『EX440、EX444 大きな違いは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:445〜1530mm 段数:4段 本体重量:1180g EX-440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

EX-440ベルボン

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

『EX440、EX444 大きな違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-440」のクチコミ掲示板に
EX-440を新規書き込みEX-440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EX440、EX444 大きな違いは?

2015/09/23 21:35(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-440

クチコミ投稿数:6件

初めて三脚を購入しようと思っています。
使用用途はビデオカメラ(Panasonic HDC-TM45)が主で
子供の運動会用に必要かなと思い購入を検討中です。

いろんな口コミ等を見て、ベルボンのEX-440かEX-444かなと絞れてきました。
(初心者にも使いやすそう、3000円台、1kg強で重すぎず軽すぎずという点から)

そこで上記2種の違いは何でしょうか?
価格も300円弱しか変わらず(Amazon調べ EX-440:3012円/EX-444:3280円 9/23現在)
重さや大きさもほとんど同じのようです。

性能の大きな違いなどはありますか?
444は440の改良版みたいな感じでしょうか?

評価はダントツで440の方に軍配があがっているようなので、そちらを選択した方が無難でしょうか?

使用するのは、幼稚園の運動会、発表会など主に子供のイベントがほとんどと思われます。
それを踏まえたうえで、教えていただけると助かります。

上記機種以外でもおすすめがあれば教えてください。

書込番号:19167508

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/23 22:18(1年以上前)

JELLY BEANSさん こんばんは

EX-444
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/ex444.html

EX-440
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/ex440.html

2つの仕様見ると解ると思いますが パイプの太さがEX-444は23mm EX-440は20mmと EX-444の方が太く 三脚の場合太い方が安定性がいいので 少し重くなりますが お勧めです。 

でも 小型のビデオカメラでしたらどちらでも大丈夫だと思います

書込番号:19167684

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/23 22:56(1年以上前)

JELLY BEANSさん 度々すみません

お勧めの三脚書き忘れました

脚部は EX-440と同じですが カメラを載せる雲台部が 滑らかに動くタイプの雲台が付いていて こちrの方が使い易いのですが 

価格が倍ぐらい違いますので 予算を考えると 強度的に強いEX-444でもいいと思います

書込番号:19167867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/23 23:00(1年以上前)

JELLY BEANSさん 

貼り忘れです

EX-447 VIDEO
http://kakaku.com/item/K0000640830/

何度もごめんなさい。

書込番号:19167885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/24 13:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、足の太さ、強度の問題があるんですね。
オススメのEX-447の三脚は予算オーバーしてしまうので、
EX-444の方にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19169035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/24 14:19(1年以上前)

こんにちは。

脚の最大径が20ミリと23ミリですと、ひとクラス、強度が違ってきます。
三脚は、同じ段数でしたら、脚の太さで強度が違ってきますので、重さが大丈夫でしたら、EX−444にされたらと思います。

書込番号:19169145

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/24 15:43(1年以上前)

JELLY BEANSさん 返信ありがとうございます。

>EX-444の方にしようと思います。

300円の差でしかないようですので やはり 強度があるEX-444の方が良いと思いますよ。

書込番号:19169273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-440」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-440
ベルボン

EX-440

最安価格(税込):¥6,800発売日:2011年 7月 価格.comの安さの理由は?

EX-440をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング