『ボリューム調整について』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

総合RMS出力1.2Wを実現するUSB駆動対応のアクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:1.2W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の価格比較
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のスペック・仕様
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のレビュー
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のクチコミ
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の画像・動画
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のピックアップリスト
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のオークション

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の価格比較
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のスペック・仕様
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のレビュー
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のクチコミ
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の画像・動画
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のピックアップリスト
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

『ボリューム調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]を新規書き込みStereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ボリューム調整について

2012/04/07 00:50(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

スレ主 wintokuさん
クチコミ投稿数:4件

ノートパソコンの音量とZ120のボリューム調整なんですが、どのように設定されていますか?私はパソコン側を100%にしてZ120側を中間くらいにしています。双方の音量の比率によって音質は違うものなのでしょうか?

書込番号:14402364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11861件Goodアンサー獲得:1228件 私のモノサシ 

2012/04/07 01:05(1年以上前)

パソコン側の音量は大きめで
スピーカーアンプ側で調整したほうがノイズは減る傾向になると思いますが。
これは今の状態ですね。
気にならなければ使い易さ優先でも良いと思いますよ。

書込番号:14402430

ナイスクチコミ!0


スレ主 wintokuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 17:23(1年以上前)

ありがとうございます。パソコンの音量を最大にするとノイズがスピーカー側で発生しないかな?と思ったのですがスピーカー側の調整で影響は無いのですね。

書込番号:14404973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11861件Goodアンサー獲得:1228件 私のモノサシ 

2012/04/08 07:25(1年以上前)

考え方としては単純です。
スピーカーアンプ側での増幅分を増やす量を多くすればするほど、
スピーカー入力までに乗っているノイズ分も増幅されるからです。
(アナログで送られてくるケーブルやピンジャックで発生するノイズ等)
パソコンのボリュームはアナログ変換される前のデジタル状態での出力調整のはずなので、
少なくてもアナログ的な信号のノイズは増幅されないと考えられます。
(パソコン本体のボリューム調整がWindows画面で見れる機種な場合はですけど、そうでない場合は違う可能性があります。)
まあ、ノイズが気になった時は参考にしてもらえばいいと思いますが、
余り気にする必要は無いと思います。
(極端にパソコンが低くて、スピーカー側のボリュームを大きく上げるとわかる場合が有ります。)

書込番号:14407737

ナイスクチコミ!0


スレ主 wintokuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/08 21:31(1年以上前)

なるほどパソコンにヘッドホンを差して聞いてみるとコンポと、さほど変わらないサウンドで聞けるので、要するにデジタル信号ということですかね。…違ってたらごめんなさい。 動画サイトにも音量調節があるので、いろいろ考えて今回の質問に至りました。返信ありがとうございました。

書込番号:14410851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件 Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の満足度5

2012/04/13 23:27(1年以上前)

ヘッドホンを挿している時点ではすでにアナログ信号ですよ。

それはそうと、この製品はボリュームを上げると音の歪みが目立ちます。
もちろん単に大きい音を出すのが構造上苦手なのもあると思いますが、
例えば、私の環境だとPCを100%、本製品のボリュームを10時
PCを20パーセント程度、本製品のボリュームを3時にすると大体音量は
同じですが、後者の方が音が悪いです。

なので、PCのボリュームを大きめに、本製品のボリュームは11時程度までで
使ったほうが良いと思います。

書込番号:14432347

ナイスクチコミ!2


スレ主 wintokuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/14 10:41(1年以上前)

ありがとうございます。現在、その設定で使用中です。値段の割にはそこそこ満足しています。

書込番号:14433900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]
ロジクール

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1061

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング