Snobo TY-SP200(K) [ブラック]
小型テレビ(耐荷重40s以下)などの下に配置できる2.1chのスピーカーシステム(ブラック)
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2016年2月7日 15:38 | |
| 15 | 10 | 2016年2月7日 11:40 | |
| 2 | 3 | 2015年12月14日 11:41 | |
| 1 | 2 | 2013年12月1日 08:00 | |
| 1 | 5 | 2013年7月15日 18:57 | |
| 0 | 1 | 2013年1月31日 20:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(K) [ブラック]
テレビ用として使っています。
テレビ音声を入力1に接続してますが、テレビを見てて突然勝手に入力2に切り替わったりします。
頻繁に切り替わるので、イライラします。
原因がわからないので、わかる方がいれば教えてください。
入力2には何も接続していません。
書込番号:19565027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音声信号が無くなると入力を切り替える機能が働いているように思います。
ただテレビの音声が途切れていないのに切り替わるなら不良の可能性もありますね。
書込番号:19565745
![]()
2点
こんにちは
>テレビ音声を入力1に接続してますが、テレビを見てて突然勝手に入力2に切り替わったりします。
テレビと本機の接続ケーブルの接触がよくないと誤作動する可能性があるので、
ケーブルや接続チェックもしてみたらどうでしょう。
書込番号:19565783
2点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]
購入後テレビに接続し使用。
部屋の電灯、家電のスイッチを入り切りする度にバチッとスピーカーからノイズ音がするので、クレームでメーカーに返却も不良ではないとの回答があり、品物はそのまま返されてきた。
そのまま使用するも、全く改善の兆し無し。
5ヶ月ほどで、リモコンは効かない、音がならない時があり、再びクレームで新品交換。
しかし、リモコンが効かないので、再びリモコン交換するも、改善なし。
返却する手間だけでも大変です。
とんでもない欠陥品としか言いようがないですが。
同じような方居ませんか?
6点
最近、購入しましたが、同じ症状です。。。。これ返品交換してもかわらないんですかね。。。
どうしたらいいですか?
書込番号:17899725
1点
やっぱり同じ方が居ましたか。
結局私は返金処理で終りました。
交渉されては。
頑張ってください。
書込番号:17900646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も先日購入してリモコンの効きがとてつもなく悪いです...
リモコンがあるから購入したのに残念です
書込番号:18698531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リモコンの電池は・・・自分も購入当初からリモコンが効いたり効かなかったりで、
すぐに日本メーカー品に買い換えたところ、その後はキチンと動作出来ています。
更なるコストダウンの為と想像出来ますが、当初付属の電池は
得たいの知れない?メーカー品だったと記憶していますが、
付属電池はモニター用との注意書きがあるにしても、キチンとした電池を付属してもらいたいものです。
ましてや親会社で同一型番電池は取扱しているんですから!
この商品は、販売業者側の表示では「東芝」と会社名を省略している事が殆どですが、
実質はグループ会社の「東芝エルイートレーディング」です。
このグループ会社は東芝本体では取扱していない(撤退してしまった)商品群を中心に扱っており、
自社では開発製造していません。また殆どはOEM委託ではなく、ODM委託のようです。
何から何までを東芝本体で扱うのは効率が悪くなる等の事情から、委託も否定はしませんが、
実態を知らない一般消費者からは、全て「東芝」と認識もされる事が多い筈であり、
低レベル商品では東芝製品全体への評価も下げかねません。
これらは販売業者側に問題があり、キチンと「東芝」「東芝エルイー」と区別して表示が必要ですね。
メーカー側も商品本体はもちろん、例え付属電池などの些細な事でも、
委託生産品をキッチリ管理監督・指導は必須だと思います。
電池は東芝本体で取扱ある商品なのだから、コスト数百円をケチってまで
粗悪品を使う必要に迫られている点に問題があるようで・・・
現在では10円・100円の安値を追い求めている日本の消費者ですから、
そこら辺に根源があるように思えてなりません。
肝心の製品本体は、価格から見れば充分以上な商品だと思います。
勿論、高音質を追い求めるには無理があり、プラスαを求める商品だと。
本体にはほぼ満足しています。
ただ音声信号を認識しての電源自動ON・OFF機能だけは、
小音量での使用に支障を来たすので、更なる精度向上は必須かと。
書込番号:18706131
2点
ぼくちんだよさんの言われた通り、リモコンの電池が劣化しているor質が悪い 物だったようで、新品の質の良いものにしたら解決しました!(やはり感度は悪いですが)
書込番号:18717840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなクチコミ掲示板があったんですね!
私も先日購入しましたが、音が途切れてしまう。途切れてしまうとTV音量をMAXにしても音が出ない。これは不良品かと思い、交換を依頼する。再度届いた商品は変わらず同じ現象になる。再度、メーカーに送り返し調査してもらったところ、回答は異常が見受けられないとの事。
そして、メーカーは今回“特別に返品・返金に応じます”と言ってきた。デザインは気に入っていたのだが、現状のままでは使用していると“イライラ”するので返金に応じました。
同じような現象が他の方にも起こっているのなら、その状況を見に来るとか、動画で撮影して送ってもらうとかするべきだと思うが、そんな依頼は一切無し。消費者からすれば、このメーカー側の考えは“製品の試験環境は我社が優先、我社の商品は問題無し・他に原因がある”と聞こえる。親会社もしっかり監視していないと“東芝”の高価値が廃れるよ!!
書込番号:18855022
0点
折角購入したのに、不良だったとはお気の毒様です。
自分は価格相応(チョット安物)で高音質・高品質ではないものの、
小型テレビやラジカセ程度の商品に対して使用すると、
大変満足出来るレベルだったので、生産完了に伴い慌てて色違いで2台を買い足してしまいました。
その為に1台は小型テレビで活躍中も、合計でブラック2台・シルバー1台を所有しています。
(とりあえず買い足し2台は、使用する目処がないのですが・・・)
買い足しした2台はあくまでも予備用だったので、通電・動作確認しただけで再度箱に入れてありますが、
どれも正常に作動していました。
デザインが大変気に入っており、デザイン含めて満足出来る高品質な類似品が全く見当たらない為、
プアーな音質の小型品に組み合わせて使用と割り切って、大変満足しています。
もちろん、大型商品では高額な高品質品が販売されていますが、
出来れば小型品向けのデザイン性優れた高音質品へ適正価格でリニューアルを期待したいものです。
HDMIコードでの電源連動で、小音量時の不具合解消の為にも音声信号の感知は止めていただき!
それにはODMの東芝エルイーではなく、東芝ライフスタイルからのレグザブランドでしょうかね?
書込番号:18855408
0点
ぼくちんさん!その通りです。
“音声信号の感知”は止めていただきたいんです。完璧作動ならともかく、現状なら止め!!!
この商品の見た目は気に入っていたので、メーカーからの返金依頼の前に“スピーカーを使用するのはスポーツや映画鑑賞時で、通常はTVのスピーカーで使用しますので、音声信号の感知のシステムを取り外してもらえないか?手動で電源ON,OFFは行うので”と依頼してみたが、即答で出来ませんと言われた。
使用しているTVは、ほぼ同時に購入した東芝(TOSHIBA)の液晶TVです。最も相性の良い組み合わせだと思い購入しました。
しかし・・・・・撃沈!!!
液晶TVも返品したいっす。 しばらくは、“TOSHIBA”を隠し“サムスン”のシールを張って使用しますわ。はははっ!
書込番号:18856345
0点
買った店に返品
書込番号:19565092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(K) [ブラック]
がします。低音が大きくなった際にひどいです。
テレビ台の上にこのスピーカー。その上にテレビを置いて使用しています。
テレビなしの場合振動音はしないのですが、テレビを置くとなにかが干渉しているようで音が出てきます。
テレビを置いた事でスピーカーから音がでているのか、テレビとスピーカーの設置面からなのか、テレビが振動して音が
でているのかは判断出来ません。
同じような事を経験された方、この対応で解消した。等あればご教示お願い致します。
よろしくお願い致します。
0点
>テレビ台の上にこのスピーカー。その上にテレビを置いて使用しています。
テレビなしの場合振動音はしないのですが、テレビを置くとなにかが干渉しているようで音が出てきます。
テレビを置いた事でスピーカーから音がでているのか、テレビとスピーカーの設置面からなのか、テレビが振動して音が
でているのかは判断出来ません。
組み合わせ方法は,千差万別 スレ主さんが判断出来なければ,第三者には無理でしょう。
TVを置く場合には,振動が伝わらないようにTVの脚に振動を吸収するような素材を,
付ける等工夫されては如何でしょう。
書込番号:16528498
1点
>低音が大きくなった際にひどいです。
ということから、スピーカーの振動でTVの筺体が共振しているか、TVの重さでテレビ台にこのスピーカーが押し付けられて、台が共振しているかのどちらかでしょう。
地震転倒防止も兼ねて、こちらのような制動材をTVとスピーカー両方の足の下に敷いてみたらすこしは効果あるでしょう。
http://secu1.jp//products/detail.php?product_id=2006&ps&gclid=CJ2zze2op7kCFWwxpgodTWEA7g
書込番号:16528926
1点
振動はたしかに有ります。これを利用した方法として
コタツの板の上で音を出した場合(この場合は TVはTV台ですが)
こたつ板に手をつくもしくは、頬杖をついたりして見たりすれば?
簡易ボディソニックになる(笑)
これは面白い使い方だけど、相当に重低音を更に感じられます。
天板を触ると小音で重低音を体感
構造上、周辺に振動を及ぼすので、余裕が有るなら、既に他の方が書かれてますが
ホームセンターで売られている防振マットも ひいた上で設置すると、効果は有ると思います。
また、柔らかいタオルをしいても代用できるかもしれません。
あと座椅子の背もたれに、この機器を設置すると?まさにボディソニックになるかと(笑
私はパイオニアのものを既に利用でしてますけど、
(**注意 背もたれ設置で体重で歪むなどしても、故障したとしても、そこは自己責任で。)
要は、ビビリなどをなくせばいいので、TVをSPの天板中央に 触れないよう、接地面として
中央を外す等して、共振工夫をすればいいと思います。
書込番号:19403085
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(K) [ブラック]
26型以下のTV(40kg以下)を置くためのものかな?
書込番号:16897691
0点
沼さんさん返信ありがとうございます。
なるほど。確かに40kg近い物を乗せればたわむかもしれませんね。
書込番号:16901566
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]
「とある目的」で、本日、購入(Webから到着)して、とりあえず「中華タブレット」のイヤフォン出力に、この機器を繋ぎ、なかなかの音質に満足しています。
なんせ昨日までは、千円ちょっとで買ったPC用スピーカーですから、比べようもありません。
…で、「とある目的」のため、壁に掛けようとして「目がテン」になってしまいました。
※この機器の宣伝文にも(外箱にも)「置き方自由自在…壁掛けとして…」とあります。
「とある目的」というのは、単に「BGMの流れる部屋として、このスピーカーを(さりげなく)壁に配置しておきたかった」だけです。機器の裏面をみると(壁掛け時計と同じ感じの)吊すための木ねじ用穴が左右にあるのですが…。穴は機器裏面の「下段に、下向き」についているのです。
このため、壁掛け時計と同じように吊すと(それ以外の吊し方は思いつきません)、天地が反対になるのです。
つまり…
・左右中央の下段(手前)にある「Toshiba」のロゴが、吊すと上段に(天井側)下向きの文字になります。
・当然、右側側面にあるボタン名の列も、左側面に下向きの文字になります。
吊し方を間違ってるかと、説明書を何度も見なおしたのですが、わかりません。
※製品についてた説明書には「壁に掛ける場合」という項目があり、図解で説明もありますが、Webサイトの説明書PDFには、このページがスッポリと欠落しています。
はて? これはいったい、どういうことなのでしょうか? 吊しておられる方、いらっしゃいましたら、ご指導ください。
よろしくお願いいたします。
0点
>吊すと上段に(天井側)下向きの文字になります。
上下・左右が逆に成るので音声も左右逆に成ります!普通は天吊りにはしないと思います。
そのままの向きだと表示が見えなく成りますし!イナイと思いますよ・・・?
元々この機種は、テレビの下に敷く為の物の様なので!
書込番号:16360313
0点
AVノスタルジー様
ご返事、ありがとうございました。
じつは部屋の両側に設置するつもりで、2台同時に買ってしまったので…(まだ1台は未開封ですが)、無念さ倍増です。
※画像添付しましたが、外箱にしっかりと「置き方自由自在…壁掛けとして」あるのが確認できると思います。
もう一枚の画像は説明書の設置説明ページです。ボタン名などが、向かって左に描いてありますが、さすがにToshibaのロゴは、上下逆には、描いてありません。
※この状態で設置すると、音が天井側に出るため音質がとても落ちてしまいます(モゴモゴ?な音感とでもいうか)
これって、設計ミスだと思いますけどね…(単純な)。
機器の裏面の上段に、脚が左右に2つずつ(合計4つ)あるので、適当なプラ板をカマせれば、簡単に、普通に吊ることができると思うのですが、東芝さん、なんとかしてもらえませんかね。
※ってボヤいてもしょうがないので、近々、ホームセンターに行くことになる…?。
それにしても、同時に2台も買うんじゃなかったワ(東芝サンだから信じてた…)。
書込番号:16360903
0点
天吊りに出来ない事は無いです!
2台あれば、1台づつ右の音と左の音を別々に出せば左右逆の音には成らないで使用できます。
多少の知識が必要ですが!
3.5mmステレオからRCAにRCAからモノラル3.5mmに変換してRCA赤からを右・白からを左に接続すれば使用可能です。
当然文字は上下逆に成りますが!
書込番号:16360952
0点
AVノスタルジー様
ご返事、ありがとうございました。
ただ私は、ステレオには、ほとんど無頓着なのです。
最初に書いたように、部屋に(喫茶店のBGMみたいに)音楽が、小さく流れてれば、それでOKなのです。
‥ということで、昨日、東急ハンズにでも行ってプラ板調達してくるかと、駅前まで出たのですが‥。
もしかしたら100均ショップに流用できるモノがあるかも‥と思い、キャンドゥで30分ウロウロして見つけたのが、スタンプ台(印鑑の)でした。
これのカバーをむしり取って(スタンプ台を作ったメーカーさん、お許しを)、木ねじを止めるための凹みをヤスリなどで作りました。小一時間の作業ののち、完成?したので、先ほど瞬間接着剤で無事(たぶん)接着終わりました。接着完了まで一日放置後、明日にでも壁に掛けてみようと思います。
プロの方、これを見ましたら強度などのアドバイスお願いしますね。
それにしても「海の日」だというのに、ヘンな大工仕事になってます。
きっと東芝社員の皆さんは、浜辺とかで(しかも海外とかの?)エンジョイされているんでしょうね。
‥なんてことを思うと、だんだんハラ立ってきます。
東芝さん、もし新製品作るなら天井のライト(LEDシーリング)とかに、スピーカー組み込んでください(LEDなら発熱しないし、ブルートゥースなら無線=リモコンでOKですよね)。
そうか、シャープさんなら、それに、ラズマクラスターも付けて。
快適な光りとサウンドと、きれいな空気が天井からシャワーのように降ってくる‥。
う〜む。想像するだけでも、楽しい?
書込番号:16368570
1点
執念ですね〜。よく穴開けましたね!
素晴らしい!お役に立てませんでしたが、頑張ってエンジョイして下さい。
書込番号:16369056
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









