『長針の進み方』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 登録

グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001の価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001の中古価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のスペック・仕様
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のレビュー
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のクチコミ
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001の画像・動画
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のピックアップリスト
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のオークション

グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月24日

  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001の価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001の中古価格比較
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のスペック・仕様
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のレビュー
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のクチコミ
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001の画像・動画
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のピックアップリスト
  • グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001

『長針の進み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001を新規書き込みグランドセイコー メカニカルモデル SBGH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長針の進み方

2016/11/18 16:49(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001

スレ主 ふもちさん
クチコミ投稿数:19件

SBGH001を購入してから半年ほど経過して初めて気付いたんですが、1分経過した際に長針とインデックスが丁度重なる時と、微妙にずれる(1分+5〜7秒遅れて重なる)時があるんですが機械式時計とはこういった代物なんでしょうか?
初めての機械式なので購入店に持っていくかどうか悩んでます。

例:○時13分は丁度重なる、○時37分は微妙に遅れて重なるみたい感じです。(何日かごとに12:00に時刻合わせをしています)

細かくしかも分かりずらい質問かも知れませんが、参考意見等ありましたらお願いします。

書込番号:20405178

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/11/18 17:10(1年以上前)

ちなみに
例えば12:時丁度の時は
長針と短針はぴったり
重なるんですか?

6時の時は長針短針とも
縦に一直線になりますか?

書込番号:20405220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/18 17:13(1年以上前)

こんにちは、
あるインデックスの位置ではピッタリと、ある位置では微妙に長針がずれる。
これはインデックス自身がその位置によって若干ズレて貼り付けてある(?)からだと思います。

私もそれが最初気になりましたが、私の場合は12時のインデックスの所でピッタリに長針を合わせ、その他のインデックスの所では気にしないことで割り切りました。
機械式に限らずどの時計も大なり小なりそんなもんです。

書込番号:20405225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ふもちさん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/18 17:30(1年以上前)

>みやび68さん
お返事ありがとうございます。12:00および6:00では合います。

書込番号:20405257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2016/11/18 17:33(1年以上前)

SBGH001は素晴らしいモデルですが、それ、気になりますよね。すごく良くわかります。

実はもう手放してしまったのですが、私の持っていたGS(SBGE005)もまったく同じで、ずっと気になっていました。
ダイヤルの印字がずれているのか、または真ん中に針の軸がきていないのか、わかりませんがスレ主さんと同様に5〜10秒分くらいのズレがありました。

私も「あまりにも細かすぎるかな?」と思ってメーカーへの相談もしなかったのですが、気になりますよね?
あぁ良かった、こんなこと気にするのは私だけかと思っていました。(^^ゞ

何のアドバイスもできませんが、一度メーカーに相談されてみてはいかがでしょうか?
50万円を超えるモデルですし、やはりこういった部分は高精度を求めても良いのではないかと思います。

スレ主さんには気を悪くされてしまうかもしれませんが、最近購入したロレックスEX1はここが完璧なんです。
前例があるのでついつい気にして見てしまうのですが、EX1は寸分の狂いなく長針が各インデックスにピッタリ揃います。
このあたりもやはりロレックスの根強い人気の理由なのかもしれませんね。

書込番号:20405262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ふもちさん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/18 17:34(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

お返事ありがとうございます。同じような疑問を持っていらっしゃる方がいたんですね。
私もそれがこの時計の個性と考えて付き合います。

書込番号:20405265

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふもちさん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/18 17:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん

お返事ありがとうございます。私も細かすぎてどうかなと思って悩んでたんですが、個性と思って付き合っていきます。OH時に相談はしてみようかなとは考えてるんですけどね。

また、素晴らしい時計にめぐり合われたみたいで良かったですね、「流石ロレックス」といった感じでしょうか。全然気にはしてませんのでお気遣いありがとうございます。

書込番号:20405314

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふもちさん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/28 18:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>さくらはさいたかさん
>みやび68さん
このたびは、ありがとうございました。

書込番号:20435729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秒針のズレ?文字盤のズレ? 2 2017/02/15 18:06:53
長針の進み方 7 2016/11/28 18:04:32
モデル選択に迷っています 9 2016/07/28 8:29:15
日付の変わり方について 2 2016/04/13 13:30:01
ぜんまい巻き方 2 2016/04/11 23:17:08
獅子の紋章 3 2016/03/24 17:01:04
ブルースチールの魅力 11 2015/02/05 11:50:13
満足感高いです 10 2015/01/17 13:12:35

「セイコー > グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001
セイコー

グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

グランドセイコー メカニカルモデル SBGH001をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング