『ラジオの受信感度について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

TY-CR20(W) [ホワイト]

シンセサイザーチューナーを搭載したCDラジオ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:318x162x65mm 重さ:1.5kg TY-CR20(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CR20(W) [ホワイト]の価格比較
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のレビュー
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TY-CR20(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のオークション

TY-CR20(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • TY-CR20(W) [ホワイト]の価格比較
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のレビュー
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TY-CR20(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TY-CR20(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > TY-CR20(W) [ホワイト]

『ラジオの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CR20(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TY-CR20(W) [ホワイト]を新規書き込みTY-CR20(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオの受信感度について

2012/02/23 02:13(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CR20(W) [ホワイト]

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

山が多く、テレビ等の受信がしにくい地域での使用を考えています。

そこで質問ですが、この機種のラジオの受信感度はいかがなものでしょうか。

書込番号:14191744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/02/23 07:07(1年以上前)

>この機種のラジオの受信感度はいかがなものでしょうか。

この機種に限らず、ラジカセのラジオなどは簡易的なものなので、高感度は望めません。

AMの場合はフェライトバーアンテナが内臓されていますので、放送局が綺麗に聞こえる方向に本体の向きを変える。
AMの場合は、建物や周辺機器から発せられるノイズをもろに受けます。
また、コンセントからの電源ノイズも回り込んで来ますので、その辺のポイントを押さえておけば、ラジカセでも綺麗に受信することができます。

FMの場合はロッドアンテナで放送局が綺麗に聞こえる方向に向ける。
放送局が綺麗に入らないなら、100円ショップなどで針金を購入して、ロッドアンテナに巻き付け長くしてみる。
針金が嫌なら、2〜3メートル程度のリード線やスピーカーコードでも代用可能です。
コードの被覆を片方剥いて、剥いた線をロッドアンテナに巻き付け、線を伸ばしてみるのもひとつの方法です。
ステレオ受信とはいかないまでも、モノラル受信なら聞けるレベルにはなる可能性があります。

なるべくラジカセ本体は窓際に置くのもポイントでしょう。

ご参考までに

書込番号:14191964

ナイスクチコミ!1


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

2012/03/03 00:02(1年以上前)

あさりせんべいさん、ありがとうございました。
ラジオ専用機を買ったことなかったのですが、今回専用機で検討します。

書込番号:14231445

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2012/03/07 20:52(1年以上前)

ラジオだったら何でもよいわけではありません。
高感度を謳ったラジオを選ぶ必要があります。
例えば、SONY ICF-EX5MK2やPanasonic RF-U700Aなど。

書込番号:14255367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CR20(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったです 0 2012/11/26 11:47:54
良いラジカセです 0 2012/11/09 16:39:26
初歩的な質問ですが?(No.2) 2 2012/09/02 16:50:11
初歩的な質問ですが‥m(__)m 2 2012/07/28 10:54:53
¥4,980 0 2012/04/07 22:35:10
最安値情報 0 2012/02/28 20:33:21
ラジオの受信感度について 3 2012/03/07 20:52:26
初期不良? 3 2012/07/20 1:32:15

「東芝 > TY-CR20(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CR20(W) [ホワイト]
東芝

TY-CR20(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

TY-CR20(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング