『17.3インチ フルハイビジョンは見づらくはないか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『17.3インチ フルハイビジョンは見づらくはないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

スレ主 Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件

これまで1600x900 の解像度でしたが、今回から1920x1080 のフルハイビジョンパネルが選択出来るようになり、早速注文しようと思ったのでですが、いざ注文しようと思うと、はたして17インチでフルハイビジョンは表示が細かくなりすぎかえって見づらくはないかと心配になってきました。
量販店等で同じ解像度、モニターサイズの製品を見て確かめれば良いのは分かっているのですが、なかなか近くでこのようなスペックの製品をおいているところが無くて・・・
同じ解像度のノートを使っている方がいればご感想をお聞きしたいです。17インチでフルハイビジョンでも問題ないですよ、というアドバイスを期待しての質問でして、自分では答えは出ているのですが、背中を押して欲しいのでしょう。(自己分析)
また、このパネルがノングレアだというのも、魅力に感じております。

使い方としては来月からの海外赴任に持って行きたい。自分の部屋で使う。23インチ程度のフルハイビジョン外部ディスプレイと繋いでデュアルディスプレイで使いたい。以上よろしくお願いします。

書込番号:13204435

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/02 11:42(1年以上前)

16インチと18.4インチのフルハイビジョンノートを持ってますがどちらも問題ないです。
むしろフルHDの解像度を体験すると、1600×900なんて狭くて使ってられないです。

書込番号:13204446

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/02 11:56(1年以上前)

某社の13.3型フルHD使っているけど、文字サイズとかを100%にするとさすがにキツイ。
メーカー側もデフォルトで文字サイズとかを大きくして売っている。

それと比べれば17.3インチなら確実にマシです。

書込番号:13204495

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/02 12:00(1年以上前)

13.3インチフルHDの機種なんてないでしょ。

書込番号:13204506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/02 12:08(1年以上前)

その人の目による、としか言いようが無いですが…
この場合ドットピッチが問題かと思います。
11〜12型のWXGAを見て苦になるかどうかがバロメータになると思います。
ちなみに私の定規だと、下限ですね、これ以上細かいとちと辛いです。

書込番号:13204530

ナイスクチコミ!5


スレ主 Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/02 12:15(1年以上前)

E=mc^2さん、ニックネーム同様 光のように早い返信ありがとうございます。早速ポチっとしてしまうと思います。背中を押してくれてありがとう。kanekyoさんもありがとう。さすがに13.3はが小さすぎるのはわかります。(^O^)

現在デスクトップは23インチを一つは通常の横置きで、一つはスタンドを使って縦置きで、デュアルディスプレイで使っています。一度この環境で使ってしまうと狭い環境には戻れない。でも赴任先にデスクトップパソコンを持っていくのは無理がある。モニター等は現地調達可能だが、パソコン本体は翌日から直ぐに使うし、持っていくしかない。

書込番号:13204551

ナイスクチコミ!2


スレ主 Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/02 12:27(1年以上前)

炎えろ金欠さん 確かに私にとってはこのサイズがボーダーラインかと思います。年齢も50を超えていますので目が少し・・・新聞はメガネいりませんが・・・
モニターは個人的には一番こだわりがあるところなので。15インチクラスでフルハイビジョンもあるようですが私にはキツイと判断できますが、丁度ボーダーライン上という感じなので、質問しみました。ありがとうございました。

書込番号:13204590

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/02 13:00(1年以上前)

>13.3インチフルHDの機種なんてないでしょ。
13.1型でした。

書込番号:13204709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/07/02 15:37(1年以上前)

VAIOのZシリーズでできたはず。フルHD

書込番号:13205191

ナイスクチコミ!2


スレ主 Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/02 16:36(1年以上前)

2時間ほど前にポチっと注文ボタンを押しました。フルハイビジョン、英語キーボード仕様で発注しました。¥69,300 商品が到着したらレポートしたいと思います。到着は7月15日前後と予想しております。 

書込番号:13205347

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/02 17:47(1年以上前)

何処かの1920 x 1080のPCで幾つかの自分の利用方法に近い画面内容の状態でスクリーンショットを撮り、それを17インチサイズに縮小表示して見ればおおよその状態が分かるでしょう。

書込番号:13205570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/03 23:43(1年以上前)

ほぼ、貴方と同じ理由でFHDを購入しました。
もし、表示が小さかったら、win7の設定で表示を125%にすれば特に問題なく使えそうです。

書込番号:13211574

ナイスクチコミ!3


スレ主 Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/04 11:17(1年以上前)

ポテトチップチョコレートさん 情報ありがとうございました。 いままで全く気が付きませんでした。知りませんでした。通常使わない機能ですからね。

早速今使っているデスクトップのフルハイビジョンモニターで機能を確かめてみました。もちろんデスクトップのモニターは大きいので必要ないのですが、このまましばらく使い勝手を検証したいと思います。

確かにこれ良さそうですね。ここに投稿して良かった。good!

書込番号:13212833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/09 08:55(1年以上前)

hpのサイトでスペックを調べても分からなかったのでお尋ねします。
この17.3インチ フルハイビジョンモニターのバックライトはLEDなのでしょうか?

春モデルでのクチコミ掲示板では未だにLEDじゃないと言うレスを見たのですが、
17.3インチ フルハイビジョンの新液晶採用で、今回はLED化されたのかが気になります。

書込番号:13231804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2011/07/10 00:07(1年以上前)

LEDだそうです。

書込番号:13235116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 10:15(1年以上前)

Milkyway1211さん回答有難う御座いました。

書込番号:13236403

ナイスクチコミ!0


スレ主 Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/20 19:14(1年以上前)

本日予定通り届きました。使用感はユーザーレビューで書きます。さて、画面ですが結論としては見づらくはありませんでした。
既存設定で、「画面の解像度」→「テキストやその他の項目の大きさの変更」の値が中-125%に設定されていました。これを100%にすると当然文字は小さくなりますが、ディスプレイがなかなか鮮明で見やすいので、十分使用には耐えます。
しかし、125%の方が一般的と言うか、見やすいですね。
画面の広さを取るか、見やすさを取るか選択が出来ると言うところでよしとしたいと思います。

外部ディスプレイを繋ぐと、外部ディスプレイもノートのディスプレイと同じになります。外部ディスプレイだけ100%でノートは125%で使えると良いなと思ったのですが、やっぱりだめでした。

まだ、何も調整していませんがこのままでもとても綺麗です。

書込番号:13276078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング