このページのスレッド一覧(全131スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2011年8月23日 23:42 | |
| 2 | 2 | 2011年8月21日 21:17 | |
| 3 | 8 | 2011年8月25日 22:40 | |
| 6 | 5 | 2011年8月18日 12:02 | |
| 0 | 2 | 2011年10月28日 18:46 | |
| 2 | 3 | 2011年9月11日 20:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
私も不具合が多くて(再起動など)修理に出した。一週間連絡がなくて、結局「マザボードの故障」だといわれて、「交換するけど在庫がおいていないので、いつ交換できるのかが未定です。
ふむ・・・
書込番号:13405009
1点
このアップデートでサスペンドの問題は解決しているようですよ。
同じ障害かわかりませんが、私もアップデートの前までは
再起動やサスペンドから復帰しないなどの障害が多々ありましたが
アップデートしてからは今のところそんな障害は一度もありません。
不具合が出ても頻繁にアップデートしているようですし、
もし、アップデートで解決しないようでしたら機器の不良も考えた方が良いかもしれませんね。
書込番号:13411123
1点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
クチコミ掲示板
書き込み番号 13394788を参照なさってください。
書込番号:13396166
![]()
2点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
サスペンド状態で放置すると5時間くらい?で復帰しなくなります。
LED点滅は、サスペンド状態を示していますが。。。
これは、普通でしょうか?
あと、サスペンド状態で放置すると20時間もたずにバッテリー0%になって電源が落ちています。
これも普通でしょうか?
上記2点以外は、タブレットとしてかなり気に入っています。
あ、あともう少し軽ければ。。。
0点
私のも同様で、眠りから覚めず、困っています。8月7日版のソフトウェアを更新しましたが、症状は変わりません。その都度再起動です。サポートに問い合わせたかたいらっしゃいますか?
書込番号:13396299
0点
自己レスです。
他の方も書かれておられましたが、
システムを昨日更新された最新版
3.1.02.5.0008
にアップデートしたところ、
「サスペンドから復旧できない不具合」が
いまのところ起きておりません。
もう少し様子を見てみますが、
とりあえず、良かったです。
書込番号:13402324
0点
自分もさっきアップデートしてみました。
治ってくれればいいのですが。
0005のアップデートも同様の現象に対するアップデートだったのに改善されなかったので、ちょっと不安です。
書込番号:13404111
0点
本日通販にて購入した物が届きました。早速アップデートしょうとサイトを探しましたが見つけることが出来ませんでした。
大変申し訳ございませんがDLサイトのアドレスなどご伝授よろしくお願い致します。
書込番号:13410593
0点
「Service Station」というアプリを起動して、「すべてのアップデートを確認」を実行してください。
なお、まずVer. 3.1.02.5.0005へアップデートしてからでないと、Ver. 3.1.02.5.0008へのアップデートはできないようです。
書込番号:13411305
1点
アップデートで問題が解決しました。
情報をくださったみなさん、ありがとうございました。
バッテリーもスペアを用意し、対応することにしました。
仕事で使うには、AT-300 家で使うときは、ipadなんとなく自分の中で使い分けができています。
バッテリー充電の煩わしさが主な原因かもしれません。
書込番号:13416098
1点
オ電子レンジさん
喫茶店さん
書き込みが遅くなり失礼を致しました。
ご伝授を頂きましてありがとうございます。早速対処し無事終了致しました。
一生懸命HPを探しても無理な訳ですね。本当にあれがとうございました。
書込番号:13418502
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
はじめまして
今回このAT300を購入しようと考えている者です。
使用用途としては
・自炊したPDFファイルを電子書籍として読む
・動画鑑賞
・ツィッター
・Web鑑賞
が中心となりそうです。
とくに重視したいのは「電子書籍」で
PDFを再生する際の処理速度などをお聞きしたくて質問しました。
どなたか、この機種を電子書籍として使用している方の感想などを聞かせて戴けると嬉しいです。
(軽快な動作、少々もたつく等の速度的な観点と、使い勝手の観点でお願いします)
また、上記の使用目的の場合
iPad2とAT300のどちらが向いていると思いますか?
個人的な考えで構いませんので、返答よろしくお願いします!
追加
WindowsPC所持(Win7)
PDFにするファイルの数はかなり多め(家にある雑誌や小説をすべてPDF化する為)
およそ100冊
PDFの閲覧がきつい場合はjpg形式にする考えです
0点
ipad2との比較ですがREGZAタブレットの実機を触って見ましたが操作方法がREGZAの方が分かりにくいように思いました。慣れるまでに時間がかかりそうです。REGZAと言うことでが液晶に綺麗さを期待しましたが特に綺麗とは思いませんでした。YouTubeの画質期待していましたが‥‥スペックはipad2以上かと思いますが操作方法が分かりづらく感じたので購入をためらっているところです。ipad2はFlashが見れないのが不満なのでAndroidタブレットを探しているところです。でもこのREGZAは使いこなせたら楽しいと思います。
質問内容とずれていて申し訳ないです。あくまでも私の感想です。
書込番号:13376231
0点
・自炊したPDFファイルを電子書籍として読む
に関してですが、AT300の方が極めて使用しやすいです。
iPad2ではファイルやフォルダの設定が直観的ではなく、windowsPCを主として使い続けてきた者にとっては大変使いづらかったです。iTunesで移動し、iBooksの中でフォルダを作成し移動、というように面倒な手段を取らなくてはならないです。
一方、AT300ではSD(64Gまで使用可能)に、フォルダ構造ごと単にコピーするだけで終了します。
私は本50冊ほど自炊し、iPad2とAT300の両者で使用していますが、iPad2ではiBooksの中に50のフォルダができ直ちに目的のファイルにたどりつけません。有料のGoodReaderではフォルダの下にフォルダを作れるそうですが、iBooksの中に入れたファイルを読むこともできません。
AT300では標準添付のFileManegerの中でSDカード、USBデバイスの中も見れるので、WindowsPCを使用しているように使用できます。PDFファイルに関しては標準でアクロバットリーダーが付いているので十分だと思います。私は他のリーダー(有料)(EZ PDF Reader)を使用しています。
AT300にも不満(電池の持ちなど)はありますが、自炊PDFの電子書籍化に関してのみではAT300に軍配が上がると思います。
電子書籍的な使用(特に教育現場)にはAT300が、縦横比のバランスの絶妙さがあるので電車内など屋外での使用にはiPad2が優位性を持っていると思います。
スレ主さんが特に重視しているのが電子書籍なので、AT300の方をお勧めします。
書込番号:13387092
![]()
5点
デジモノ大好き君さん、arumikaさん 返信ありがとうございます!
頂いたコメントと実機を触った感想から「AT300」を購入しました!
決断できたのも御二方のお陰です
ありがとうございました^^
書込番号:13387208
0点
僕も自炊した本を読むのにタブレットiPad2を使っていますが。
標準の機能でやろうとすると、非常に使いづらいです。
iTunesなんかでファイル転送なんて冗談じゃないというかんじですが。
有料ソフトのi文庫やComic Glassなんかだと、PCからかなり簡単にワイヤレスでデーターを転送できるので、それほど面倒ではないです。
i文庫HDは、自身がftpサーバーになるので、iPadへPCからftpクライアントソフトで、本のデーターをD&Dで転送できますし(PC側で転送操作)。
Comic Glassは、公式サイトに転送ソフトがあるので、それをPCで起動させれば、Comic Glass側で(iPad側で操作)、ファイルを転送できます。
もちろん、どちらもフォルダー分けもできます。
管理は楽です。
また、画面比率の問題で。iPadは4:3なので、見開きで本を読むのには向いています。
これに対して、Androidタブレットは、16:10なので、見開きで読む場合ロスが多いです。
個人的には、16:10なら7インチ程度で、見開きではなく1ページ単位で読むのにはいいのではないかと思いますが。10インチ16:10はなんとなく微妙なサイズに感じます。
iPadの問題点は、一般論として転送方法が非常に面倒なのと。
各アプリは、自分の直下のフォルダーしか参照できないので、Comic GlassはComic Glassのフォルダーしか見えない。
i文庫はi文庫のフォルダーしか見えない、非常に不便極まりないつくりをしているところです。
i文庫は、他のアプリにファイルをコピーすることができるので、i文庫 to Comic Glassは可能ですが。
それでも一旦コピーしないことには、見ることもできないのは不便極まりないです。
iPadは標準状態では、フォルダーとか、ファイルという概念がそもそも無いので、極めて使いづらいです。
書込番号:13388277
1点
yjtkさん、返信ありがとうございます!
iPad2を使っている方の話が聞けてとても参考になりました。
転送方法が難しいというのは、口コミでも多く言われてたので
「ああ、やっぱりそうなのか」と思いました。
最終的には電子書籍を使うに当たって、スキャナや裁断機など…色々買い揃えたのでお金が無く、
アプリにお金を使わず、尚且つ本体価格が安いAT300を購入しました
けどiPad2は欲しいと思っているので、お金が貯まったら購入したいと思っています
その時は紹介していただいたアプリを使ってみようと思います
コメントありがとうございました!
書込番号:13388309
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
WiFi環境でのWebページの印刷方法がわかりません
プリンターはHPのENVY100でiPhone4とはアプリで
直接印刷できるのですが、アンドロイドですと
jpeg等のファイル形式の印刷のアプリしかないようです。
プリンターとのUSB接続はしておりませんが
BluetoothのレシーバーはENVY100では認識出来ませんでした。
標準のブラウザで印刷起動は可能なのでしょうか?
またWiFi環境でWebページプリントをされた方は
いらっしゃいますか?
0点
私もWEBページの印刷でつまづいてしまいました。
付属ソフトの「Print Share」を使うと途中で、
マーケット上で「Print Share Premium」を購入するよう要求され、
アプリを購入したのですが、結局WEBページのダイレクト印刷ができません。
(「Print Share」から入ってHPアドレスを入力しないと印刷できません)
質問の回答になっていなくて、申し訳ありません。
本機には大したマニュアルもなく、私も困っており、アドバイスを一緒にお待ち
しております。
書込番号:13428454
0点
1.Webページの右上の四角いマークをタップ
2.「ページの共有」を選択
3.「Print Share」を選択
4.画面下の「印刷」をタップ
以上で、直接印刷が可能です。
試してみてください。
書込番号:13690274
0点
タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
アプリケーションのナビを試しに使った方いらっしゃいます?
2・3度位利用してみましたが、目的地まで案内を開始すると、音声案内がおかしいのです。
誘導案内ではなく、いわゆる埋め込まれた「タグ」の棒読みアナウンスでおかしなガイド案内です。
具体的には「http://www3・・・・・spreak○○を右方向speak・・・xml・・・・」と一文字づつ「エイチティティピーコロンダブルダブル・・・・」の音声を発しています。
一度の交差点案内だけで延々とです。場所は毎回言うので特定箇所だけではなさそうです。
私の車にはナビがあるので本格的な事は望んでませんが、ナビの無い知人の車の助手席で使用した場合私がナビをしないといけなさそうで。
wifiでの位置検出は無効にし、GPSと方向センサーのみの運用です。
接続はdocomoのXiモバイルwifiで地図画面の通信をしています。
同じGoogle提供のナビでスマホSH-12Cではそのような案内は無いです。
ナビソフトか音声プラグインか本体のバグなのか、ナビを使われた方の具合はどうでしょうか。
1点
>音声案内がおかしいのです。
誘導案内ではなく、いわゆる埋め込まれた「タグ」の棒読みアナウンスでおかしなガイド案内です。
具体的には「http://www3・・・・・spreak○○を右方向speak・・・xml・・・・」と一文字づつ「エイチティティピーコロンダブルダブル・・・・」の音声を発しています。
私のも同じガイダンス流れました。
それも不思議なことにサスペンド状態から突然ホーム画面ONになり延々とです。
以後電源はシャットダウンOFFです。
書込番号:13364126
1点
私も、googleナビ使用目的で、本製品を購入しましたが
同じ現象に悩まされています。
東芝のサポートセンターに、問い合わせしたことろ
サ)googleナビはbeta版なので、サポートできない
私)REGZA PHONE(当方所有)では、問題ないので
本製品特有の問題ではないか?
サ)Android osが違うので、そのあたりのgoogleナビ
の問題ではないか?
私)では、他のナビソフトでは問題ないのですね。。
サ)それは、各ソフトメーカの問題なのでお答え
しかねます。
私)東芝では、そのような現象は確認しているのか?
サ)していないし、今後も確認の対応はする予定はない
(出来ない)
私)価格comの書き込みで、みんな困っているようですが。。
サ)価格com確認しました。一応、掲載されている内容について
上司には報告します。
ということでした。
ということで、何か現象をつかんでいる方がいましたら
書き込んでほしいのですが・・
かってな思い込みかもしれませんが
BOOKストアの読み上げソフトの影響はないのかな?
と思っています。。
書込番号:13453073
0点
参考までに
2011/09/10 20:54 の[13483697]のクチコミをご覧になったでしょうか。
書込番号:13488115
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






