このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年6月8日 09:51 | |
| 17 | 5 | 2018年8月2日 20:10 | |
| 1 | 15 | 2014年9月8日 00:00 | |
| 0 | 5 | 2013年3月6日 00:27 | |
| 3 | 5 | 2013年2月26日 19:55 | |
| 2 | 5 | 2012年6月25日 20:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
gpuなしで9年使ってます
最近 突如のシャットダウンが頻発してて
power supply surges detected during the previous power on.
というbiosエラーがでます
4K編集や高負荷なゲームをしないのであれば
値段を考えれば十二分な性能だと思います
書込番号:26203691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古で買ったものに、保証するかはお店の仕事です。恵安に文句をいうのは筋違い。
ジャンクで購入では無いですよね?
書込番号:21967928
6点
KEIAN電源 タダでやるって言われても断ります。
書込番号:21967936
4点
Xeon使いのゆっくり解説動画。さん、こんばんは。
中古の販売約定に基づいて交渉してから愚痴かいてください。
以上。
書込番号:21967980
3点
イッタイお幾らで購入されたんですか?
実店舗、ネット、友人&知人?
書込番号:21968007
3点
じゃんぱらで「中古」です。2000ぐらいでしたかね....>ときめきtoナイトさん
書込番号:22004484
0点
個体不良の可能性もあるのですが、一応実例として…
以下の構成で組みました。
CPU: AMD FX8350 (TDP125W)
M/B: ASRock 970 Pro3
メモリ: DDR3-1866 4G×2
HDD: 東芝1TB (DT01ACA100) ×1
光学Drive: Samsung SH-224DB+S (DVD multi) ×1
グラフィックボード: SAPPHIRE HD7770
電源: このKT-450PS
HDDx1+光学Drivex1のみという、ほぼ必要最小限クラスの構成。
CPUが最近のトレンドの中では電力高めな方、あとグラボがついているぐらいでしょうか。
上記構成は皮算用計算機で試算してみたところたぶんピーク300W程度。
定格450Wのこの製品なら余裕だろうと思って組んでみたのです。
確かに通常動作では問題ないですしPCMark7なども正常終了するのですが。
Prime95でCPU100%の連続稼働をしてみたら…5分程度でぷつんとシャットダウン(異常終了)。
別電源でのテストをしたりCPU-ZやHWMonitorと素人なりに格闘して少し状況が見えてきたのですが。
電源に問題がない状況では、Prime95でCPU温度が上がっていくとCPU温度70℃直前で自動的にCPUがクロックダウンして発熱を下げる。(クロックが遅くなるだけでOSが落ちることはない)
ところが私のKT-450PSをつなぐと、その直前、CPU温度69℃ぐらいでOSごとPCが落ちてしまう。
つまり、私のKT-450PSは定格と異なり、300W(?)程度のパワーしかなかったということのようで…
多コアCPUのPCで、本電源をあまりいじめずにそーっと使っている方は、一度Prime95をかけてみるといいかもしれません…
なお、同じ定格450Wの SILVERSTONE SST-ST45SF に変えてからは安定して動いています。
1点
・KT-450PS
12V1 20A
12V2 20A
合計 32A 384W
FX8350なのでフルパワーでは20Aだと足りなかったのでは?
書込番号:17908717
0点
12Vのケーブルへの過電流が原因ではないかと思います。
公式より
KT-450PS
1系統目 20A
2系統目 19A
合計 384W(32A)
SST-ST45SF
1系統のみ 36A
考える藁さんのPCでは12Vの系統に32A以上の電流が流れたためではと思います。
電源選びの際はワット数だけではなく12Vに関する表記も重要な要素となります。
書込番号:17908774
0点
>kokonoe_hさん
>脱落王さん
・・・え、そうなります?
CPUが12Vで20A食ったら、単純計算でその時12×20=240W消費していることになりますよね。
TDP125WのCPUでそれはないんじゃ…
私、何か考え違いしているのでしょうか。
書込番号:17908798
0点
FX-8350の消費電力は、CPUにフルスレッド負荷を掛け続けるOCCT4.3.1のCPUテスト時に・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/567/804/html/graph27.png.html
FX-8350にフルスレッドかけると他のビデオカードとかがアイドルでも243Wも食ってる・・・
CPUやメモリなどに負荷が瞬間的にかかって1つの系統に20A(240W)以上いってしまったのでは?
FX-xxxxの消費電力はTDP125Wとは思えないほど恐ろしいですね(125W以上食ってるけどね)。
書込番号:17908858
0点
ちょっと待ってくださいね。その243Wって、電源の100V側をワットチェッカーで測った値ですよね。
つまりそこから電源でのロスと、5Vや3.3Vの電力を引いた残りが12V分。
あ、でもどちらも最近は小さいと考えて…
200〜220Wぐらいがそのテストの際の正味の12V消費電力でしょうか。
つまり、「12V20A(240W)ならTDP125Wから考えて倍ぐらい、余裕」と考えていたら、実は240Wに対し200〜220Wで全然余裕はなかった、と…。
だとするとKT-450PSのスレッドに書くべき話題ではなかった!?ということに。
うーん。しかし熱設計用のTDPがそんなにアテにならない数値でいいんでしょうか。平均動作時ではなく最大動作時とうたっているのに。
FX8350使っているみなさん、PC自作時のその辺のマージン計算一体どうしているんでしょう…。
書込番号:17908972
0点
>TDP125W
TDP(熱設計出力)は冷却系の指針だから、M/Bで設定した温度・消費電力のリミッターの設定に従って余裕があればドンドン電力食うよ。
書込番号:17908982
0点
忘れてた、電源って(多かれ少なかれ)高い負荷が掛かると供給電圧が落ちるよね。質が悪い電源は電圧降下が著しいから電気的に不安定で云々って話をいつかのパワレポで読んだ。他に誰か知らないかなぁ…
書込番号:17909015
0点
twin-driveさんもコメントありがとうございました。
…あれ。だとするとCPUや周辺温度がまだ低い立ち上がり時や、周辺温度が低い冬の方が、(定格電流overのリスクという意味では)より危険、ということでしょうか。まだlimit温度に達していないからどんどんブーストするぜぇ。
…夏冬通して安定動作させたいとすると、今日 SST-ST45SF で安定動作したからと安心せずに、もう100Wぐらい上の電源に変えておいた方がいいのかなぁ。
書込番号:17909026
0点
安い電源だと+12Vがちょっと負荷をかけると+11.??Vになったりして不安定です。
KEIANの激安電源はあまり信用しないで下さい(^^;
書込番号:17909052
0点
KT-450PSのOEM元のサイトでは12V1 14A/12V2 16Aとなってます。
http://www.comstars.com.tw/products/pcpower-ps12.html
それと、同梱されていた7A品のACコードの品質が悪いという事も考えられます。
記載(印字)通りの仕事をこなしてくれると考えない方が良いと思います。
書込番号:17909370
0点
fx8120 hd6950 ssd hdd 光学ドライブ
それぞれ1つの構成で600のブロンズ電源にて使用してますが定格運用なら問題ないかな
fx8350だったら最低でも600のブロンズは
つかいたいかな。
電源不良でパーツへのダメージが心配
書込番号:17909403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CPU温度70℃直前で自動的にCPUがクロックダウンして発熱を下げる。
クロックダウンがかかると消費電力が瞬間的にかなり変動します。
この電源が、負荷の変動に弱いのかもしれません。
>PC自作時のその辺のマージン計算一体どうしているんでしょう…。
こういうトラブルが出て時間を取られるのはは面倒くさいので、
さくっと1000Wくらいの電源を突っ込んで後は何も考えてないですw
まぁ、そのころは円高だったので高品質電源も安かったのですが…
なお定格のFX-8350単独で240Wは論外な数字ですけれども、Crosshair V Formulaあたりの
電源のフェーズ数の多いやつで動かすとマザーのVRM込みでそれなりに食うようです。
発熱から見て、おそらくOCCT中は20〜30WはCPUに入る前にVRMでロスしているでしょう。
ノース・サウスチップも(電源が何Vか知りませんが)TDPだけで20W以上ありますので、
CPU単独のTDPから予想されるよりもひょっとすると12Vラインの負荷は大きいかもしれません。
書込番号:17910552
0点
こんにちは 考える藁さん
う〜ん、安定動作するラインを探る。 なかなかに面白そうですね!
大変参考になりました。 今度、1つ買っておくか(笑)
書込番号:17910806
0点
みなさんご意見ありがとうございました。
最終的に、 SILVERSTONE SST-ST45SFでもまだちょっと不安かな?と考えて
玄人志向 KRPW-L4-600W に変更しました。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1685
600Wは必要と判断した…というより近所の店で安かったからなのですが、
>+12V重視 45Aシングルレーン出力
>すべての+12V出力を自由に配分可能ですので、複数系統の電流制限によるトラブルがありません。
今回のトラブル状況から考えて↑これなら大丈夫かなぁ、と。
書込番号:17912749
0点
シングルレーンで45Aなら安心ですね(^^
ビデオカードを新型の高性能なものに交換しても大丈夫ですよ。
書込番号:17912808
0点
こんにちは。
この電源についているスイッチ(○と━)ですが、
先日スイッチを押したところ、━のほうに押しても
○のほうに押し戻される感じで、切り替わりません。
普通は「パチッ」と切り替わると思うのですが、
押しても「ふにゃ」というか低反発みたいな感じで
戻ってしまいます。
初期不良なのか、仕様なのかを知りたいのでお手数ですが、
教えてください。宜しくお願いします。
0点
この背面の○−スイッチは万国共通みたいなものなので「ふにゃ」と言う感じで真ん中で止まっている場合は、スイッチの内部でなんか折れた?もしくは引っかかった?かもしれないと思われます。
分解しづらいというかネジを回して蓋を開けてしまうと保証が切れるので、保証期間内でしたら修理に出された方が良いかと思います。場合によっては新品と交換かもしれません。
書込番号:15854070
![]()
0点
スイッチのコンタクトが怪しいと、抵抗を持って発火の原因になるので、直ちに使用を中止してクレームした方がいいですよ。
書込番号:15854543
![]()
0点
シーソースイッチの板バネが割れたか外れたかの状態。使用中に電源が切れるかもしれないから販売店で初期不良交換を。
書込番号:15854571
![]()
0点
kokonoe_hさん、ムアディブさん、Hippo-cratesさん
早速の回答ありがとうございます。
━にスイッチを押しても、完全に○に戻る
状態なので、初期不良のようですね。
すぐに販売店に連絡して、対処したいと思います。
このたびは、本当にありがとうございました。
書込番号:15854664
0点
こんばんは。
この電源には固定用のネジが付属していますか?
昨年の年末にこの製品(KT-450PS)を購入しました。
しかし、まもなく知人から600Wの電源を頂いたので、一度も使うことなく頂いた電源を使うことにしました。
KT-450PSはオークションに出そうと思い写真撮影をしているのですが、ネジが見当たりません。
電源本体と電源コード、保証書、取扱説明書だけです。
そこでこの電源を使用している方に伺いたいのですが、ネジは入っていましたか?
もしこの製品にネジが付属している場合は、紛失している旨を(オークションの)説明欄に記入しないとならないので教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
0点
http://club.coneco.net/user/39004/review/83908/
こちらのレビュー内容ではネジ付属だったようです。
貰った電源の方でネジも貰わなかったのでしょうか?
書込番号:15817242
![]()
1点
おそらくネジはあると思います(普通は4個ついているので)。
オークションで電源を落札する方はそこそこ分かる方だとは思いますので、純正のネジではなくて普通のインチネジを付けてあげれば良いでしょう。
普通のインチネジと純正のインチネジは基本的に同じもの(黒の塗装かもしれないけど)ですので、何かクレームは来ないとは思います。
電源のネジでしたら自作している方でしたら数百個くらいはありそうなので知人に4個貰ってみては。
書込番号:15817265
![]()
1点
ケースに付属していなかったかな? 無かったら買うだけ。
付属品は説明書にあるはずなので、記載が無ければ無いのだと思います。
書込番号:15819589
![]()
1点
>もしこの製品にネジが付属している場合は、紛失している旨を(オークションの)説明欄に記入しないとならないので教えていただけませんか。
そりゃ書き方の問題でしょう。嘘ついたらダメだね。
写真撮って「これだけです」って出せば非難はうけないだろうね。気になってる点がそこなら。
オークションに出す前に、他の人がどうしてるか見てみたほうがいいですよ。
ウオッチから入るのはなんについても基本です。
書込番号:15820473
0点
甜さん、kokonoe_hさん、カメカメポッポさん、ご返信ありがとうございます。
ちょうどケースを新調したかったので、仕事帰りにPCケースを買ってきました。
そのPCケースにインチネジがかなり多めに付属していたので、そのインチネジ4本をつけて出品しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15821335
0点
初めての自作でこの電源を選びました。
以下の構成ですが大丈夫でしょうか?
450Wなので余裕がない気がするのですが。
CPU Corei5 2400
M/B GIGABITEH61DS-2
メモリ Team DDR3 PC3-10600 4GB×2
WDHDD500GB×2
XFX RADEON HD6670 DDR3 2GB
LG製BDドライブ
大丈夫でなければどれ程の電源容量が必要なのかなどを教えていただけるとありがたいです。
0点
最低限必要なのは12Vラインで22A程度なので、安全率として1.5倍をカウントしても12Vラインの容量が400Wあれば充分です。
この電源の12Vラインは384Wですが、このくらいなら容量上の問題はありません。
品質上の問題は分かりかねますが、大体値段と品質は比例します。
書込番号:14724505
1点
品質的にはどうなんでしょう...
それが一番心配です...
突然火花散らしてPCからコンセントまで派手にぶっ壊れてはどうしようもないですからね...
以前持っていたノートPCがうんともすんともいわなくなったので分解したらACアダプターのところが燃えてたっていう経験があるもので...
でもKEIANを避ける人が結構いるってのは何故でしょうかね?
信頼のKEIANとかって見たことあるんですけど何か問題があるんでしょうか?
書込番号:14724544
0点
>でもKEIANを避ける人が結構いるってのは何故でしょうかね?
>信頼のKEIANとかって見たことあるんですけど何か問題があるんでしょうか?
自社の製品に、文句をつけて売ることはしませんy
容量と質は別ですからね。
KEIANは、OEM販売や代理店をしています。OEMといっても箱を変えて売ってるようなものです。
そのため、サポートといっても、詳しくは・・・
安いなりに訳があります。
設計が古いものであったり、パーツの質を下げていたりとか。
また、元々安価なモノをさらに廉価版で出してますから。
なかにはそこそこ使えるモノもあります。
この電源が使えないわけでは無いです。ただ、値段相応の品ですね
書込番号:14724824
1点
スレ主さんの構成なら12Vの容量は大丈夫だと思いますよ。
私はこのメーカーのKT-420RSを一年程
M/B:ECS P4M900T-M
CPU:Core 2 Duo E6400
メモリ:PC2-6400 2GB×2
光学ドライブ:ASUS DRW-1814BL
HDD:WD5000AAKS 500GB
VGA:Radeon HD2400PRO
電源:KEIAN KT-420RS
ケース:Aopen TM-363 BLACK
OS:Windows Vista Home Premium
の構成で使っています。
ファンも静かで今のところトラブルもありません。
隙間から見えるコンデンサはアジアンメーカーの品のようです、このあたりの使用部品のグレードと出力の安定性などは上位の製品には劣ると思いますが…。
書込番号:14725092
0点
ありがとうございます。
気にする必要はあまり無いようですね。
まあ電源入りにくくなったり音がおかしくなればすぐに替えればいいですしね〜
今のところ静かに安定していますから大丈夫なのかな?
書込番号:14725147
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





