FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)
このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2014年11月17日 22:44 | |
| 1 | 3 | 2013年7月21日 10:18 | |
| 0 | 3 | 2012年12月22日 22:25 | |
| 6 | 3 | 2012年12月4日 22:21 | |
| 0 | 1 | 2012年11月27日 07:30 | |
| 4 | 3 | 2012年10月1日 23:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
リコール対象範囲のシリアルNO.だったのですが、対象がこの範囲の一部の製品であるとされていたことと、購入して約3年が経過、これまで特に不具合もなかったのですっかり油断していたら昨日になって突然「右半分の不具合」・・具体的には画面の右辺に沿って7−8cm幅の縦帯状に画面トップからボトムまでが点滅・・が発生しました。
サポートに連絡すると、リコール対象商品として無事無償修理して頂けることになりましたが、本件、年数たって何事もなかったので大丈夫というわけでもないようです。取り急ぎ報告まで。
1点
私も3年近く問題なく使用してきましたが、先日突然、画面右半分が正常に表示されなくなりました。うわっと思って検索したら、武蔵関ってさん始めいろいろな方の書き込みが(^ ^;) サポートに確認したところリコール対象ということで無償修理となりました。
私の場合、購入後ほどなくリコールの話が出て、既に一度新品交換されたものだったのですが・・・。
交換品もリコール対象ってそんなというのが正直なところです。ただ、サポートの対応は丁寧でした。
リコール情報も何度か改訂されているようですし、今後不具合が出た方は改めてリコール対象になっていないか確認してみてください。
書込番号:18117143
0点
自分もまさしくこのタイミングでの不具合発生でした。
少し前から画面がおかしいなとは思っていたのですが、まさかリコール対象だったとは。
故障かと思って気を揉んだのですが、無償での修理とわかりほっとしています。
書込番号:18178701
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
昨年の11月初旬に長男が使用しているブラウン管ディスプレイが故障したためにネットでNTT-Xストアから購入しました。
今年12月初旬あたりから既出の右半分に同様の症状が出てきました。
メーカーサイトでは不具合対象の製造番号ではなかったです。
長男は保証書も捨てて無かったのですが、商品発送時のメールでも良いと言う事でしたので印刷して添付しました。
対応してくれた女性は非常に丁寧な対応で、私のほうが恐縮するくらいでした。
ナナオブランドのディスプレイは他にも使用していますが故障は今回が初めてで、メーカーとしても今回のトラブル対応には、かなり気を使っているように感じました。
回収から修理品の到着までちょうど2週間かかりましたけど、同じ機種の代替機が届きましたので特に不便は無かったです。
1点
1年くらい前に購入したときに、丁度不具合についてプレスリリースが出ました。
私が購入したのは対象外の製造番号だったので関係なく今まで正常に使用していましたが、1週間くらい前から突然画面右側が正常に表示されなくなっています。(常時ではないです)
ビデオカードかケーブルの問題かと思いましたが、ケーブルをはずしディスプレイだけで電源を入れても同じだったため、ディスプレイ単体の問題だと思い、一応ナナオのホームページを見てみたら、この不具合に関するプレスリリースは何度も改訂されて、以前は該当していなかった自分のディスプレイの製造番号も該当していることに気づきました。メーカーに問い合わせてみようと思います。
この製品自体は気に入っていますし大きな不満はなく、ここでの評価も高かったですが、不具合の多い型番ですね。
書込番号:15805731
0点
一年半ほど前に購入しました。
同様の症状がでてきたのでひさしぶりに覗いてみたら2013年4月1日にも改訂されてますね。
いつのまにうちの番号も該当してました。
ここ数日落ち着いているのですが、暇な時期に安心して問い合わせてみようと思います。
書込番号:16084583
0点
発売時に買ったのですが、症状はなかったのですがリコール対象だったので交換となり今まで使っていましたが、症状が出てきたので修理をとEIZOサイトを見てみると、交換されたこのモニターもリコール対象でした。
サポートへメールで、問い合わせ中です。
書込番号:16388195
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
PC電源オン時、モニターが一瞬点滅します。
これ結構気になります。他のモニターではならないです。
初期不良としては扱ってもらえないでしょうか。
購入からまだ一年は経っていないんですが、どうなんでしょう。
0点
1年近くたつと初期不良とは言わないでしょう。
エイゾーサポートに相談されてはどうでしょうか?
書込番号:15457909
![]()
0点
オジーンさん
ありがとうございます。エイゾーサポートに一度連絡してみます。
書込番号:15457941
0点
おかげさまで解決しました。
若干点滅が気になりますが、使用上は何の問題もないため、継続利用ということにいたしました。
エイゾーさんの迅速な対応&サポートに感謝します。
書込番号:15515702
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
こんにちわ、昨年の11月中旬に購入して丁度1年が経過した所です。
先週から、起動時に画面の右7割が不安定になり出しました。
パソコンが立ち上がれば普通に大丈夫なんですが、
起動に失敗すると写真のような縞模様の状態になります。
パソコン側かと思い、他のモニターで試すと大丈夫なので
このモニターが原因だと思われます。
購入して、丁度1年経って保障が切れた頃に壊れるなんて
過去の質問を拝見するとリコールが有ったようですが、
私のモニターはシリアルナンバーが違うようです。
一応、メーカーに問い合わせしていますが、返事はまだありません。
キッチリ1年で壊れるなんて、ナナオを信じて購入したのに、
信じられません。
2点
なるほど、私が友達に渡した新品のFRONTIERの21.5インチフルハイビジョンモニターも6カ月保証の7か月目で壊れました。
FRONTIERのサポートでは、修理すると高いので新品を購入下さいと新製品を紹介されました。
全部3年保証にしてほしいですね。
私はDELLの元々3年保証のモニターを購入しました。
書込番号:15428240
0点
琢パパさんこんばんわ
ナナオのモニターでこの機種の場合、メーカー保証は購入から5年間で、液晶パネルは3年保証です。
http://www.eizo.co.jp/support/db/products/brochure/FS2332#tab06
書込番号:15428310
4点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
私のFS2332も対象ロットではありませんが当然のように右側が乱れてしまいましたので無償修理しました。
一週間ほどで戻ってきたのですが修理受付時も完了連絡時も、EIZOのご担当者は「開梱・箱への収納は運送会社がやります」とのことでしたが家に来たヤマト運輸の担当者はそれは責任範囲外であるとして一切手を出しませんでした。
皆さんのところではどうだったでしょうか?
尚、交換されたパネルは右側に色むらがあるので交換交渉するかどうか考えています。
0点
アカギタクロウさん
私のところも、対象ロットではありませんでしたが、
同じ症状があり、先月修理を受けました。
今回は、代品をお借りしましたので、同じ箱で、
2往復しましたが、前回は、「箱は捨ててください」
という指示を受けました。
ダンボール箱の値段よりも、送料の方が高いので、
仕方無いと思いますよ。
書込番号:15397583
![]()
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
NTT-Xで購入して、今日届きました。
HDMIケーブルありでも同価格というのはよい情報でした。
ただ、人によっては2mだと短いかも。
いろいろな口コミでドット欠けを心配しましたが、全く問題なし。
スピーカーは確かにおまけといった性能というか音質ですね。
書込番号:15139101
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





