質問お願いします。
いま使っている貰い物の三脚はカメラを縦にして撮影できないので、縦でも撮れる三脚をやすくで探しています。
こちらの三脚は縦でも撮れますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18431829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さっちゃん0325☆さん、こんにちは。
この三脚の説明書によると、縦位置での撮影も可能なようです。
書込番号:18431846
2点
取説
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/ex440_manual.pdf
商品ページ
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/ex440.html
書込番号:18431851
1点
secondfloorさん
レバーを動かすだけ・・・みたいな、簡単な操作でできますでしょうか?
書込番号:18431862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MiEVさん
ありがとうございます。
書込番号:18431864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっちゃん0325☆さん こんにちは
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/ex440_fe.pdf
これを見ると分かると思いますが 手前のネジ部緩める事で 動かす事ができます。
書込番号:18431875
2点
> レバーを動かすだけ・・・みたいな、簡単な操作でできますでしょうか?
ネジを緩めて、カメラを縦位置にして、もう一度ネジを締める、このような操作になります。
書込番号:18431881
2点
こんにちは。
近くのカメラ店などで現物確認できませんか?
簡単ですよ。
書込番号:18432429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雲台がプラスチックで交換できない機種は、壊れやすいと思います。
書込番号:18432517
3点
カメラ台ストッパーを回せば、カメラ台が90度か右に回転して、縦位置で撮影することが出来ます。
EX-440は軽い・持ちやすいのが利点ではありますが、500g以内のコンパクトや小型ビデオカメラ用の三脚と考えた方がいいと思います。
縦位置は雲台がしっかりしていないと不安定になりますので、もっとハードルが高いです。
EX-440の縦位置撮影を快適にできるのは、250gぐらいまでのコンデジまでと考えた方がいいです。
EXシリーズのほとんどは、雲台がプラスチックで交換もできませんので、縦位置で撮るためにはもっとしっかりした三脚をお薦めします。ベルボンですと、シェルパ545Uなど、いい三脚ですよ。
書込番号:18432592
2点
レバーを緩め縦にする事できます
記念撮影程度であれば十分ですが
長時間露光やマクロ撮影の場合プラ雲台が微振動したり微調節に向かなかったりします
僕は似たようなスリックのF630を車移動の記念撮影用に使っています
書込番号:18432682
2点
皆様
様々な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
オススメしてくださっている三脚も詳しく見てみようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:18433384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
締切の方法が分からなくなってしまいました。
質問を締め切りたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18433396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:18435366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > EX-440」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/10/22 6:19:46 | |
| 10 | 2015/11/19 21:20:30 | |
| 6 | 2015/09/24 15:43:42 | |
| 13 | 2015/09/13 23:59:59 | |
| 12 | 2015/09/09 19:31:01 | |
| 71 | 2015/08/17 2:11:48 | |
| 13 | 2015/02/03 15:06:31 | |
| 2 | 2015/01/08 0:44:42 | |
| 11 | 2015/01/06 10:15:07 | |
| 6 | 2014/09/11 23:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)









