『吊して使っておられる方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月13日 登録

Snobo TY-SP200(S) [シルバー]

小型テレビ(耐荷重40s以下)などの下に配置できる2.1chのスピーカーシステム(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1ch(一体型)スピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]の価格比較
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のレビュー
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のクチコミ
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]の画像・動画
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のオークション

Snobo TY-SP200(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月13日

  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]の価格比較
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のレビュー
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のクチコミ
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]の画像・動画
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Snobo TY-SP200(S) [シルバー]のオークション

『吊して使っておられる方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Snobo TY-SP200(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Snobo TY-SP200(S) [シルバー]を新規書き込みSnobo TY-SP200(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:29件

「とある目的」で、本日、購入(Webから到着)して、とりあえず「中華タブレット」のイヤフォン出力に、この機器を繋ぎ、なかなかの音質に満足しています。
なんせ昨日までは、千円ちょっとで買ったPC用スピーカーですから、比べようもありません。

…で、「とある目的」のため、壁に掛けようとして「目がテン」になってしまいました。
※この機器の宣伝文にも(外箱にも)「置き方自由自在…壁掛けとして…」とあります。

「とある目的」というのは、単に「BGMの流れる部屋として、このスピーカーを(さりげなく)壁に配置しておきたかった」だけです。機器の裏面をみると(壁掛け時計と同じ感じの)吊すための木ねじ用穴が左右にあるのですが…。穴は機器裏面の「下段に、下向き」についているのです。
このため、壁掛け時計と同じように吊すと(それ以外の吊し方は思いつきません)、天地が反対になるのです。
つまり…
・左右中央の下段(手前)にある「Toshiba」のロゴが、吊すと上段に(天井側)下向きの文字になります。
・当然、右側側面にあるボタン名の列も、左側面に下向きの文字になります。

吊し方を間違ってるかと、説明書を何度も見なおしたのですが、わかりません。
※製品についてた説明書には「壁に掛ける場合」という項目があり、図解で説明もありますが、Webサイトの説明書PDFには、このページがスッポリと欠落しています。

はて? これはいったい、どういうことなのでしょうか? 吊しておられる方、いらっしゃいましたら、ご指導ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16358342

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/13 09:11(1年以上前)

>吊すと上段に(天井側)下向きの文字になります。

上下・左右が逆に成るので音声も左右逆に成ります!普通は天吊りにはしないと思います。
そのままの向きだと表示が見えなく成りますし!イナイと思いますよ・・・?

元々この機種は、テレビの下に敷く為の物の様なので!

書込番号:16360313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/07/13 13:00(1年以上前)

2台も買ったのに

説明書の壁掛け

AVノスタルジー様
ご返事、ありがとうございました。

じつは部屋の両側に設置するつもりで、2台同時に買ってしまったので…(まだ1台は未開封ですが)、無念さ倍増です。
※画像添付しましたが、外箱にしっかりと「置き方自由自在…壁掛けとして」あるのが確認できると思います。
もう一枚の画像は説明書の設置説明ページです。ボタン名などが、向かって左に描いてありますが、さすがにToshibaのロゴは、上下逆には、描いてありません。
※この状態で設置すると、音が天井側に出るため音質がとても落ちてしまいます(モゴモゴ?な音感とでもいうか)

これって、設計ミスだと思いますけどね…(単純な)。
機器の裏面の上段に、脚が左右に2つずつ(合計4つ)あるので、適当なプラ板をカマせれば、簡単に、普通に吊ることができると思うのですが、東芝さん、なんとかしてもらえませんかね。
※ってボヤいてもしょうがないので、近々、ホームセンターに行くことになる…?。

それにしても、同時に2台も買うんじゃなかったワ(東芝サンだから信じてた…)。

書込番号:16360903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/13 13:23(1年以上前)

天吊りに出来ない事は無いです!
2台あれば、1台づつ右の音と左の音を別々に出せば左右逆の音には成らないで使用できます。

多少の知識が必要ですが!
3.5mmステレオからRCAにRCAからモノラル3.5mmに変換してRCA赤からを右・白からを左に接続すれば使用可能です。
当然文字は上下逆に成りますが!

書込番号:16360952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/07/15 16:13(1年以上前)

100均スタンプ台カバー

AVノスタルジー様
ご返事、ありがとうございました。
ただ私は、ステレオには、ほとんど無頓着なのです。
最初に書いたように、部屋に(喫茶店のBGMみたいに)音楽が、小さく流れてれば、それでOKなのです。

‥ということで、昨日、東急ハンズにでも行ってプラ板調達してくるかと、駅前まで出たのですが‥。
もしかしたら100均ショップに流用できるモノがあるかも‥と思い、キャンドゥで30分ウロウロして見つけたのが、スタンプ台(印鑑の)でした。

これのカバーをむしり取って(スタンプ台を作ったメーカーさん、お許しを)、木ねじを止めるための凹みをヤスリなどで作りました。小一時間の作業ののち、完成?したので、先ほど瞬間接着剤で無事(たぶん)接着終わりました。接着完了まで一日放置後、明日にでも壁に掛けてみようと思います。

プロの方、これを見ましたら強度などのアドバイスお願いしますね。

それにしても「海の日」だというのに、ヘンな大工仕事になってます。
きっと東芝社員の皆さんは、浜辺とかで(しかも海外とかの?)エンジョイされているんでしょうね。
‥なんてことを思うと、だんだんハラ立ってきます。

東芝さん、もし新製品作るなら天井のライト(LEDシーリング)とかに、スピーカー組み込んでください(LEDなら発熱しないし、ブルートゥースなら無線=リモコンでOKですよね)。
そうか、シャープさんなら、それに、ラズマクラスターも付けて。

快適な光りとサウンドと、きれいな空気が天井からシャワーのように降ってくる‥。
う〜む。想像するだけでも、楽しい?

書込番号:16368570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/15 18:57(1年以上前)

執念ですね〜。よく穴開けましたね!

素晴らしい!お役に立てませんでしたが、頑張ってエンジョイして下さい。

書込番号:16369056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れてる? 2 2016/02/07 15:38:28
酷い商品としか・・・ 10 2016/02/07 11:40:47
こんなもの? 2 2013/12/01 8:00:52
振動音 3 2015/12/14 11:41:25
吊して使っておられる方、いらっしゃいますか? 5 2013/07/15 18:57:10
自動電源OFFの機能について 1 2013/01/31 20:12:44
購入した方にお聞きしたいのですが 1 2013/01/31 20:14:08
e-TRENDで3.980円 0 2012/12/18 19:21:27
設置スペース、幅360×奥行210mm 0 2012/12/15 11:58:50
結局、こんな使い方にしました。 0 2012/12/10 22:14:21

「東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Snobo TY-SP200(S) [シルバー]
東芝

Snobo TY-SP200(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月13日

Snobo TY-SP200(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング