このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2012年9月3日 21:20 | |
| 1 | 3 | 2011年9月19日 22:26 | |
| 13 | 8 | 2011年9月4日 09:12 | |
| 2 | 1 | 2012年2月13日 00:17 | |
| 2 | 4 | 2011年7月18日 18:41 | |
| 3 | 5 | 2011年7月7日 22:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400D-2AJF
デザインが気に入り、購入しようか迷っている者です。
一点気になることが有ります。耐磁対応していない様なのですが、使用していて
不都合なことは無いでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点
この機種ではありませんが(ウェーブセプターの腕時計ですが)、特に耐磁対応の事は書かれていませんが、
6年以上使用していても何も問題は無いですね。
特に強い磁石(磁力)のあるものの近くにでも置いておく様な事でも無ければ、心配する様な事では無いと
思いますよ。
書込番号:15008585
1点
一般的な機械式時計の場合は帯磁すると精度に大きく影響してしまいますが、クオーツ式の場合はほとんど影響がないため特に対策はされていないのではないでしょうか?
書込番号:15009697
1点
こんばんは
私も nehさん ダンニャバードさんと
おなじ意見です。
クォーツって そもそも
モーターで動いてるんじゃ
なかったでしたっけ?
間違えてたらすみません。
書込番号:15018331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400D-2AJF
本掲示板に掲載すべき内容ではありませんが、ご容赦下さい。
OCW-S1300-1AJFがカシオのアウトレットショップに出回っています。
すべてのショップに出回っているかどうか分かりませんが、ご参考までに。
1点
調べても、カシオのアウトレットショップは軽井沢しかわかりません。
他にもどこかにあるのでしょうか?
千葉県在住なので、近くにあれば教えていただきたいです。
書込番号:13519651
0点
ありがとうございます。
Gショックのショップにもオシアナスが売っているんですね。
さっそく行ってみたいと思います。
書込番号:13522290
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400D-2AJF
アマゾンで購入し、レビュー投稿した者です。
製品到着後2日目ですが、今日になって良く見ると、グレーの文字盤の9時と10時の間に、白い点が見つかりました。付いてるのは、文字盤の上です。
定価14万の製品で、こんなことあるんですかね。
昨日レビューで自分が投稿した写真を今見ましたが、その写真にもちゃんと写ってました。
文字盤の色がグレーで薄く、光を良く反射するため、購入失敗と思っていたところ、
これですからね。
マンタシリーズが売れたということで、さらに高級価格路線でいくのは仕方ないとしても、文字盤の高級感のなさ、このような埃を封入しながら出荷する品質管理の甘さには呆れます。
液晶のドット欠けのような話なので、これでクレームというわけにはいかないでしょうから、仕方がないと思いますが、再度がっかりしましたので報告まで。
2点
11時と12時の間、OCEANUSの文字のCとEの上に白く写っているものがありますが、これは何かが反射したものですか。
私にはこちらの方が気になります。
風防内に埃が入っていたのならアマゾンに交換を要求したらいいのではないですか。
書込番号:13400920
0点
おっとっと、11時と12時の間はマンタマークが光っていたようですね。
マンタマークが同じ色合いに写っていて間違えました。
書込番号:13400949
2点
いろいろ気にしていただいてありがとうございます。
ガラス内の9時と10時の間にある白い点です。
書込番号:13400985
0点
数年前、私もマンタの文字盤に傷がありました。カシオのサービスステーションに持ち込んだ(ウチから近いので)ところ、すんなり修理(もしかすると交換されたのかも知れませんが)してもらいましたよ。もちろん無料でした。一度連絡してみては如何でしょうか。
書込番号:13404060
2点
購入後間がなく、使用した形跡がほとんどない状態でしたらアマゾンで簡単に交換、または返品が可能だと思いますよ。
>アマゾンへ連絡はいれるのも面倒だし。
面倒ですか?
こちらへ投稿するより簡単ですよ、たぶん。
アマゾンの購入履歴から「返品する」(だったかな?)のボタンを押して、指示通りに手続きするだけだったと思います。
もし使用に伴うキズが入ってしまったり、化粧箱等を捨ててしまったのなら、カシオで修理対応してもらいましょう。
大丈夫。きちんと交渉すればきれいになって帰ってきますよ。
がんばって。
書込番号:13409003
3点
ダンニャバード さん
アドバイスありがとうございました。
仰せの通り、アマゾンに返品しました。
思ってたより返品は簡単ですね。
アマゾンは本当によく利用してますが
返品などしたことがなかったので、
今回初めてでしたが、勉強になりました。
昨日、返金のメールも来てほっとしています。
今度は、カシオでなくシチズンを候補にして
選びなおします。
皆様 ありがとうございました。
書込番号:13452214
0点
ひらじいさん、ちゃんと返品できて良かったですね。
そうなんですよ、アマゾンの返品システムはとても包容力があって、「間違って注文した」場合でも、「買ってみたけど気に入らなかった」ような場合でも受け付けてくれます。
電話や文章で交渉する必要もないですしね。
カシオのサポートもとっても良いですよ。
私は別のオシアナスですが、私のわがままでサポートにお願いしている事案があるんですが、本当に一生懸命に検討・対応してくれています。
担当者にもよるかもしれませんが、売りっぱなしでおざなりにはしない企業姿勢を感じることができて「カシオは良いメーカーだな」と認識しています。
(シチズンも良いメーカーだと思いますが...)
書込番号:13456854
4点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400D-2AJF
以前、書き込みさせてもらいましたが、結局購入しました。
ヨドバシカメラで102900円で、それに13%のポイント、カード払いでさらに+1%ってことで、実質88500円ぐらいってことになります。
カシオの公式写真とはやっぱり色合いが違いますね。
光源によって印象が変わるのでおもしろいし、キラキラした感じもあり、昼よりは夜のバーなどで良い感じの存在感をだしてくれそうです。
2点
遅ればせながら、私も購入しました。
わざわざ新しいスレを立てる程でもないと思い、この場をお借りします。
私はビックカメラで購入しましたが、値段は変わらず102,900円(ポイント13%)でした。
しかし私の場合は、値下げ交渉をして10万ジャストで買うことが出来ました。
ちなみに、ポイントは値下げ前と同じく13%つきました。
OCW-S2000-1AjFと悩みましたが、実際に見比べてみると
個人的にOCW-S1400D-2AJFの方がデザインが好みでした。
しかし、そのお店ではOCW-S2000-1AjFが1位で、OCW-S1400D-2AJFは3位でした…。
書込番号:14146329
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400D-2AJF
時計にはまったく知識がなく、
恥ずかしながらマンタもごく最近知りました。
だだ、綺麗な時計が欲しいと思っています。
そこで、1400-1AJFと1400-2AJFどちらが良いのでしょか。
最後は、現品を比較し、好みで選ぶしかないと分かっていますが
判断の背中を押してください。
プレミアム性や生産数の違いもあるのでしょうか。
0点
S1400とS1400Dのどちらかに決めるのは個人的な好き嫌いの問題でしょうから他人がとやかく言うものではないでしょうがお求めなので・・・
S1400Dを昨日見てきました。
S1400シリーズの中では落ち着いた雰囲気があって使用範囲が広いと思いました。
S1400と比べると配色に拘りがあり、その分若干高くなりますが長期間使用しても飽きが来ないのではないでしょうか。
S1400シリーズはS1400とS1400Pの2本所有していますが、もしS1400を所有していなくてS1400とS1400Dのどちらかを購入するとしたら、私ならS1400Dを購入します。
書込番号:13259993
1点
即刻のご意見ありがとうございます。
明日にでも実物を見て、判断したいと思っていましたが
ご意見を参考に、私もOCW-S1400D-2AJFを選びます。
貴重なレスありがとうございました。
書込番号:13261594
0点
もうすでに購入されたかもしれませんが、
私は7、8年ずっと使い続けていくかもしれない時計ですので
飽きがこないシンプルなものが良いのではないでしょうか
S1400はS1400Dに比べてシンプルさが売りです
単色のオシナナスブルーがS1400はすごく美しい!
ちょっと凝ったブルーが1400Dの特徴でした
書込番号:13265862
1点
最高級醤油さん、レスありがとうござます。
昨日、S1400D-2AJFを某大型店で購入しました。
時計の外枠リングが微妙に光加減で変化するのことや
渋い色遣いがとても気に入りました。
末長く使用したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13268582
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400D-2AJF
腕時計にさほど興味がなかったのですが、猛暑でレザーバンドの時計に限界を感じ、メタルバンドの時計を探していたらオシアナスマンタに行きつきました。
最初はオメガのスピードマスター50周年モデルのピンクゴールドが気に入ったのですが70万もかけてまで欲しいとは思わず、似た配色でしかも高機能なマンタのピンクゴールドのS1400Bを見つけてよっしゃ!と思って週末に見に行ったら、実物の方が色が薄くてちょっとガッカリ。
ノーマルのS1400もちょっといいかな、と思ったところに売り場でこのモデルの新発売の貼り紙。運命を感じて予約しちゃいました。
好みは人それぞれでしょうけど、濃いめのメタリックブルーが大人の男の夜を演出してくれるんじゃないかと期待してるんですが、カシオの公式写真って実物と色味が違う傾向にあるようなのでどうなることやら、、、ですね。
0点
ゴールド系の配色だとOCW-S1200G-1AJFもありますね。
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1200G-1AJF/
S1400Dを予約されましたか。
オシアナスは明るさや見る角度で表情が変化する物が多いので一枚の写真では表しきれませんね。
ですので公式写真では色使いが判る様にしているのだと思われます。
公式写真と実物ではイメージが違う事が多いですが、実物の方が良かったという事が殆どですので心配する事はありませんよ。
S1400DもT1000Dと似た様な配色ですので、実物を見たら感激するのではないでしょうか。
書込番号:13220551
1点
レスありがとうございます。
正確に言うと実はS1400Bは店頭になく、在庫のあったS1200GやT600を見て1400Bもきっと色が薄いんだろうと判断したんですよね。
タナカ時計店の写真は撮り方が素晴らしいですね。余計な写り込みもないし、ライティングも良いんでしょうね、色もカシオのよりは正確だし。
T1000Dも実物は見たことないのですが、ベゼルがブラックなのは個人的に良いと思っています。
が、T1000シリーズはマンタに比べるといささかスポーティな印象があり、個人的好みで今回はこちらを選びました。
1400Dのベゼルのブルーのディープ加減、実物ではブラックに近いことに期待しています。
書込番号:13223082
0点
S1200Gは見られていたのですね。
失礼しました。
S1400Bに関してはS1400Gとしなかったことから、私の推測ですがG(GOLD)ではなくB(BROWN)を意識した色なのではないでしょうか。
S1400Gの写真でカシオのものですがアメリカで使用されているものを紹介します。
例によって多少誇張されていますが参考まで。
http://etopilica.ocnk.net/product/322
書込番号:13223422
0点
おっとS1400Bですが、S1200Gよりも色は薄いです。
詳細画像を紹介し忘れました。
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1400B-1AJF/
推測の通りでしょ、S1400Dにして正解のようです。
書込番号:13223447
0点
adekさん
いつも情報ありがとうございます。
S1400Dは色が薄くなきゃ買ってたんですけどね。
ま、オシアナスはブルーがテーマカラーだし、せっかくなのでS1400やS1400Dが良いかなーと。
アメリカで違うタイプの写真公開されてたんですねぇ。
光の当たり方が違うとカシオの公式写真とは色合いがかなり違いますね。
都市ネームリングの辺りとか(^-^;
ま、本物を見るまではなんとも言えませんね。
場合によってはキャンセルしちゃうかもしれませんが・・・(^-^;
書込番号:13226675
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






