 12:44(1年以上前)

内部ストレージ上の別フォルダへコピーできるかを試して、
SDカードに関連する問題かどうかを確認してみてはどうでしょうか。

Wi-Fi経由やオンラインストレージ経由でPCに移したほうが手軽でよいかもしれません。

書込番号:14691547

ナイスクチコミ!1


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオーナーREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度3

2012/06/19 09:11(1年以上前)

「ファイルマネージャ」というのはプレインストールされている東芝ファイルマネージャでしょうか?(同名のファイルマネージャというアプリがありますので念の為)

Android OS 3.1 まではどのアプリからでもSDカードに直接書き込み可能ですが、3.2からは純正のファイルマネージャからでしか書き込みはできません。

書込番号:14698622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/20 21:12(1年以上前)

>tmoつも さん

そうですね。アプリでなく、純粋な東芝ファイルマネージャーです。

書込番号:14704751

ナイスクチコミ!0


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオーナーREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度3

2012/06/22 11:14(1年以上前)

手持ちのAT300はすでにデフォルトの状態ではないので再現できないのですが、当方もSDカードまわりの問題には手を焼きました。(再マウントできないとか..)

家電では初心者さんの操作は基本的なものなので、本体ハード側に問題ありそうですが、次のような可能性はどうでしょうか。

・SD側のフォーマットがfat32ではない(exfatとかになっている)
・SDカードのファイルシステムが壊れている
→パソコン側でフォーマットした際のSDカードリーダが古い(SDHC/XC未対応)

他スレでもファイルコピーまわりの問題が多いようなので、根本的にat300に問題があるのかもしれません..
※ 手元のat300は oc1.5G / SD64G(rw) と快適そのものなので、ポテンシャルは高い機種だとは思います

書込番号:14710760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
東芝

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング