『小回りのきく良い三脚です!』のクチコミ掲示板

2011年 7月 発売

VS-443Q

さまざまなアングルからのフレーミングが可能な三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:240〜1610mm 段数:4段 本体重量:1850g VS-443Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS-443Qの価格比較
  • VS-443Qのスペック・仕様
  • VS-443Qのレビュー
  • VS-443Qのクチコミ
  • VS-443Qの画像・動画
  • VS-443Qのピックアップリスト
  • VS-443Qのオークション

VS-443Qベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月

  • VS-443Qの価格比較
  • VS-443Qのスペック・仕様
  • VS-443Qのレビュー
  • VS-443Qのクチコミ
  • VS-443Qの画像・動画
  • VS-443Qのピックアップリスト
  • VS-443Qのオークション

『小回りのきく良い三脚です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS-443Q」のクチコミ掲示板に
VS-443Qを新規書き込みVS-443Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

小回りのきく良い三脚です!

2011/07/10 11:48(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > VS-443Q

クチコミ投稿数:6件 VS-443QのオーナーVS-443Qの満足度5

手持ちのカーボン三脚と合体!

カキコ無いと思ったら結構新しい製品なんですね…

マクロや小物撮影用のアクセサリを探していたのですが
アキバのYドバシカメラで店員さんに勧められ購入、
アクセサリと思うと結構値が張る買い物でしたがw
三脚を動かさなくてもカメラの位置が変えられるので
今まで以上に気楽に撮影が出来るようになりました。
脚が頼りない感じだったので既に持っていた
CarmagneN6325の脚と組み合わせて使っています。


既存の脚と組み合わせた方が三脚側のエレベーターも使えて更に小回りがききますね。
出歩くにはキツイ季節、室内でチマチマ撮影する自分には良いと感じました。

書込番号:13236729

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/10 14:33(1年以上前)

おぉ、いい情報をありがとうございます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110706_455649.html

出たばかりのアイテムなのですね。雲台?部分だけほしいなぁ。

書込番号:13237325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/07/10 16:02(1年以上前)

 面白い商品の情報ありがとうございます。

 エレベータ部分の操作はGITZOのエクスプローラーより簡単そうですね。
ギア式なのもいいです。
不正地での使用はエクスプローラのほうが水平を保ちやすそうですが、普通の使用ではこちらのほうが設置、撤収が楽に行えそうに思います。

 私もエレベータ部分だけ別売りしてくれたらいいのにと思います。

書込番号:13237634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/10 16:46(1年以上前)

とりあえず明日メーカーに電話でお願いしてみます。

書込番号:13237776

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/10 21:51(1年以上前)

こんばんは。クタアトさん

面白くて便利そうな三脚ですね。

僕も明日にでも行き着けのカメラ店で相談してみますね。

書込番号:13239007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/11 12:08(1年以上前)

ベルボンさんに電話でクランク部分だけ売ってってお願いしたんだけど
出したばかりの商品だし、まだクランク部分だけで販売する予定はない、、、
ただ同じような要望はたくさん頂いてますみたいなことをおっしゃられて
いました。

個人的にはクイックシュー嫌いなんですよねww
間のクランクだけ抜いて、足と雲台で三脚にして誰かに売りつけようかなw
ただ、そうすると高さの調節がやりにくい三脚ができあがりますね。
でもスレ主さんの添付写真みたいな状態が理想ですよね。

沖縄なので、まだ現物みたことないのですが、クリックするべきなんだろか。。。

スレ主さん、脚が交換可能なのはよくわかったのですが、自由雲台
部分も交換可能でしょうか?あとネジサイズは1/4でしょうか?
もしお手数でなければ教えてください。

書込番号:13241007

ナイスクチコミ!1


masさんさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 14:09(1年以上前)

>脚が交換可能なのはよくわかったのですが、自由雲台
>部分も交換可能でしょうか?あとネジサイズは1/4でしょうか?

以下を見ると、雲台は取り外し可能、取付ネジは1/4となっています。
http://www.velbon.com/jp/catalog/vs/vs443q.html
マクロを中心に撮っています。Gitzoのエクスプローラを使っていますが、
こちらの方が体の小さい私にはいいかも、と気になっています。

書込番号:13245297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 VS-443QのオーナーVS-443Qの満足度5

2011/07/13 00:13(1年以上前)

各部分をバラしてみました

アダプターのとこです、外せば3/8ネジ、じゃ無いみたいですね

愛茶(まなてぃ)さん
既に解答が出ている様ですので
蛇足かもしれませんが…

下から足・エレベータ・雲台がそれぞれ1/4ネジでバラせる構造になっております。
各ネジの受け部分はアダプターが入っているので交換すれば3/8ネジにも出来そうです。
3/8ネジのアダプターは同梱されていませんでしたがメーカーHPに使えそうな部品が載っていました(本当に使えるかは未確認…)http://www.velbon.com/jp/catalog/ballhead/qhd61q_buhin.pdf

参考までにバラした図とアダプターの写真を載せておきます

組み合わせて余った脚はレフ板やトレペの固定、
ライトスタンドとしての新たな人生を歩んで行く予定です。
まぁ使わないと勿体ないですしね(笑)

書込番号:13247529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/13 04:58(1年以上前)

masさんさん,クタアトさん

情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

Gitzoのエクスプローラは理想の機材のひとつですが
私には手がだせません。あとこのコはクランク付の
ところが個人的にはどまんなかでした。

今月はAT-X116を召還中で,昨日標準ズームが壊れたので
その対応で予算が尽きてしまいましたので、来月以降の
最優先入手アイテムとしたいと思います。

書込番号:13247968

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/16 17:59(1年以上前)

私も購入しました!

三脚はいくつも持っているので,もう必要ないかな…と思っていたのですが,この商品にはやられました。
キタムラオンラインにて,21,000円。安い!と思ったら,もっと安い店がありましたね。

これまで使っていたエルカルマーニュ443と比べると,その異質なフォルムが目立ちます。
個人的には,クイックシューが嫌いなので,443から雲台だけ取り替えて使っています。

これまで,オークション等の物撮りをする際は,三脚よりもカメラが前に出ないため,ズームレンズを使って撮影していました。でも,ズームでは寄れる限界があります。
この三脚,実にいいですね!

書込番号:13260684

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 16:36(1年以上前)

このような機能の三脚は、少なくとも4社からはでていて、いろいろ物色していました。しかし、この機種は、バー先端が水平以下まで下がることと、カメラの前後移動がレバーで可能な点が使いやすいと思います。

ただし、少し弱いですね。実際に体重をかけた感じがぐらぐらしすぎでした。三脚部分が、カーボンのもう少し太めのものだったら、即購入です。

早く新型を出してください。既成のものを組み合わせるだけで良いように思いますがいかがでしょうか。

書込番号:13302047

ナイスクチコミ!1


tonbo8900さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/31 12:02(1年以上前)

昨日、ヨドバシカメラに買いに行ってきましたが、あまりにも足が貧弱だったのでバンガードのAlta Pro 263AGHを買いました。
やはり、ギヤ付のエレベーターの便利さはAlta Pro 263AGHの比にはなりませんでしたが予算の都合とすぐ必要だったので。
他の方のようにしっかりした足をべつにもっているようでしたら買いですね。
あと、店員からはエレベーターの部分だけ販売する予定があると聞きました。

書込番号:13317751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 VS-443Qの満足度4

2012/05/23 12:44(1年以上前)

私も購入前に色々調べましたが、atsusiuraさんも仰ってる「少なくとも4社」

・VS-443Q
・GITZO エクスプローラ
・ビクセン M-178V
・VANGUARD Alta Proシリーズ

を見比べ、使い易そうで値段が妥当なVS-443Qを購入しました。
レビューの方で色々不満も書きましたが、トータルでは満足しています。

書込番号:14595726

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/25 00:07(1年以上前)

クタアトさん こんばんは

センターポールのみ 販売開始されたみたいですね 

自分は この三脚の元祖みたいな ベンボー1型使っているのですが さすがに重く最近持ち出さなくなりましたが ベンボーの変わりに成りそうな このセンターポールの販売情報で 購入したくなっています。

書込番号:14601617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/02 20:28(1年以上前)

クタアトさん こんばんは

V4-unit 買ってしまいました 脚はベルボン640シリーズ 雲台は昔買ったマンフロットを付けましたが 究極のローアングル三脚が出来ました。

今まで使ってきた ベンボーより軽く使いやすそうです。

書込番号:14633953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > VS-443Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VS-443Q
ベルボン

VS-443Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月

VS-443Qをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング