『クイックシュー忘れについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,440

(前週比:-1,360円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,440¥5,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:445〜1530mm 段数:4段 本体重量:1180g EX-440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

EX-440ベルボン

最安価格(税込):¥5,440 (前週比:-1,360円↓) 発売日:2011年 7月

  • EX-440の価格比較
  • EX-440のスペック・仕様
  • EX-440のレビュー
  • EX-440のクチコミ
  • EX-440の画像・動画
  • EX-440のピックアップリスト
  • EX-440のオークション

『クイックシュー忘れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-440」のクチコミ掲示板に
EX-440を新規書き込みEX-440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックシュー忘れについて

2018/10/21 09:17(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-440

スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件 EX-440のオーナーEX-440の満足度5

いつもクイックシューを忘れて三脚が使えないことも多々あるのですが、クイックシューとネジ式が両方ついている三脚とか存在するのでしょうか?

教えて欲しいです。

書込番号:22197127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/21 10:09(1年以上前)

こんにちは。

クイックシュー一体型の雲台でなく、普通の雲台に後付のクイックシューを
付ければいいんじゃないでしょうか?
シューを忘れたらクイックシューベースを外せば普通の雲台として使えます。

こういうのを普通の雲台に付けます
https://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra4.html

書込番号:22197235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/21 10:09(1年以上前)

僕はスリックですが、同じクイックシューを複数購入し、三脚使用を想定しているカメラやレンズに付けっぱなしてます。

書込番号:22197237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件 EX-440のオーナーEX-440の満足度5

2018/10/21 10:19(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます
後付けなんてあるんですね
聞いてよかったです

書込番号:22197251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/21 11:12(1年以上前)

>若花田さん

クイックシューの予備をカメラバック?お出かけバック?車の中?等に入れて置くってどうですか

予備は1000円以下くらいで入手出来ると思いますよ








書込番号:22197361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/21 11:12(1年以上前)

BAJA人さん回答とWりますが、標準雲台にクイックシューセットで良いと思います。
種類がかなり出てまして、価格もピンキリのようですね。
できれば淀殿などで現物確認購入がベターかと。

書込番号:22197364

ナイスクチコミ!2


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件 EX-440のオーナーEX-440の満足度5

2018/10/21 14:24(1年以上前)

>gda_hisashiさん
予備もあるんですが、予備も忘れるという駄目さに( =^ω^)

書込番号:22197724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件 EX-440のオーナーEX-440の満足度5

2018/10/21 14:25(1年以上前)

>松永弾正さん
三脚につけぱなしにしてるがデフォルトならいいんですよね。ありがとうございました

書込番号:22197730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/21 19:01(1年以上前)

若花田さん こんばんは

この三脚は 雲台交換ができませんですし クイックシュー自体にネジが付いているため クイックシューが無いと 使えないので 一番確実なのは 予備のクイックシューを購入し カメラと一緒に持ち歩くのが良いように思います。

https://www.velbon.com/jp/catalog/discon/tripod/ex440-buhin.pdf

上の部品表を見ると QB-46と言う製品のようです。

書込番号:22198193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/22 06:19(1年以上前)

>予備もあるんですが、予備も忘れるという駄目さに( =^ω^)

じゃあカメラに付けっぱなしとか

でもそれはそれで邪魔なので
三脚使ったその日は付けっぱなしなのだけど

帰って外す時三脚に付け忘れる(というか面倒な)
時はバックに入れます




書込番号:22199085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-440」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-440
ベルボン

EX-440

最安価格(税込):¥5,440発売日:2011年 7月 価格.comの安さの理由は?

EX-440をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング