『対応メモリについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

eMachines eME729Z-N12B

「Pentium P6100」を採用した15.6型ワイドノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション

eMachines eME729Z-N12BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

『対応メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME729Z-N12B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME729Z-N12Bを新規書き込みeMachines eME729Z-N12Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリについて

2011/08/23 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

スレ主 tozanakiさん
クチコミ投稿数:26件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

価格comのスペックでは DDR3 PC3-8500 とありますが、
NTT-Xでは DDR3 SO-DIMM 1066MHz と書いてあります。
両者は同じものを意味しているのでしょうか?

また、このPC用にこのメモリを買おうと考えていますが、合いますでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00405SBC0/

ご存知の方、ご覧になっていたらよろしくお願いします。

書込番号:13411069

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/23 23:56(1年以上前)

メモリ規格・形状はそのメモリで合っています。
PC3-8500規格のメモリモジュールには最大でDDR3-1066という動作モードまでのプロファイルが格納されています。
全く同じ意味ではありませんが、販売に限れば同じ意味です。

書込番号:13411186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/24 00:08(1年以上前)

DDR3-1066は、ざっくり言うと動作クロックが1066MHzのDDR3メモリー、ってこと。
PC3-8500は、これまたざっくり言うと転送レートが8500MB/SのDDR3メモリー、ってこと。
メモリーモジュールが64ビット幅なので1クロックで8バイト、ということで1066×8でおおよそ8500になる、という計算ですね。

書込番号:13411237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/08/24 11:23(1年以上前)

PC-8500やPC-10600のメモリはどちらも使えるので気にしない方がいいですよ。

(ややこしい話になりますがご勘弁)私もPC-10600を搭載しているノートパソコンにPC-8500のメモリを取り付けましたが、ごく普通に動作しています。

書込番号:13412368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tozanakiさん
クチコミ投稿数:26件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

2011/08/25 18:07(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
メモリ購入してみようと思います。

書込番号:13417410

ナイスクチコミ!1


スレ主 tozanakiさん
クチコミ投稿数:26件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

2011/09/01 01:34(1年以上前)

情報ありがとうございました。
こちらのメモリでばっちり動作しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00405SBC0/

メモリをグラフィックと共有しているので、メモリを増やすとグラフィックのインデックスもあがるんですね。
知りませんでした。

youtubeの1080でもほとんど違和感がなくなりました。
IE9を開くときにもストレスがなく、ウィンドウを複数立ち上げてもサクサク反応します。

書込番号:13443528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラーに? 3 2013/07/18 5:12:16
CPUファンの掃除 2 2013/07/14 19:45:49
まあまあ 0 2012/03/29 10:59:35
ケーズデンキオンラインショップで27,900円 1 2012/02/05 7:17:05
ネットとメールだけ 9 2011/12/15 15:43:58
eMe729Z-N24Cとの違いは 4 2011/12/15 10:27:47
Webカメラの画素数はいくら? 2 2011/12/14 23:09:10
無線ランについて 2 2011/12/10 12:16:17
カードゲームについて 6 2011/11/12 19:13:34
大満足 0 2011/11/08 10:29:10

「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME729Z-N12B
eMachines

eMachines eME729Z-N12B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

eMachines eME729Z-N12Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング