『DELLにするかVAIOにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 6月27日 発売

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージの価格比較
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのレビュー
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのクチコミ
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージの画像・動画
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのオークション

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月27日

  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージの価格比較
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのレビュー
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのクチコミ
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージの画像・動画
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ

『DELLにするかVAIOにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージを新規書き込みInspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

DELLにするかVAIOにするか迷っています

2011/08/23 16:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ

スレ主 プー平さん
クチコミ投稿数:9件

知り合いに勧められてこのモデルを購入しようかと考えています。VAIOも同じくらいのスペックでいいなぁと思っているのですが、詳しいことわからず、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

書込番号:13409367

ナイスクチコミ!4


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/23 16:44(1年以上前)

VAIOのどの機種と比較しているのか、機種名かリンクを貼ってもらえると、
比較検証やりやすいかと思えます。

書込番号:13409405

ナイスクチコミ!0


スレ主 プー平さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 16:55(1年以上前)

JZS145さん。早速の回答ありがとうございます。比較したいなぁと思っているものはVAIO Cシリーズ VPCCB28FJ/D [オレンジ]です。スペックの数字は同じようなものなのですが、素人なのでこの2つの差がよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:13409447

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/23 17:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000265297.K0000259833
Inspiron 15RはBDドライブ、VAIO Cはofficeが付いているところが違いかな。

どちらもサポートを期待できないのが共通点。

書込番号:13409491

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/23 17:13(1年以上前)

CPU Core i5 2410M 2.3GHz(512KB)・・・同じ
HDD 640GB・・・・・・・・・・・・・・・同じ
MEM 4GB・・・・・・・・・・・・・・・・同じ

DELL BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
VAIO DVD±R/±RW/RAM/±RDL

DELL Officeなし
VAIO Office Home and Business 2010

で、結論として
DELLは、ブルーレイドライブ \59,980円
VAIOは、Officeが付いてる、 \67,980円・・・・\8,000円高い

用途として、Officeがどうしても必要ならVAIO
ブルーレイのほうがいいならDELL

自分なら、DELLにしといて、Officeは後で互換ものとかで考えるかな。

書込番号:13409502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/08/23 17:14(1年以上前)

DELLだとYahoo!や楽天経由なら比較的安全に買えると思います。ただ、オフィスは別に用意しないとなりませんが。

VAIOと言うと例の教祖が現れるのでご注意下さい。

書込番号:13409507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/23 17:19(1年以上前)

サポートは両方とも期待できないので自分ならDELL。
理由は弄りやすいからです。

書込番号:13409524

ナイスクチコミ!4


スレ主 プー平さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 17:28(1年以上前)

KANEKYOさん、JZS145さん、香川竜馬さん。皆さんありがとうございました。もうひとつだけ教えてください。仮にDELLの方にOfficeが付いていて、VAIOより2,000円高い設定のものがあった場合は、やはりDELLの方が良いのでしょうか。使い勝手から言うと同じようなものですか?素人質問ですみません。

書込番号:13409550

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/23 17:31(1年以上前)

そうなったら、2,000円の差でブルーレイが付いてることになるんで、
DELL一択になってしまいますね。

使い勝手など、変わりません、使い込んでいけばどちらも同じでしょう。

書込番号:13409560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/08/23 17:56(1年以上前)

私はInspironのi7モデルを使っていますが、非常に使いやすいです。USBポートの位置が奥にあるので邪魔になりませんし、キーボードも押しやすいですね。

書込番号:13409636

ナイスクチコミ!1


スレ主 プー平さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 18:03(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。アドバイスに基づきDELLを購入しようと思います。素人判断でVAIOのオレンジ色もかっこいいなぁと思ったものですから。これでDELL購入に踏み切れそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:13409657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/08/23 18:34(1年以上前)

それだけの情報だけで決める勇気が素晴らしい。外れだったら勧めた人のせいにするのかな?

パソコンの用途は?予算はいくらまでなら出せるのか?
他のメーカーは検討しないの?

書込番号:13409738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/08/23 20:20(1年以上前)

DELLとVAIOの比較というのはなんとなく珍しいですね。
私は両方とも使ってますが、不幸にも手放すことを考えると、DELLはとても安くなりそうです。

書込番号:13410110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/23 20:36(1年以上前)

Epson Directなら同じ値段で安心も買える。

書込番号:13410184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/23 20:49(1年以上前)

DELL Inspironを検討しているのなら、私はこれを入れるかな?

Lenovo ThinkPad Edge E520 1143CTO
バリューパッケージ [ミッドナイト・ブラック]
(レッドの天板も選べますが、今注文すると三週間待ちだとか…)
http://kakaku.com/item/K0000250225/

あのThinkPadでっせ!
堅牢性は折り紙つきですョ。

書込番号:13410230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/24 23:24(1年以上前)

アジシオコーラさん>
> あのThinkPadでっせ!
> 堅牢性は折り紙つきですョ。

昨今の ThinkPadは結構簡単に破損しますよ。
素材がやわになってきたので。

それと ThinkPadユーザーの液晶破損事例をひもとくと、結構重大な障害に
なる事があるので「ThinkPadだから堅牢」なんてことは現在言い切れない
お話になっています。

X220も既に実物を使いましたが、LCD天板部がかなり柔です。それだけ
破壊による衝撃で LCDパネルを守ろうという事なんだと思います。以前の製品
でお金が掛かっていた頃の設計だと考えられませんが、コストダウンのために
そう言う方向性を選んだのであればコンセプトは間違っていないと思います
けどね。

まあ、いずれにせよ、絶対的な堅牢性はどのメーカーも完全には
保証出来ないので「日常の利用シーンにおいてある程度の破壊を防ぐ」
程度に考えておくのが適切です。

#そう言う意味ではまだ Let's noteの方が堅牢
 とも言えますが。
 ThinkPadシリーズでもカーボンファイバーボディの
 頃もありましたけど、昨今は「破壊される事で
 重要部品の破損を防ぐ」というクラッシャブルゾーンを
 取り入れた設計になっています。

書込番号:13414820

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ
Dell

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月27日

Inspiron 15R Core i5 2410M搭載 プラチナパッケージをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング