『これに付ける雲台を考えています。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 発売

VS-443Q

さまざまなアングルからのフレーミングが可能な三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:240〜1610mm 段数:4段 本体重量:1850g VS-443Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS-443Qの価格比較
  • VS-443Qのスペック・仕様
  • VS-443Qのレビュー
  • VS-443Qのクチコミ
  • VS-443Qの画像・動画
  • VS-443Qのピックアップリスト
  • VS-443Qのオークション

VS-443Qベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月

  • VS-443Qの価格比較
  • VS-443Qのスペック・仕様
  • VS-443Qのレビュー
  • VS-443Qのクチコミ
  • VS-443Qの画像・動画
  • VS-443Qのピックアップリスト
  • VS-443Qのオークション

『これに付ける雲台を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS-443Q」のクチコミ掲示板に
VS-443Qを新規書き込みVS-443Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これに付ける雲台を考えています。

2015/12/08 10:25(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > VS-443Q

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

V4ユニットを入手 w

V4ユニットを入手しました。
が、出番がなくリベンジを考え中です。
意外やマクロ撮影時の最低クリアランス確保で普通の三脚使用で間に合うケースが多発です。 笑

さて、話を戻して、これらのアームが真価を発揮する雲台を捜しています。
というか、購入候補はジッツオのオフセンターボール雲台! と決まっていたのに、ジッツオの公式HPより削除されてしまいました。
一から候補の絞り直しです。
皆さまのお勧め雲台を教えて頂ければ幸いです。
アルカ互換、ベルボンQRA-35Lシュー使用の二つのケースを想定しています。
野鳥撮影のみアルカ互換の雲台で良いかな〜とも思ったりも。。。
ちなみにメインの雲台、ベルボンのリボルビング雲台は、QRA-35Lのクイックシューで、カメラとの着脱や安定度が抜群でとても気に入っています。

そうそう。NikonのAPS-C機に、シグマのAPS-C用の30mm単焦点、タムロンのAPS-C用マクロレンズでの使用を想定しています。

書込番号:19386505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/08 12:20(1年以上前)

へちまたわし2号さん こんにちは

自分の場合 基本は 普通の自由雲台を使い ローアングルや 自由雲台ではセッティング出来ない角度の場合 マンフロット 3Dスーパージュニア雲台 #115 を使っています。

マンフロット 3Dスーパージュニア雲台 #115 
http://tealic.no.coocan.jp/3rd/gallary/kizai/Head/115_index.html

後 自分は ベルボンの600番台に使っていますが 分割式のセンターポールは 分割しショートのままにして V4ユニットをエレベーターとしても使っています。

書込番号:19386706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/08 14:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
初めまして。
書き込みに感謝です。
> マンフロット 3Dスーパージュニア雲台 #115
元kidsであった少年の眼が輝きそうなスーパーアイテムですね〜! 笑
多彩なアングルが行えそうで面白そうですね。
しかし廃番なのかマンフロットのホームページでの現行は該当せず。。。
オークションでの購入となりそうですね。
オークションであれば、ジッツオのオフセンターボール雲台としたいです。
しかし昨日2015/12/7まで、ジッツオの公式HPで購入への前向きな士気を高めていたのに。。。(._.)
というか、常に高みでいて欲しいジッツオの今後の動向が気がかりです。
たった1日で多くの商品が削減されました。
まぁ、V4ユニットへの雲台は、急ぎでもないので、手持ちの3000円弱の自由雲台で当座を凌ごうかなあなどと。(o^^o)
まさかの廃番とならぬ内に、先にジッツオのバードウォッチング雲台を購入しようかなぁなどと。。。笑

あっ、三脚は3000円弱から、一気にベルボンのN840Sに進化しました。
ギヤ式エレベーターでセンターポールが外れない(ショートポールに交換出来ず)で、V4ユニットを宙吊りに付ける事も試しました。
後頭部が三脚に当たったり笑えます。
ありがとうございました!

書込番号:19386932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/08 14:34(1年以上前)

へちまたわし2号さん 返信ありがとうございます

ジッツオのオフセンターボール雲台自分は 以前の型と 生産中止になった型2種類持っていますが 生産中止になった型の方は 以前の型に比べ 稼働範囲が狭く 少し使いにくいかも。

書込番号:19386970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/08 15:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
オフセンターボール雲台はもう全廃されたかも知れません。
ジッツォにメールにて問い合わせて確認中です。(問い合わせ先はやはりマンフロット。。。orz。。。)
在庫があれば購入したいですが。。。潤沢に資金などある筈もなく。。。やばっ! 恐怖のお年玉シーズンが。。。やはり無理w

新しいオフセンターボール雲台はホールド性でしたか向上したのですよね。
評判が良かったのに何故、廃番なのか戸惑っています。(^◇^;)

書込番号:19387030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/08 16:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ジッツオ(マンフロット)から返信が届きました。

サイトのリニューアル中で、取扱製品のリンクの多くが欠落しているとのことで、
【現行品で廃番ではない】
【オフセンターボール雲台】【バードウォッチング雲台】など、全て取扱に変化なし!
と回答を頂きました! *\(^o^)/*

V4ユニットには、《オフセンターボール雲台(アルカ互換タイプ)の購入を目指します!

お騒がせしました!
ありがとうございました!

書込番号:19387141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/08 16:55(1年以上前)

へちまたわし2号さん 

最終報告 ありがとうございます。

目的の雲台有ったようで 良かったですね。

書込番号:19387210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > VS-443Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS-443Q
ベルボン

VS-443Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月

VS-443Qをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング