『初めての三脚選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,440

(前週比:-1,360円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,440¥5,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:445〜1530mm 段数:4段 本体重量:1180g EX-440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

EX-440ベルボン

最安価格(税込):¥5,440 (前週比:-1,360円↓) 発売日:2011年 7月

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

『初めての三脚選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-440」のクチコミ掲示板に
EX-440を新規書き込みEX-440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての三脚選び

2012/09/11 18:27(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-440

クチコミ投稿数:108件

この三脚が気になっています。
値段が安い事、評価がいいことです。

デジイチはD5100のWズームキットを購入しました。
三脚が欲しいのは集合写真や、風景など撮りたいためです。

この三脚だけでD5100がセットして撮影できますでしょうか?
他に雲台ニコン用?などの部品などが必要でしょうか?

書込番号:15051437

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/09/11 18:38(1年以上前)

よほど馬鹿でかいズームレンズを着けたりしなければ使えます。

書込番号:15051471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/09/11 18:44(1年以上前)

電産さん

ご返信ありがとうございます。
積載重量1kgとありますが、
D5100ボディー560g(ニコンホームページ)
とWズームキット付属のAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 530g
の計1.09kgありますが大丈夫なのでしょうか?

こちらの三脚だけで他に購入しなくても使えることがわかってよかったです。

書込番号:15051492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/11 18:54(1年以上前)

一つ車の中にいれとけば

家族写真に便利です、

三脚は使い方次第で、
レンズの能力を100%出させる雇い道具です。

これは本格的に使うには役不足、

しかし有れば便利です。

書込番号:15051533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/11 19:00(1年以上前)

重量に関しては、その程度なら大丈夫だと思います。
足をのばしたとき倒さないように注意して下さいね。

書込番号:15051557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/09/11 19:15(1年以上前)

みなさんとても早い回答ありがとうございます。

価格.comのどこかのスレで
カメラの方は優しいと見かけたのですが
本当にそのようですね!

書込番号:15051603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/11 19:24(1年以上前)

keichan0418さん こんばんは

この三脚 クイックシューに付いているピンを見ても解るように 小型ビデオと共用の作りのため 一眼レフでは強度不足に成ってしまうと思います。

標準ズームでの撮影では 慎重に扱えば 大丈夫だと思いますが 望遠ズーム使用の場合では安定し難く ブレ易く使いにくいと思いますので 
本当は最低でも1万5千円以上の三脚のほうが安心できると思いますよ。

書込番号:15051645

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/11 19:32(1年以上前)

少なくとも、私は、このクラスの三脚にデジタル一眼レフ(しかもレンズは300mm!)を載せようとは思いませんね。

 さらに、雲台が交換出来ないのがネックです。

 記念写真程度でしたら、撮影出来ないこともないでしょうが…本格的に風景撮影をするには、不向きです。

 厳しい事を言うようですが、風景撮影で300mmを使うようであれば、最低でも(マンフロット055のような)予算3万円以上の三脚を検討してください。

 ご参考まで(^_^)ノ~

書込番号:15051681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/11 19:44(1年以上前)

どのみちあと2本は買うことになると思いますので、
1本目は気軽に選んでもいいと思います。

書込番号:15051732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/11 20:12(1年以上前)

ようこそ、
当店に
いらっしゃいませ〜

担当の
もとラボマン 2 さんは1万5千円以上の商品を勧めますが、

後から来た店員、そらに夢中さんは3万円出さないと、
いいのは有りませんね〜、

こちらが、お客様には一番です!、
横槍を入れるが……

通り過ぎながら
じじかめさんが、一言、

また買うから、取りあえず、
安いので十分だね…

………


やっぱし、最初はそれで十分です。

書込番号:15051825

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/11 20:26(1年以上前)

狸の酒盛りさん

 そもそも私は店員でも何でもない。 初心者に無駄な買い物をして欲しくないと願っているだけ。

 それに、貴方の文章は何を言わんとしているか全く分からない。

書込番号:15051873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/11 21:03(1年以上前)

3つのレスに対しての上げ足とりで…、

御気分を害され、申し訳ございません。

無駄金を使わない選択なら、
山用に私が使っている
GITZO,GT3541Lです,
または、ベルボンMaK6、orハスキー3段、
では

用途により、三脚も変わります。

あくまでも最初に使う…と言うことです。

105円の三脚から12万円の三脚まで有りますが、要は使い方次第です。

書込番号:15052062

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/11 21:19(1年以上前)

狸の酒盛りさん こんにちは

考え方の違いだと思いますよ

そらに夢中さんの選択は メインに成る三脚を考えると 自分も良いとは思いますが 初心者ですし 今はWレンズセットですので 
メインを次に買っても サブとしても使える 携帯性重の三脚勧めたので どちらも間違いではないと思いますよ

でも この三脚は D5100のWズームキットの望遠ズーム付けた時 雲台の強度弱く上手く止まらないので使いにくく もう少し強度が有るものが使いやすいですよ。

書込番号:15052139

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/11 21:52(1年以上前)

狸の酒盛りさん

 謝罪をする位なら、最初から、つまらん上げ足取りなんかするな!

>あくまでも最初に使う…と言うことです。

 最初の三脚だから、お金をドブに捨てたつもりで安物を買っておけという事だろうか?

 最初に購入する三脚だからこそ、ちゃんとした基準になるものを薦めてあげるのが良心というものだろう。 分かった様な、ごたくばかり並べて…結局、何が言いたいのか伝わってこない。

 この三脚は雲台部分にプラスチックが多用されていて、本気の撮影では、その部分が数カ月で破損する可能性がある。 しかも、雲台は交換できないときている。 それがトレッキング中にでも故障したら、悲劇でしか無い。 使い物にならない荷物(三脚)を担いで歩くしかないのだから。

 105円の三脚についてなど、こちらは聞いてない。

 以上。

書込番号:15052307

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/11 23:00(1年以上前)

一眼レフと名がつけば最低でも2〜3万円あたりの三脚がいいように思います。

耐荷重1kgの三脚では…コンデジかミラーレスを載せるのが関の山ではないでしょうか。

一脚的にカメラ保持の補助としてなら多少は使えるのかもしれませんが。

書込番号:15052749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/12 04:27(1年以上前)

三脚ってのは土台ですからね
 
重いのが優、軽いのは劣です
 
ベルボンのHP見ればわかりますが、この三脚は最軽量の部類に入ります
3ナンバー車にバイク用タイヤを履いている様なもんです
 
とりあえず走行できますが、みっともないレベルです
 
この三脚はコンデジ用です
D5100なんていいカメラのっけるもんじゃありません
 

書込番号:15053539

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-440」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-440
ベルボン

EX-440

最安価格(税込):¥5,440発売日:2011年 7月 価格.comの安さの理由は?

EX-440をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング