Pocket WiFi GP02
最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 7月28日

このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 5 | 2014年3月18日 12:07 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年12月26日 18:05 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2013年11月29日 18:02 |
![]() |
12 | 9 | 2013年9月8日 23:16 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年2月1日 19:54 |
![]() |
0 | 2 | 2013年1月23日 22:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

通常のOCN モバイル ONEの方はSIM購入代金とコース料金が別々ですが、
プリペイドの場合は両方が含まれている感じのようですね。
> パケ・ホーダイ的なものはあるんですか?
OCN モバイル ONE プリペイドでも、速度制限のかかる容量は30MB/日ですが、
30MBを超えると全く通信出来なくなる訳ではないので、
その意味ではパケ・ホーダイになっているのかも知れません。
書込番号:17310874
1点

今更、GP02を購入するメリットが有るかどうか、、
emobileに持ち込み契約出来ても21Mの理論速度が上限なので、GP01の方が良い
GP02でドコモ系sim使っても42M理論速度出る保証無い
書込番号:17310908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OCNのプリペイドSIMって期間延長が50日固定で通常一か月料金の3倍だから
メリットうすいと思うけどいいの?
書込番号:17311422
1点

こんにちは。
プリペイド=pre-paid即ち前払い、ですから、
それ以外の支払いが必要になる前提の契約ってそもそもプリペイドと言わないですね。
現金一括前払いでないと支払えない何らかの事情があるとか、新規申し込み手数料(各社¥3000前後)を払うのが勿体ないくらい短期しか使わない見込みだとかでなければ、
プリペイドで使う必要性もメリットも無いと思いますが。割高ですし。
ひょっとしてもともと、プリペイドでないこっち↓をお考えなのではないですか?
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
ハズしてたらごめんなさいね。
書込番号:17313029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あくまで想像ですが
三大キャリアがBLでポストペイド契約出来ないとかね、、
後はMNP弾にするつもりか、、もう旨味無いでしょうけど
書込番号:17316597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
GP02にIIJmioのSIMを入れてWi-Fi環境下でiPhone 4sを使用しています。
自宅のWi-Fi環境では、SMARTalk(FUSION IP-Phone SMART)は使用できますが、
上記環境下では認証エラーとなり使用できません。
GP02+IIJmio SIM使用の環境下でSMARTalkを使用できないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点


ありがとうございました。
GP02使用はあきらめてタブレット購入などを検討します。
書込番号:17001336
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
今月でとくとくBBの2年契約(GP02)が満期になり、
今月以降の利用料削減のために、データsimを探しています。
どのパックも〜500MBや〜2GBのように速度が保持されるデータ量上限や、
そもそも、上限を超えると通信できないようになっているかと思います。
そこで、現在の使い方(通学中やバイト先で使用)でどれほどデータ通信量があるのか知りたくなりました。
これは数値で表示できるものなのでしょうか?
1点

My EMOBILEにログインして、「オンラインサポート」をクリックして、「請求情報照会」「当月分通話・通信料金概算照会」で、今月の1日〜昨日までの使用パケット数がわかります。何パケットが何GBになるかは自分で検索して換算して下さい。
過去の月の分が知りたいときは「請求情報照会」「請求金額・内訳情報照会」請求月を選んで「請求情報照会」をクリックして、開いた画面の右上の方の「回線別内訳」をクリックして、開いた画面の下の方の「契約者コード」をクリックすればわかります。
なんでこんなに面倒くさいんだろう・・・
書込番号:16714176
3点

どうやらMy EMOBILEへのアクセスは、GMOとくとくBBの契約なのでできないらしいです。(イーモバイルカスタマーセンター担当者さんいわく)
GMOの個人ページでは通信料の確認のページがないようなので、
一か月いくら使ったのかはわからないようです。
ただGP02の設定画面で今までの総受信データ量と総送信データ量が表示されているようです。
この場合、これらを足し合わせたものをちょうど2年たつので、24で割れば、だいたいの一月使用料が分かると考えていいいのでしょうか?
書込番号:16714651
1点

追加で質問すみません。
現在以下にあるLTE Xiのsimをエリアの広さから考えているのですが、
このように112.5Mbpsを謳うsimをGP02で利用可能なのでしょうか?
可能な場合、本機の規定の42Mbpsの上限で利用できるのでしょうか?
U-mobile*d
http://mobile.unext.co.jp/umobiled/
IIJmio
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/spec.jsp?l=0m223a
OCN モバイル ONE
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ12AYS
書込番号:16715038
1点

結論からいうと
使えます。
GP02はsimフリーの為APN設定すれば
使用可能です。
ただし残念なからXi電波はサポートされておらず
3Gの接続のみとなります。
また、FOMAプラスエリアとされる
800MHzにも対応していません。
書込番号:16895327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
2年縛りの契約が今月で満了なのでいったん解約して
GP09を新規で契約する予定でしたが(新規のほうがお得なので・・・)
今現在、月10GB〜15GB使用しており、制限7GB上限では間に合わなく
機種変更でも来年5月までの制限10GBでは心配なので
制限のないWiMAXに変更するつもりでした。
しかしながらWiMAXの15日間お試しで現在の環境で使ってみたら
1Mも出ないときもあり(酷い時は圏外から200Kで、いい時でも3M位)とても不安定の状態でした。
(その他、エリアもとても狭く・・・・)
そこでイーモバイルに電話して聞いてみると
LTE回線を使用しないGP02は来年5月以降も7GB制限はないとのことでした。
今まで同様3880円の定額にするには、またしても2年契約にしなければならないのですが
2年以内に使用しなくなった際には0円プランに変更すれば料金がかからないとのこと。
よってとりあえずGP02を継続して使用することにしました。
皆様にお聞きしたいのですが
上記のイーモバイルについては私の認識で正しいのでしょうか?
(契約継続してから聞くのも変なのですが・・・)
また、もっといい他社回線・プラン等はありますでしょうか?
どうぞお教えください。
よろしくお願いします。
2点

現状で可能なことと、将来的にも可能なことは違う会社だと思いませんか?
現在は縛りがないけど、来年縛りができても不思議はない気がするのですが???
聞いても価値のない情報だと思うのは間違いでしょうか。
書込番号:16556043
1点

イーモバイルが執拗にアピールしている「月額3,880円」は、
通常の利用料金ではなくて、2年縛りのキャンペーンによるものです。
2年縛りが終了すると、自動で通常の利用料金に戻ります。
年割を使って4,980円だったかな。
3,880円を維持させたいのなら、GL06PかGL09Pを新規契約することです。
来年5月以降の帯域制限に関しては、
GP02は現在の帯域制限がそのまま継続されるであろうと
私個人としては受け止めていました。
が、GL09Pの説明書きを見ると、
イーモバイル3Gも来年5月以降、10G超帯域制限が掛かるらしい。
GP02はイーモバイル3Gですからね。
7G超帯域制限は来年4月までです。
現状では、GP02と同じ感覚で使いたいのなら、
イーモバイルの純正最終モデルであろうGL06Pでしょう。
(来年5月以降の帯域制限は仕方がないけど)
GL09Pは、ほぼソフトバンクに支配されている機種なので、
今後もその流れになるかもしれません。
正直言って、どのキャリアのモバイルルータが良いのか?
全くわかりません。。。
書込番号:16557281
1点

DDT_F9さん、ありがとうございます。
その通りだと思います。
実際に今まで下り42Mbpsだったのが突然に21Mbpsになったりするイーモバイルですから・・・。
私も現在の使用状況に合った他社回線が見つかればいつでも乗り換えられるように
2年縛りながら途中でも0円プランに変えられる今回のプランに変更した次第です。
しかしながら0円プランも突然なくなったうえに
GP02が来年5月から7GB制限ありになったらお手上げです・・・。
イーモバイルならあり得ますね。
返信ありがとうございました。
書込番号:16557369
1点

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、返信ありがとうございます。
私が今回契約したプラン名は忘れてしまったのですが
契約内容は現状のGP02をそのまま使って来月からも3880円で使えるものでした。
電話でも今月中に契約変更しないと来月からは4980円になるといわれてました。
制限については4G使用のGL09Pは即座に制限がかかり
LET使用のGL06Pも来年5月からは制限がかかるので
来年5月以降もLETを使用しないGP02は制限しないので
GP02の継続使用がいいと思いますと言われたのですが・・・。
実際はどうなんだろう???
わからない・・・。
書込番号:16557459
1点

TAMAHARUさん
>契約内容は現状のGP02をそのまま使って来月からも3880円で使えるものでした。
↑
これがわからない。
契約を変更?どういう契約になるんだろう?
2年縛りは全うされているので機種代は掛からないはず。
GL09Pは、ほぼソフトバンクの回線を使うので、
最初からソフトバンクの帯域制限が適用されます。
イーモバイル3Gはオマケ程度の存在です。
ホント、よくわからん。。。
書込番号:16557562
1点

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、再度の返信ありがとうございます。
皆様からの返信を頂いて不安になったので再度今ほどカスターマーセンターに聞いてみました。
それによると契約名は「データープラン ベーシック2年特割」というもので月々3880円支払いです。
内容については2年間の契約期間途中でも0円プランに変更や機種変更(契約変更)しても変更料金はかからないとのことです。
また3G回線のみ使用のGP02を使っている限り来年の5月以降も7GB制限はかからず
制限がかかるのはLTE回線と4G回線を使用している端末だけとのことでした。
でもイーモバイルのことですからいつこれが変わるのかわからないですが・・・・。
新しい端末や速い回線を使えずに、今までと同じ端末で同じ3880円を支払うのはどうかと思うのですが
使わなくなったらいつでも0円プランにして寝かせることができるので
とりあえずもっといいキャリアが見つかるまではこのまま使おうと思います。
ところで最近、WiMAXお試し等で速度測定していたのですが
その比較でイーモバイルの速度も測ってみると以前より回線速度が上がっているみたいなのです。
以前は3M〜4M上限だったのが7M〜8Mまで出ることあり
42Mbpsから21Mbpsになったのに・・・・???と思ってました。
もしかしたら3G回線を使用している方が減ってきているからなのでしょうか?
それともたまたま偶然なのでしょうか?
書込番号:16558844
2点

TAMAHARUさん
すいません。
色々話に付き合わせてしまって。。。
データープラン ベーシック2年特割
↑
これが契約内容の正体なのですね。
イーモバイルとしては珍しく、かなりの融通が効く。
しかも来年5月以降も今の帯域制限が継続される。
これ、とても有り難いです。
派遣されているショップの担当者はわからないだろうね。
GP02の速度が殆ど変わらない、むしろ上がっていると感じるのは、
あなたが書いていることで合っていると思います。
3G回線の利用者が減っているからかもしれません。
(LTEも利用者の少ない地方では、都市部よりも高速みたいです。)
だから理論上の速度を半減させても、
(不安定さは少し増すけど)実測はあまり変わらないです。
今後はわかりませんが、
今はそれで良いと思いますね。
今後のイーモバイルのPocket WiFiは
ソフトバンク色が濃くなってくると思われるので、
良いようには映らないです。
色々教えて下さり有難う御座います。
書込番号:16559590
1点

http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2010/09/post-3639.html
2年満了するとどこにも書いてない特別プランが出てくるのは以前からあるらしいですよ
書込番号:16559784
1点

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、こちらこそありがとうございます。
私も今一つ不安だったので電話してみたんです。
カスタマーセンターとの会話はイーモバイルで録音しているとのことですので
もしこの先突然今回のことを変更するようなことがあったら思いっきり言っちゃおうと!!
でもそんな録音なんてありませんって言われそう・・・。
こるでりあさん、情報ありがとうございます。
確かに私も今回電話して初めて0円プランがあることを知りました。
解約させないため、そして間違って(?)1パケットでも使用したら
4,280円を払わなければならないプランがあることを・・・。
0円プランにしたらSIM抜いて電源切ってから金庫に入れときます。
書込番号:16561142
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
設定で、無線LANセキュリティの認証をWPA-WPA2-PSKに変更したらネットが接続できなくなりました…どうすれば再度接続できるのでしょうか?
あまり知識がないのでわかりやすく説明していただけると有難いです。
書込番号:15676977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。解決済みのようですが一応参考で。
認証方式や暗号化などの無線LAN側の設定を変えた場合、
接続する無線子機がワンタッチ接続WPS対応ならば、WPSを使って設定をやり直す、
が最も手っ取り早い方法ですね。
書込番号:15677343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またややこしくなった時に役立つなら。。。
タスクバーのシグナルを右クリック
ネットワークと共有センター開いて接続をクリック
ワイヤレスプロパティ開いてセキュリティで
暗号形式変更 パス入力
これで通ると思います
書込番号:15687212
0点

ありがとうございます。わからない言葉も出てきたのですが、今は問題なく使用できているので、また困ったらいただいたアドバイスを元にネットで検索してやってみます!
書込番号:15702076
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
USBタイプのGD01を持っているのですが、wifi使用したくGP02の白ロム購入を考えています。
で、GD01のsimでGP02は普通に使用可能でしょうか?(素人質問ですみません。)
又、GP02の他にGD01のsimでwifi可能な機種等あれば、合わせて教えて頂きたく、よろしくお願いします。
0点

GD01・GP02ともに通信方式は同一(DC-HSDPAおよびW-CDMA)なので、問題ないと思う。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268526_K0000268525
書込番号:15610167
0点

コメントありがとうございます。
白ロムまだ高いので他の機種も探してみます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:15661469
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





