このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2012年9月12日 22:26 | |
| 2 | 2 | 2012年7月23日 22:44 | |
| 2 | 5 | 2012年2月25日 08:09 | |
| 6 | 4 | 2011年8月24日 09:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066
こんばんは
残念ながら、下記仕様、及び、取説にも出来ない旨の記載があります。
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/vie-x066/spec/
書込番号:15056065
![]()
0点
早々の書き込みありがとうございます。
リンク先にも記載がないのですがUSBメモリを接続して音楽を聞くこともできないのですよね?
書込番号:15056359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBも使用できません。
記載が無い時点で察してください。
書込番号:15056543
0点
>CBA-CT9Aさんがおっしゃるように、USBもないようですね。
取説にも記載がありません。
上記リンクの右上にて、 ([取扱説明書ダウンロード→] )ダウンロードできますので、
念の為、ご自身で取説を確認なさってみられてはどうでしょうか。
他の事でも参考になると思います。
書込番号:15056669
![]()
0点
察してはいましたが、もしかしたらと思い訪ねてみました(>_<)
流星104さん、ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:15056770
1点
カーナビ > アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066
アルパインのナビは、音が良いとのクチコミをよく見ます。
プリウスαの購入を検討しており、X088VかX066を取り付けたいと思っています。
メインの使用方法はCDか音楽DVDで、とりあえずはスピーカーは純正のままを考えています。
X088VとX066とでは音に関して、かなり違うのでしょうか?X088Vには5.1chサラウンドデコーダー内臓とありますが、センタースピーカなどシステムアップしなければ意味がないのでしょうか。
あまりナビ機能は重視していません。X088VとX066の値段差程の音質の違いがあるのか教えてください。よろしくお願い致します。
1点
WEB取説で仕様(規格)を見るとアンプ出力に差がある様です
X088Vは50W×4 X066は45W×4
HPでは使用している部品もかなり違う様です(X088Vの方が良い物を使用)のでX088Vの方が良い音がすると思われます
ただし、万人が聴いて「違いが判るか?」と聞かれても判らない方が殆どだと思います
CDとDVDしか使わないのでしたらどちらでも良いかなと思いますが、USB/SDカードで音楽を聴きたい iPodでビデオを見たいとなるとX066では対応出来ません
>X088Vには5.1chサラウンドデコーダー内臓とありますが、センタースピーカなどシステムアップしなければ意味がないのでしょうか。
取付しなくてもそれなりに聴けますよ
ライブDVDとかを見る(聴く)時にドルビーデジタル5.1で録音されている物だと臨場感がかなり違うと思います
X066は安く8型画面が欲しい方向けでかなり機能を絞っていますので、「音質の違いがあるのか教えてください」と相談される様な、ある程度拘りが有る方はX088Vにした方が後悔しないと思います。
書込番号:13937141
0点
X088VかX066両方所有していました。
よくW数の違いだけと思っている方もいますが
まったく別次元です。66は入門、088はアルパインの中では上位機種の扱いです。
音のクオリティーも違いますので気になるのでしたらきちんと聞き比べなどした方がいいです。
書込番号:14847917
1点
カーナビ > アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066
お世話になります。
こちらの機種と「ビッグX X088V VIE-X088V」を比較検討された方で最終的にこちらを選択された方はいらっしゃいますでしょうか。
私はHDD不要なので、価格差を考慮するとこちらが選択筋なのですが、アドバイスをお願い致します。
オプションはバックモニターを検討中です。
使用形態はFMラジオ放送受信及びiPod再生がメインでカーナビは年数回程度です。
TV機能は不要なので、ケンウッドI-K900又はアルパインiDA-X305S/iXA-W404Jにポータブルナビ又はスマートフォンでの代用でもいいのかな...とも考えています。
装着車はPHVプリウス(2011年12月発表予定)です。
以上、よろしくお願い致します。
1点
おはようございます。
私はVIE-X088V、VIE-X066、及び、他のナビを比較検討した結果、どちらも候補から外しました。
さて、スレ主様の使用用途からですが、単刀直入にVIE-X088V、VIE-X066以外の機種にされる事をオススメします。
ご存知とは思いますが、アルパインの8インチナビを選択するメリットは画面が大きい事、これに尽きます。
特にナビ案内中の地図と、テレビが大画面で見れるか事が大きく、これを目当てに購入する人がほとんどだと思います。
対して、スレ主様の使用用途を見ると、FM受信とipod使用がメインで、テレビは見ない、ナビ機能は年に数回しか使わない、とあります。
これではわざわざこの機種を選ぶメリットがありませんので、別の機種をオススメする次第です。
もっと低価格のナビを選択されてはいかがでしょうか。
書込番号:13714627
0点
visnu様
アドバイスありがとうございます。
単純に8インチモニターの魅力のみですが、もう暫く検討致します。
書込番号:13715890
0点
X066購入しました
私もipod繋がればどんなナビでも良かった方ですが
期待してなかったTV頻繁に見てます
地図表示しっぱなしの方だとこの画面には閉口ですが
プリウスにパーフェクトフィット+バックモニター
約19万です
でっかい画面と収まりの良さは純正の様なので
純正のナビ買うより割高だと思いますが収まりの良さ良いですよ。
上を見れば切が無いので
満足しています。
書込番号:13803394
![]()
1点
きおin愛知様
ありがとうございます。
やはりV066で十分なのでしょうね。
納車予定は2012年3月度よ予定していますので、それまでに他社から8インチモニタが発売されないようであれば決定ですね。
書込番号:13804854
0点
カーナビ > アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066
こんにちは
こちらの機種を検討してますが、実際の地デジ感度(フルセグ)はどんな感じですか?
我が家の用途からして、地デジ、DVD観賞、音楽再生は皆無、年に数回ナビ使用程度なのでこの性能で十分と判断してます。
前スレでX088Vより感度がいいみたいな書き込みがありましたが、実際のとこどうなのでしょうか?
X05の地デジ感度は悪評ばかりなので・・・(X066ってX05の画面が大きい版って考え方であってますか?)
現在X08を使用してますが、我が家の行動範囲ではほぼフルセグ状態です。
実際に装着されてる方の意見が聞けたらと思います。
0点
わたくし素人なので、参考までにしていただければと思いますが、プリウスに装着したのですが地デジの感度は驚くほどいいです。以前使用していたパナHDDナビ(850)よりも全然いいですよ。
画面/地デジ/音は大変いいと思います。
ナビは、私の期待以上でした。(面白くはないですが、目的地の目の前に案内してくれました。)
わたしも大分心配したのですが、買ってよかったと思っています。
書込番号:13409602
![]()
3点
たむたむ けんけんさん
返信ありがとうございます。
受信感度ですが、”ワンセグ”でなくて ”フルセグで良好”という解釈でよろしかったでしょうか?
そちらが解決できれば一気に購入に傾きます・・・
書込番号:13410027
0点
フルセグばっちりですよ 私は主に千葉神奈川東京ですが 以前のナビがワンセグだったところもフルセグで受信していますよ 特に神奈川の16号や千葉の東関東道路は違い歴然でした まだ埼玉県には足を運んでいないのですが ここ2週間は毎日ドライブしてしまってます アルパインははじめてだったのですが 大満足です ちなみにもう一台の車の地デジ化も アルパインにしようかと検討中です 8インチがつかないのでX08Sになるのかな
書込番号:13411499
![]()
3点
たむたむ けんけん様
おはようございます。
貴重な情報ありがとうございました。
この機種は人気薄なのか情報がなかったので、レビューも含めて大変参考になりました。
書込番号:13412026
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




