Snobo TY-SP200(S) [シルバー]
小型テレビ(耐荷重40s以下)などの下に配置できる2.1chのスピーカーシステム(シルバー)
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > 東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]
購入後テレビに接続し使用。
部屋の電灯、家電のスイッチを入り切りする度にバチッとスピーカーからノイズ音がするので、クレームでメーカーに返却も不良ではないとの回答があり、品物はそのまま返されてきた。
そのまま使用するも、全く改善の兆し無し。
5ヶ月ほどで、リモコンは効かない、音がならない時があり、再びクレームで新品交換。
しかし、リモコンが効かないので、再びリモコン交換するも、改善なし。
返却する手間だけでも大変です。
とんでもない欠陥品としか言いようがないですが。
同じような方居ませんか?
書込番号:17122987
6点
最近、購入しましたが、同じ症状です。。。。これ返品交換してもかわらないんですかね。。。
どうしたらいいですか?
書込番号:17899725
1点
やっぱり同じ方が居ましたか。
結局私は返金処理で終りました。
交渉されては。
頑張ってください。
書込番号:17900646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も先日購入してリモコンの効きがとてつもなく悪いです...
リモコンがあるから購入したのに残念です
書込番号:18698531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リモコンの電池は・・・自分も購入当初からリモコンが効いたり効かなかったりで、
すぐに日本メーカー品に買い換えたところ、その後はキチンと動作出来ています。
更なるコストダウンの為と想像出来ますが、当初付属の電池は
得たいの知れない?メーカー品だったと記憶していますが、
付属電池はモニター用との注意書きがあるにしても、キチンとした電池を付属してもらいたいものです。
ましてや親会社で同一型番電池は取扱しているんですから!
この商品は、販売業者側の表示では「東芝」と会社名を省略している事が殆どですが、
実質はグループ会社の「東芝エルイートレーディング」です。
このグループ会社は東芝本体では取扱していない(撤退してしまった)商品群を中心に扱っており、
自社では開発製造していません。また殆どはOEM委託ではなく、ODM委託のようです。
何から何までを東芝本体で扱うのは効率が悪くなる等の事情から、委託も否定はしませんが、
実態を知らない一般消費者からは、全て「東芝」と認識もされる事が多い筈であり、
低レベル商品では東芝製品全体への評価も下げかねません。
これらは販売業者側に問題があり、キチンと「東芝」「東芝エルイー」と区別して表示が必要ですね。
メーカー側も商品本体はもちろん、例え付属電池などの些細な事でも、
委託生産品をキッチリ管理監督・指導は必須だと思います。
電池は東芝本体で取扱ある商品なのだから、コスト数百円をケチってまで
粗悪品を使う必要に迫られている点に問題があるようで・・・
現在では10円・100円の安値を追い求めている日本の消費者ですから、
そこら辺に根源があるように思えてなりません。
肝心の製品本体は、価格から見れば充分以上な商品だと思います。
勿論、高音質を追い求めるには無理があり、プラスαを求める商品だと。
本体にはほぼ満足しています。
ただ音声信号を認識しての電源自動ON・OFF機能だけは、
小音量での使用に支障を来たすので、更なる精度向上は必須かと。
書込番号:18706131
2点
ぼくちんだよさんの言われた通り、リモコンの電池が劣化しているor質が悪い 物だったようで、新品の質の良いものにしたら解決しました!(やはり感度は悪いですが)
書込番号:18717840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなクチコミ掲示板があったんですね!
私も先日購入しましたが、音が途切れてしまう。途切れてしまうとTV音量をMAXにしても音が出ない。これは不良品かと思い、交換を依頼する。再度届いた商品は変わらず同じ現象になる。再度、メーカーに送り返し調査してもらったところ、回答は異常が見受けられないとの事。
そして、メーカーは今回“特別に返品・返金に応じます”と言ってきた。デザインは気に入っていたのだが、現状のままでは使用していると“イライラ”するので返金に応じました。
同じような現象が他の方にも起こっているのなら、その状況を見に来るとか、動画で撮影して送ってもらうとかするべきだと思うが、そんな依頼は一切無し。消費者からすれば、このメーカー側の考えは“製品の試験環境は我社が優先、我社の商品は問題無し・他に原因がある”と聞こえる。親会社もしっかり監視していないと“東芝”の高価値が廃れるよ!!
書込番号:18855022
0点
折角購入したのに、不良だったとはお気の毒様です。
自分は価格相応(チョット安物)で高音質・高品質ではないものの、
小型テレビやラジカセ程度の商品に対して使用すると、
大変満足出来るレベルだったので、生産完了に伴い慌てて色違いで2台を買い足してしまいました。
その為に1台は小型テレビで活躍中も、合計でブラック2台・シルバー1台を所有しています。
(とりあえず買い足し2台は、使用する目処がないのですが・・・)
買い足しした2台はあくまでも予備用だったので、通電・動作確認しただけで再度箱に入れてありますが、
どれも正常に作動していました。
デザインが大変気に入っており、デザイン含めて満足出来る高品質な類似品が全く見当たらない為、
プアーな音質の小型品に組み合わせて使用と割り切って、大変満足しています。
もちろん、大型商品では高額な高品質品が販売されていますが、
出来れば小型品向けのデザイン性優れた高音質品へ適正価格でリニューアルを期待したいものです。
HDMIコードでの電源連動で、小音量時の不具合解消の為にも音声信号の感知は止めていただき!
それにはODMの東芝エルイーではなく、東芝ライフスタイルからのレグザブランドでしょうかね?
書込番号:18855408
0点
ぼくちんさん!その通りです。
“音声信号の感知”は止めていただきたいんです。完璧作動ならともかく、現状なら止め!!!
この商品の見た目は気に入っていたので、メーカーからの返金依頼の前に“スピーカーを使用するのはスポーツや映画鑑賞時で、通常はTVのスピーカーで使用しますので、音声信号の感知のシステムを取り外してもらえないか?手動で電源ON,OFFは行うので”と依頼してみたが、即答で出来ませんと言われた。
使用しているTVは、ほぼ同時に購入した東芝(TOSHIBA)の液晶TVです。最も相性の良い組み合わせだと思い購入しました。
しかし・・・・・撃沈!!!
液晶TVも返品したいっす。 しばらくは、“TOSHIBA”を隠し“サムスン”のシールを張って使用しますわ。はははっ!
書込番号:18856345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Snobo TY-SP200(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/07 15:38:28 | |
| 10 | 2016/02/07 11:40:47 | |
| 2 | 2013/12/01 8:00:52 | |
| 3 | 2015/12/14 11:41:25 | |
| 5 | 2013/07/15 18:57:10 | |
| 1 | 2013/01/31 20:12:44 | |
| 1 | 2013/01/31 20:14:08 | |
| 0 | 2012/12/18 19:21:27 | |
| 0 | 2012/12/15 11:58:50 | |
| 0 | 2012/12/10 22:14:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







