『RADEON』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

Power Media Dockが付属する13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.165kg VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bのオークション

『RADEON』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

RADEON

2011/07/09 15:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

新Zが出ましたね.スペックを見ますと,ビデオチップにRADEONが使われています.

前モデルはGeforceでしたが,今のところVAIOの新機種にはすべてRADEONが使われえているようです.
もはやGeforceの時代は終わったのでしょうか? CUDAは?

このあたりの情報をご存知の方,是非お教えください.

書込番号:13233026

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/09 15:38(1年以上前)

元々GPUを切り替えるというのは省電力のためで、どちらかというと省電力向きだったRadeonが選ばれただけかと。
GeforceもCUDAも別に終わったわけではありません。
その理屈でいくとHDDはもう終わったかのようになりますので。
このPCだけでなく他のPCも見てみましょう。

書込番号:13233046

ナイスクチコミ!4


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/09 15:58(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました.RADEONの方が省電力に有利なのですね.

今のPCを広く眺めていると,ビデオチップにはGeforeかRADEONしか残っていないようですが,その認識でよろしいでしょうか? ちょっと時代が古いかもしれませんが,RADEONはどうもゲームマシン向きのイメージがあります.間違っていますでしょうか? RADEONファンの方にはすみません.

書込番号:13233107

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/09 16:01(1年以上前)

ただ単にAMDとNVの中で新しいチップだからでしょう。
AMDもNVも競争してますので、新しさや性能やコストを総合的に判断して採用すると思いますし、別にNVが切り捨てられたとかという事では無いでしょう。
新たなものが出てくればまたそれが採用されるでしょうし。

書込番号:13233118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/09 16:50(1年以上前)

>もはやGeforceの時代は終わったのでしょうか?
コンセプトの違いだけかと、省電力と動画再生支援の良さなどで。
新しいモデルでというより、3D表示を欲するモノはGeForce使ってますy

>CUDAは?
QSVを使えば良いかと。

書込番号:13233263

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/07/09 22:10(1年以上前)

>CUDAは?

採用してるGPUの性能がそこまでいいわけではないのでCUDAができるとか、そういったことは特に気にしなくてもいいとおもう。
どうせ画質落とすだけだし。

書込番号:13234521

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon-pocoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/10 00:30(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました.参考になりました.

昔から読んでいたパソコン雑誌(Linux Magazine,オープンソースマガジン,パソコン批判など,ちょっとマイナーかも)が次々に廃刊になり,最近の情報には疎くなっています.

QSVという言葉も初めて知り→ネットで調べました→一つ賢くなりました,ありがとうございましたm(__)m

CUDAの利用法は色々あるかと思うのですが,数値計算の分野で一部の方々が使われているので,その方向でGeForceマシンを探していました.加えて,家が狭いのでノートパソコンで,という制約付きです.

次回も最近の情報をお教え頂きたく,よろしくお願い致します.

書込番号:13235215

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/11 11:45(1年以上前)

ちなみにVAIO E夏モデルのオーナーメイドでもGeForce 410Mを選択出来ます。

書込番号:13240943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

VAIO Zシリーズ VPCZ219FJ/Bをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング