Pocket WiFi GP02
最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 7月28日

このページのスレッド一覧(全177スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2011年11月19日 01:48 |
![]() ![]() |
4 | 9 | 2011年11月17日 18:05 |
![]() |
0 | 2 | 2011年11月15日 14:44 |
![]() |
2 | 1 | 2011年11月15日 09:32 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2011年11月12日 23:14 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2011年11月8日 21:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
今まで他の機種を使っていたのですが、今回GP02をパソコンの隣に置いて長時間使用していたのですが、触ってみると一瞬「アツッ」と離してしまうくらい発熱していました。
風当たりの良いところに置いておたり、今の季節だと大丈夫なのですが、来年の夏が心配です。。
いきなり暴発とかしないかな。。
0点

私のGP02もすごく熱くなります。今からの季節はホッカイロがわりになるのでいいのですが、
こんな調子で2年も使えるのか心配になります。
保証期間過ぎたあたりで壊れそうで!
書込番号:13781950
0点

D01NE/D02NE/D23HW/D25HW/GP01/GP02とEM使用してきましたが…どれも熱いです…下手な使い捨てカイロより役にたつ位には!月額157円の故障安心サービスには入りましょう!
書込番号:13783602
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
手持ちのAndroid端末(DELL Streak、IS05、HTC Aria、海外製タブレット端末2台)すべてにおいて
Androidマーケット3.x.xの状態でGP02にWifi接続するとマーケットが開くのが以上に遅くなってしまう現象に悩まされています。
自宅の無線LANや公衆無線LAN、3G接続の場合は問題有りません。
なぜかGP02に接続した時だけ駄目なんです。
ちなみに通信速度は平均で5〜6M出ています。
購入店に相談した所、GP02本体やSIMカードを交換して色々試してみましたが現象は変わらずでした。
マーケットのアップデートをアンインストールすると問題ないのですがすぐに自動でアップデートされてしまうのでどうしようもありません。
恐らくAndroidマーケットの問題のような気がしますがなぜGP02だけが駄目なのか腑に落ちません。
こちらのGP02ユーザー様で同じような問題が出ている方おりますでしょうか?
また、対処法などお分かりの方おりますでしょうか?
マーケットの自動更新が無ければ特に問題は無いのですがどうにかなりませんでしょうか?
どうかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。
1点

>Androidマーケット3.x.x
自分もC01HW(e-mobileファーム改造済)で同じ症状が出ています。
なので、マーケットのアップデートの削除で対応しています。
それでも自動でマーケットがアップデートされるので、毎回面倒ですが削除の繰り返し。
Googleなんとかしてくれ・・・・
書込番号:13572495
0点

自分もSH-12Cで同様に悩まされています。(プロバイダーはDTI)
マイアプリやアプリ詳細ページ、ダウンロードまで遅すぎて使い物になりません。。
ちなみに、YouTubeの一覧表示も遅い気がします。
仕方なくアプリケーションの管理→アップデートのアンインストールで強制的に2.xに戻して現在使っています。
それにしても、自宅のフレッツやFOMA経由では何ら問題ないのに、
GP02からのアクセスだけというのが奇妙です。
果たしてGoogle側の問題だけなのか?気になります。
意外と外でもマーケットを使うことが多いので、早く直って欲しいです。
書込番号:13572782
0点

こちらも同様の現象が発生しています。
今まで個人でイー・モバイルを相手に戦ってきましたので、不謹慎かも知れませんが
仲間ができたようで心強いです。
今回のAndroidマーケットのVer.アップは、2.x.xに較べて、非常に大きく、重たくなって
いるのは確かです。ですが、それを差し引いても、3Gより遅いってのは如何なものかと・・・
しかも、同じイー・モバイルのD25HWでは、3G、自宅ケーブルWifiと同様のレスポンスと
なります。
明らかに『GP02』だけがおかしいです。
当方の環境及び、確認結果は以下の通りです。
Android端末 : Xperia acro(docomo)、Xperia arc(docomo)、
DELL STREAK 001DL(WiFi運用)
AndroidマーケットVer. : Xperia⇒3.1.5、DELL⇒3.0.27
確認を行った通信環境
@ GP02(イー・モバイル)
A D25HW(イー・モバイル)
B docomo 3G回線
C JCOM WiFi
D UQ WiMAX
確認手順
それぞれの通信環境で通信確認を実施する前に、Androidマーケットのソフトを
アプリケーション管理画面から、キャッシュ削除、データ削除などを行います。
その後、
⇒ Androidマーケットを立ち上げ
⇒ 同意ポップアップ画面表示
⇒ マーケット注目画面表示
⇒ 人気(有料)画面表示
⇒ 人気(有料)画面スクロール時の次画面表示
⇒ 人気(有料)適当なアプリを選択
⇒ 戻る
⇒ マイアプリ画面表示
⇒ 戻る
⇒ カテゴリ画面表示
結果
上記のいずれの画面表示においても、『GP02』のみが尋常ではない遅さが
際立ちました。
特に、マイアプリなどの表示は、気が遠くなってしまいます。
GP02以外では、概ね以下の通りです。
⇒ Androidマーケットを立ち上げ
約4秒 ⇒ 同意ポップアップ画面表示
約3〜4秒 ⇒ マーケット注目画面表示
スクロール後すぐにアイコン表示 ⇒ 人気(有料)画面表示
スクロール後すぐにアイコン表示 ⇒ 人気(有料)画面スクロール時の次画面表示
アプリ選択後すぐに遷移 ⇒ 人気(有料)適当なアプリを選択
ボタン押下後すぐに遷移 ⇒ 戻る
ボタン押下後すぐに遷移 ⇒ マイアプリ画面表示
ボタン押下後すぐに遷移 ⇒ 戻る
約3〜4秒 ⇒ カテゴリ画面表示
GP02では、それぞれの画面で最速で、30秒〜1分。
3分以上かかった場合もありました。個別に計測する以前の状態です。
こちらの書き込みをイー・モバイルの関係者の方がご覧になって早急に対策をしていただけることを期待いたします。
書込番号:13585400
2点

sig_revolutionさん
詳しく調べていただきありがとうございます!
同じイーモバの回線で比べでも、GP02だけと言うのは、
考えられる原因とすれば、DC-HSPA回線の不具合くらいしか…
エラーなどか出て「全く接続出来ない」なら兎も角、
1分から3分かかっても、待ってれば読み込まれるというのも不思議です。
ブラウザーなど他の通信では快適なのに…
それにしても、特定の回線の特定の端末の、特定のアプリの、
特定のバージョンだけで、こんな現象が起こるなんて…
インターネットの理屈からしても、いままであまり例がない
というか、現象が不思議過ぎて怖いくらいです。
いろいろな問題が複合的に合わさっている可能性もあるので、
問題解決には、少なくともイーモバイルとGoogle両方が
手を組まないと無理な気がします。
早く直ることを期待します。
書込番号:13587740
0点

暫定ではありますが、Google public DNSを使用にすることによって諸問題が解決しました。
GP02設定ツールを開きログインした後、
設定
↓
ファイアウォール設定
↓
DHCP設定
↓
DNS設定の項目をスタティックにして
プライマリDNS:に 8.8.8.8 を入力後、適用で完了
あくまでも暫定なのでこれで問題が出ないかはわかりませんが、今のところ自分の環境では大丈夫みたいです。
問題が起きている方々一度試してみて下さい。
書込番号:13602103
1点

kazumusiさん
情報提供ありがとうございます!!
私も、GP02とGALAXY Sで同様の問題に悩まされていました。
家のWifi環境(Buffalo WGR3-AG54)からは問題なくアクセス出来、GP02からはほぼ繋がらない…。
ネットであれこれ検索するもなかなか解決せず、EMOBILEのサポートにも掛け合いつつ、このクチコミもお気に入りに入れさせてもらってウォッチしてました。
その間、マーケットにはブラウザ経由でアクセスしてました…。
でも、kazumusiさんの情報に従って、GP02のDNS設定を変更したら、嘘のようにGP02経由でサクサク繋がるようになりました!!
今のところ、DNS設定変更によるその他の問題も発生してません。
理由はよく分かりませんが、kazumusiさんがおっしゃる通り、同じ問題を抱えていらっしゃる方々は一度お試し下さい。
書込番号:13605756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

bamboo^o^さん
実は自分も理由はよくわかっていません。
某巨大掲示板のスレッド書かれていたことを試したまでです。
書き込みされていた方には感謝です。
一つ書き忘れていましたが、自分の環境ではDNSを設定した後PCからGP02の設定ツールを開く際
http://pocketwifi.home/
では開けず
http://192.168.1.1/html/indexfs.htm
じゃないと開けません。
また、まれに通信が不安定になることがあります。
その際はwifi接続をやり直すことで対処しています。
自分はネットワークに関してはほとんど素人なのでよくわかりませんが早く公式で対応してくれれば良いなと思ってます。
環境によっては何か問題が起こるかもしれませんのでこの方法はあくまでも暫定と言うことでよろしくお願いします。
何か他に問題がある場合や別の対処法があればその都度報告して頂ければ助かります。
書込番号:13606429
0点

kazumusiさん
情報提供感謝、感謝、もひとつ感謝です。
劇的な変化ですね。もう3Gや、ケーブルのwifiと同様のレスポンスで
ストレスなく動作してま〜す。
しかしながら、イー・モバイルとやり取りしている方が他にもいらっしゃるとは・・・
『まったく同様の現象』を!!
にも関わらず、『当方には何ら情報(不具合報告)がきておりません。』と、恥ずか
しげも無く対応できるなぁ・・・怒りを通り越して悲しくなる・・・
今回、提供いただいた情報内容などは、本来、イー・モバイルから発信されるべき内容
じゃぁないのかなぁ・・・
いずれにせよ、某掲示板に掲載してくださったかたに感謝!
書込番号:13615076
0点

IS11Sを利用している者です。
アンドロイドマーケットのバージョン3.3.11にて問題の解消を確認しました。
書込番号:13777515
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
GP02で常時WiFi接続設定はどうしたらよいのでしょうか?
現在ノートPCをWiFiでつないでいますがPCを終了して15分ほどしてまた使用する際に
GP02のボタンをまた押さなければならないのが面倒です。
どこかに書いてあるとは思いますが見当たりませんので、ご存知の方のアドバイスを
お願いします、よろしく。
0点

無線LAN自動オフという項目があるので無効にしましょう
書込番号:13769132
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
過去レスをさらっと検索しましたが該当する質問が見当たらなかったので質問させて頂きます。
当方、アンドロイドとipadでリモートアプリを使用したいのですが、
GMOとくとくBBプランを契約した場合、リモート系アプリは使用可能でしょうか?
現在、teamviewerを使用しています。
どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
0点

現在、DTIの3660円のプロコトル規制付きのプランですが、
Androidてもウィンドウズでもteamviewerは使えませんね。
ソフトは起動してもアカウントにログイン出来ませし、
接続に失敗します。
GMOとくとくBBプランがプロコトル規制ありのプランの場合、
使えない可能性が高そうです。
書込番号:13768541
2点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
9月にヨドバシ梅田でGP02を契約しました。
DellのPC購入に伴ってこちらも契約したのですがプランがG4データプラン2ねんMAXになっており高速データ通信キャンペーン加入でも月々6000円を越えております。
2ねんMなら3,000円台でいけますよー!と言われ契約したような気もするのですが契約書
類を紛失してしまいました。
データプランを2ねんMに変更し、EMOBILEが打ち出している3,880円のキャンペーンと同じ価格に今からでも変更することは可能なのでしょうか?
申し訳ありませんがご教示お願いいたします。
書込番号:13754413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3880円は新規で二年契約しないと無理ですよ
あなたのプランは月額が高いかわりにPCの割引かキャッシュバックが
あったんじゃないんですかね。
キャンペーン始まる前から契約しているユーザーも5980円で使っていますよ。
トータルで考えたら出費はそんなに変わらないようになっているはずです
書込番号:13756352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました!
そういえばPCの料金が安くなっていたような気がします。
今後はもう少し勉強したうえで購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13758442
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
アメーバPIGGですが、メインのマイページまでは入れますが「お部屋」と「ライフ」にはイン出来ません。この件をイーモバイルのカスタマーセンターに連絡したところ、現在対応を検討中との事でした。時間がかかるようでしたので私は解約手続きすることにしました。
書込番号:13676354
0点

キャンセル出来ました。過去に使えていたものが機種変によって使えなくなるということはあり得ないと伝えたところ、若干の時間はかかりましたがスムーズにキャンセル扱いとなりました。
書込番号:13697947
1点

物分かりの良いプロバイダで良かったですね。 これからこの手の苦情は次々に出て来そうですね
書込番号:13697996
0点

どちらのプロバイダーさんですか?
プロトコル制限で私もキャンセルしたいと考えています。
書込番号:13739878
0点

プロバイダはHi-hoです。私の場合は電話セールスでの機種変更がきっかけでした。
機種変更したら毎日使っていたアメーバピグにイン出来なくなった事を伝え、1年以上付き合いのあるコミュニティと連絡出来ない実害が出ていて非常に迷惑していると訴えました。
当初、契約変更手続きは終わっており、戻すことは出来ませんの一点張りでしたが、数回にわたりカスタマーセンターとやり取りして消費者生活センターに持ち込みますと伝えたところ、今回に限り以前の契約に戻しますと連絡がありようやくネット接続が出来るようになりました。
GP02は書類共々送り返したのですが、数日後にまた連絡があり書類が一切入っていません、との嫌がらせ的な電話がありました。こちらは間違いなく全ての書類を返送しているのですが、開封時の管理がしっかりしていないのでしょう。
最後まで印象の良くない対応でした。今は代替のプロバイダを探しています。年内にはHi-hoをやめたいです。
書込番号:13740344
2点

わたしもhi-hoです。たしかにサポート良くないですね。しかも、あの料金なら、EMOBILEのプロトコル制限なしと大差ないですね。
書込番号:13740468
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





