『PCオーディオ・デビューにこの価格はいい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ Music Streamer IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Music Streamer IIの価格比較
  • Music Streamer IIの店頭購入
  • Music Streamer IIのスペック・仕様
  • Music Streamer IIのレビュー
  • Music Streamer IIのクチコミ
  • Music Streamer IIの画像・動画
  • Music Streamer IIのピックアップリスト
  • Music Streamer IIのオークション

Music Streamer IIHRT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月29日

• Music Streamer IIの価格比較
  • Music Streamer IIの店頭購入
  • Music Streamer IIのスペック・仕様
  • Music Streamer IIのレビュー
  • Music Streamer IIのクチコミ
  • Music Streamer IIの画像・動画
  • Music Streamer IIのピックアップリスト
  • Music Streamer IIのオークション

『PCオーディオ・デビューにこの価格はいい!』 のクチコミ掲示板

RSS

「Music Streamer II」のクチコミ掲示板に
Music Streamer IIを新規書き込みMusic Streamer IIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > HRT > Music Streamer II

クチコミ投稿数:64件

ゼンハウザーのHD-650ヘッドフォンと真空管ヘッドフォンアンプを楽しんでいます。

ヘッドフォンアンプには、アメリカのAUDIOPHILE(オーディオマニア)のフォーラムで
定評の高い、中華 真空管ヘッドフォンアンプ Little Dot MKIIIを博打で購入。

おぅぅ、耳からウロコならぬ薄いペールが取れるような、厚いミッドレンジと暖かみ残る
サウンドステージとリアルな音域。博打に勝ちましたね、これわ。

そのうちにCDじゃなくて、PCオーディオを繋いでみたくなりました。
同じオーディオファイルのフォーラムで定評の高い、この南カルフォルニアHRT社の
Music ScreamerII、この口コミを参考にいろいろと調査しました。

先日、円安が進むのでサウンドハウスフレンドさんの¥15900を思わずポチッとして
しまいました。昨日 届いて、PCに接続し、出力をヘッドフォンアンプにつなぎHD-650で
聴いてみました。

結果は、・・・・大大大満足です!

Windows7のノートPCにFoobar2000とWasapiをインスコ。

ドライバは自動で触ることなしにインストール。さすがわ1万円以下の中華のDAボード
とは一味もふた味も違うアメリカ製の安定感・安心感ですね。
でもデフォのサンプルの44KHz 16bitは、コンパネで96Khz 24bitに切り替えました。
こうすると、サンプル周波数を示す本体のLEDが96KHzに切り替わります。
(私の耳では違いはわかりませんでしたww。音源もリサンプルしないとねww)
USB給電ですが、内部で完全にアイソレートされた(入・あ出力50GΩ相当ゲナ)設計で、
RFC、EMC、PCノイズの影響は大幅に抑制。大きなDレンジとSN比を達成しているようです。

いつものJPOPやレゲエだけでなく、柄でもないクラシックやジャズも楽しんでいます。

高SNと高Dレンジ、高音質。ヘッドフォンのため、近隣に迷惑もかけず夜半に浸れます。

本国で$147+送料。最近の円安で¥15900は安いです。

ありがとう!ミュージックハウスフレンドさん!

書込番号:15984753

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2013/04/06 17:22(1年以上前)

Music Streamer II+かX-DDCplusを欲しいと思いながらいまだに思案中ですw
自分でいじる要素が少ないのが良い点ですね!

書込番号:15984997

ナイスクチコミ!0

2013/04/06 19:01(1年以上前)

がんこなオークさん、返信ありがとうございます。

晩酌のサシミをついばみながら、この返信を書いています(笑)。

今日、全国的に雨の土曜日。

金曜日に届いた、このMusic StreamerIIをいろいろと触ってみるのにいい日でした。

実は真空管ヘッドフォンアンプが届いてまだ、1週間なんですよ。

いい音に、幸せになりながらアメリカさんのフォーラムをお酒呑みながら眺めてます。

このMusic StreamerIImoフォーラムで情報をゲットしました。

この価格COMで調べると、あんまりメジャーではないみたいです。

がんこなオークさんお勧めの X-DDCplus これもマイナーみたいですね。

でも、値段が高ければ高いほど良いという世界が通用しないのが、この世界です。

迷っている間が幸せなんですよね。

Music StreamerII 買っても不幸せにはならない事は保証できます。

気に入ったら、ポチっとしてくださいね。

たぶん、確実に値段は上がりますから。 (真空管HPアンプは+20%UPでした(泣))

でも、ヘッドフォンオーディオの世界、いいですね。

10万円も払えば、貧乏人も金持ちもない。 

なんども手持ちのCDを聞きなおす、幸せな世界が待っています。

お互いカリスマの沼にだけは、落ちないようにしましょうね。(そんなオカネはないですが)

書込番号:15985415

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2013/04/06 20:06(1年以上前)

オーディオは大昔にすでに底なし沼にはまりましたが
出ることが出来ました(笑)
PCオーディオは極端に高価な製品を使う気はないので
今ヘッドホンアンプはDr.DAC2 DX TEです。

書込番号:15985680

ナイスクチコミ!1

2013/04/06 21:37(1年以上前)

がんこなオークさん、たびたびレス頂きありがとうございます。

>PCオーディオは極端に高価な製品を使う気はないので
>今ヘッドホンアンプはDr.DAC2 DX TEです。

うわっ、Dr.DAC2 DX TE 3万6千円ですか! 十分高価じゃないですかー。

自分は、Audinst HUD-MX1 DACヘッドフォンアンプ約1万6千円と本機、迷いました。
(結局事前にHPアンプのリトル・ドットを買ったので、DACのみの本機を購入)

いま酔いちくれてADELを聴きながら、アメリカさんのHeadーFiフォーラムを眺めています。
http://www.head-fi.org/t/517277/audinst-hud-mx1-vs-little-dot-dac-ii-or-musicstreamer-ii

リトルドット、Music StreamerII、Audinst HUD-MX1 DAC に関するコメントがありますね。
uDAC-2もチョイスに上がっています。

If you have hd650 then I wouldn't recommend audinst mx-1.
もし、あなたがHD-650を持っているならaudinst mx-1は勧めません。
It's a good dac but it does sound little laid back and that's
よいDACですが、少しレイドバックした音で、HD-650に求める音と違うでしょう
not what you want with hd650. On the other hand, HRT streamer II has
いっぽうで、Music Streamerは少し前に出る音(レイドバックと逆)の特徴で
slight forwarding sound and wider sound stage which matches perfectly
厚いサウンドステージなので、暗めのHD-650にはどんぴしゃな組み合わせです。
with dark sounding hd650. But I have to admit, when it comes down to
しかし、私も認めますがHRTは機能的には多くの機能を持っていません。
functionality HRT doesn't have much to offer. It's just simple piece
いってみれば、小さなただのDACです。白い小箱に入って、説明書もない。
of dac and nothing more. Even the packaging is very simple.
ケーブルも何もついてない。(でも、それこそがこのDACのいい所なんですよね?)
One tiny dac in small white box with no cables whatsoever.

自分も元技術ですが、多機能でないことが、高品質につながっている気がしますね。

書込番号:15986086

ナイスクチコミ!2

2013/04/12 00:13(1年以上前)

Music StreamerIIを買うと、ユーザー登録のチラシが付いています。

ここに登録すると、まず96kHzのクラシック音源がダウンロードできる特権がついています。

試しにダウンロードすると10分で200MBの音源が! 迫力のあるクラシックです。

同時に、Classic Onlineという音楽ダウンロードサイトで無料音楽をダウンロードする特権も

ついてきます。こっちはユーザー登録しないといけないので、ちょっと躊躇します。

でも、96Khz音源の音質がよかったので、ついワルノリして登録してみました。

まずは、無料の5曲をダウンロード。

おっ、音質がいいではないですか! ここからはMP3 320KBPSのサンプリングです。

つづけて、無料のLSOライブ 10曲もダウンロード。

色んなクラシック10曲がHRTLSOのプロモコードで無料です。

味をしめて、Paypalでクラシック101曲、$65を85%オフ!の

$9.99でお買い上げ。

なぜか、いまはアイテムではないクラシックを聴いている始末です。

でも、音がいいので癒されます。

たまには、いいですねクラシック。Music StreamerIIのおかげです。

それでは、おやすみなさい

書込番号:16005731

ナイスクチコミ!2

2013/04/21 00:31(1年以上前)

Music Streamer IIとMusic StreamerII+の違いについて。

アメリカさんのいいレビューがあったので紹介します。Headfoniaさんよりコピペ

http://www.headfonia.com/the-hrt-music-streamer-ii-asynchronous-2496-for-149-95/

The MS2 is the entry level model to the High Resolution Technologies DACs, and it
MS2はHRC社のエントリーレベルのDACです。24bit/96kHz で非同期のUSB DAC の能力
offers 24/96 asynchronous USB DAC capability for as little as $149.95. For $200 less
をわずか$149.95の価格で実現しています。 他の$200以下のDAC競合品と比べて
than the bigger brother, the MS2 comes with lesser THD, SNR, and noise floor figures.
MS2はTHD歪率が低く、SN比は高く、ノイズフィギア(入力SN/出力SN比)が良い。

But of course the question is how the MS2 performs on real world situations. Like the
でももちろん、問題はMS2がいかにリアルな音場を再現できるかですよね。MS2+の時と
MS2+, I received the MS2 from Scot Markwell of EliteAV, who’s the North American
同じように、MS2を北米 EliteAV社のスコットから送ってもらいました。彼はHRT社の製品の
agent for High Resolution Products. But since the MS2 differs from the MS2+ by $200,
営業担当をしています。しかし、MS2+とMS2は $200以下レンジ製品という点でMS2+とは
I thought that I should write two different reviews, with two different comparisons
違います。それで、自分は2つの違うレビューを書くべきと考えました。この2つのDACは
それぞれ価格レンジが違いますからね。

for the two DACs, just based on the price bracket. Throughout the review, it’s
このレビューを通じて、+のないMS2は$149で+のついたMS2+は$349というのは
important to separate the two DACs as they only differ by a plus sign in the model
別々に評価する上で重要な要素です。
number: MS2 is the $149.95 model, and the MS2+ is the $349.95 model.

I played around with the MS2 as well, and I do think that the sound output is
ケンブリッジオーディオより優れたMS2+と同様に、MS2も使ってみました。MS2は
superior to what the Nuforce uDAC is capable of. The sound is much more transparent,
能力的にNuforce uDACより優れていると思います。サウンドはより透明感があります。
and there is no bottom end coloration the way you get from the uDAC. What’s
そしてuDACの音場のボトムエンドに感じられる色付けがありません。

酔っぱらって翻訳しているので、誤訳スマソ

いいたいことは、MS2は良い。MS2+は更によさげということです。基板のアナログ部は
理想的なレイアウトです。 ディジタル部は完全に分離されて、SNが良いのもうなずけ
ますね。 DACもMS2のPCM1793にたいして、上位のPCM1794を使っています。

おっ、こんな時間ですか。 話は尽きないですね。 でもおやすみなさい。

書込番号:16040384

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Music Streamer II
HRT

Music Streamer II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月29日

Music Streamer IIをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る