『音楽再生中別のスマートフォンで電話できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth LBT-AVAR300WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]の価格比較
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のレビュー
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のクチコミ
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]の画像・動画
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のオークション

LBT-AVAR300WH [ホワイト]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]の価格比較
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のレビュー
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のクチコミ
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]の画像・動画
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LBT-AVAR300WH [ホワイト]のオークション

『音楽再生中別のスマートフォンで電話できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-AVAR300WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LBT-AVAR300WH [ホワイト]を新規書き込みLBT-AVAR300WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ロジテック > LBT-MPAR300BK [ブラック]

クチコミ投稿数:130件 Arcany 

Bluetooth レシーバーSONY DRC-BT30を使っていたのですが、最近紛失してしまい、気分を変えて別のメーカーの高性能なものに買い換えたいと思ったので、LBT-AVAR300BKを買いました。

iPad(初代。OS5.0)や、MacBook Pro(Snow Leopard)とペアリングを行い、音楽を再生することができました。
iPadではAACモードで、Macとはapt-Xで作動しています。そのおかげかわかりませんが、音声が切れにくい印象です。歩行中DRC-BT30を使っていると、そばにある信号機が変わる度に音が切れていましたが、それがまったくありません。

iPadでは本体の頭出しボタンを使用し、曲の頭出しができます。これはiPad側のOSが新しくなって実現した機能です。

ところが、スマートフォン「WILLCOM 03 WS020SH」とペアリングさせたあと、電話をかけてもAVAR300側で通話ができません。確かにペアリングの直後WS020SH側でオーディオファイルを再生してもAVAR300側で音声が鳴っているので、ペアリング自体はできているはずなのですが、着信した電話をまったくAVAR300で取ってくれません。
DRC-BT30では着信したら割り込んでくれたのに、残念です。

これはWS020SH側の問題かもしれないですが。
本製品をお使いの皆様で、音楽プレーヤー代わりにスマートフォンを使っている方、もしくは音楽プレーヤーとBluetooth対応携帯電話を併用している方で、携帯電話から本製品を使って正常に着信・発信できていますか?

書込番号:13907434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/21 00:30(1年以上前)

>スマートフォン「WILLCOM 03 WS020SH」とペアリングさせたあと、
>電話をかけてもAVAR300側で通話ができません。
この製品を持っていないので、詳細は判りませんが、
「着信」の時は「マルチファンクションボタン」を押すことで繋がると思いますが、
「発信」の時も、同様に押す必要が有るのでは?
 <押すことでスマホと接続するとか...

電話をかける場合、スマホを直接操作すると思います。
しかし、着信の場合は、スマホを操作せずにこれらの「ハンズフリー」を操作すると思います。
その辺の操作の違いが「DRC-BT30」と有るのかも知れません。
 <「DRC-BT30」は、発信でも自動で接続をしてくれていたとか...


>着信した電話をまったくAVAR300で取ってくれません。
「音楽プレーヤー」での接続状態だと、
「コーデック自動切り替え」が邪魔をしているのかなぁ...

「自動着信」に元々対応していないのかも...
 <「マルチファンクションボタン」を押すのが大前提とか..._| ̄|○

書込番号:13921024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 Arcany 

2011/12/23 15:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、お元気ですか?
早速コメントをありがとうございます。

最近携帯電話を入手したので、動作の検証をしてみました。
SH-03Bです。

ペアリングは難なく成功しました。接続後、接続種別が表示され、HSPやHFP,A2DPなどプロトコルが細かく設定できました。
HFPで接続時に着信があると、ヘッドセットから着信音が鳴り、通話ができます。
発信する時は、カメラボタンを長押しすると、ヘッドセットから呼び出し音が鳴って通話ができます。

しかし、携帯電話と接続していると、パソコンやiPadからの接続を受け付けてくれません。
逆にiPadで音楽をヘッドセットで聞いていても、着信、発信がヘッドセットからできなくなります。
携帯電話のプロトコルで、A2DPが選択されていなくて、音楽を聞く設定になっていなくてもです。

サポートセンターに問い合わせて、事情を説明してみます。

書込番号:13930770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/23 21:24(1年以上前)

>しかし、携帯電話と接続していると、パソコンやiPadからの接続を受け付けてくれません。
一度に複数の機器と接続できる製品って無いのでは?
製品説明には「8台まで接続先を登録できる」とは有りますが、
「同時に複数の機器と接続して音声のやり取りが出来る」
とは書いてないので..._| ̄|○
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-MPHP300NCBK/


>逆にiPadで音楽をヘッドセットで聞いていても、
>着信、発信がヘッドセットからできなくなります。
これって「iPad」側で「音楽再生中に着信した場合の動作」の設定が必要なのでは?
 <「着信優先」「音楽再生優先」とか...

書込番号:13932187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 Arcany 

2011/12/24 21:46(1年以上前)

お元気ですか?
本日サポートセンターへ問い合わせましたが、複数の機器を登録(マルチペアリング)に対応しているのですが、複数の機器と同時に通信(マルチポイント)には対応していないので、iPadなどで音楽を聞きながら、Bluetooth対応携帯電話にかかってきたらそれを受けられるようにはなっていないとのことでした。

DRC-BT30や、同社製LBT-SPWP100だと、当然のようにできていたので、この仕様にはがっかりです。
PCで聞いている時に割り込んで通話できると書かれていたような気がするのですが。

今回は情報も集めないまま購入してしまった私にも非はあるのですが。
今後この手の機器を、iPadやPCとBluetooth携帯電話とで使いたい人は、これを買わずにマルチポイントに対応している別の製品を使ってください。

名無しの甚兵衛さん、親身に回答してくださり、ありがとうございました。

書込番号:13936705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LBT-MPAR300BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-AVAR300WH [ホワイト]
ロジテック

LBT-AVAR300WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

LBT-AVAR300WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング